SAKURA*2012 【その1-3・裁判所の桜】

c0145250_11692.jpg

前回(→)の続きです。

c0145250_1163886.jpg

お気に入りカフェで休憩した後・・

c0145250_117751.jpg

ニコと歩いていると、裁判所の桜が目に留まりました。

c0145250_1175243.jpg

すご~くキレイな桜だったのです。


私、「ねえ!ここの石垣の上にニコを置いて撮ってみない?」
父ちゃん、「裁判所だよ、怒られない?」
私、「怒られないよ、何も悪い事してないもん!」


で撮ったのが・・

c0145250_11132399.jpg

この写真。

裁判所だからか(笑)、ニコも真顔です。

違うアングルでも~、

c0145250_11143099.jpg

ちょっとオヤツを期待してみるも、

c0145250_11151260.jpg

すぐに真顔となりました(笑)◎

c0145250_1115488.jpg

ニコを撮影していると、
今時な女の子ふたりが駆けて来て「撮ってもらえませんか?」と。
父ちゃんが彼女たちのカメラで撮影してあげたわけだけど、
今時の子は他人の前でも思いっきりポーズとって盛り上がれるんだな~~と感心したり。 
ニコはニコで、知らない方から撮影されてたり。。。

美しい青空と、
美しい桜の下で、
さっきまで見知らぬもの同士の心がちょっと寄り、笑顔を交わし、
また離れて行った・・・そんな瞬間でした。
これまた桜の魔術かな? ^^


c0145250_1120538.jpg

可愛いヨーキーくんに熱烈アピールを受け、逃げ腰なニコ。

c0145250_11221742.jpg

雑貨屋さんに入った私を待つニコ。


そして・・

c0145250_11244192.jpg

桜真っ盛り~な西公園の芝生に座り、
父ちゃんと私は屋台の焼きソバを買って食べました。
お肉がまったく入っていない焼きソバだったけど、まあまあ美味しかったかな~~。


c0145250_11254037.jpg


この後、車で移動し・・

c0145250_11274842.jpg

また違う桜に会いに行きました♪ → ってなわけで、あともう1回続きますー(笑)。。


↑ の写真・・、ニコは(危ないから)右側を歩かせるべきなんだけど・・・
そういう事をちゃーんと教えなかったので、ニコは自由気ままに歩きます~~。。。 ^^;


さてさて、昨日も今日もニコと桜を楽しみながら歩いております。
整理できてない写真がどんどん増えていってますね(笑)ー。
焦らずゆっくりUPしていこうと思ってま~す。

なお、この ↓ に、もう一つ記事を載せました。
そちらのコメント欄は閉じてますが、よかったら見てください。 ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17892879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2012-04-29 15:58 x
本当だ、ニコピン真顔だわ。(笑)
空気を読み取って、ついお顔に出たのかなぁ!
真剣なお顔は、ちょっといつもと違う雰囲気に見えます~

屋台で、ニコピンのウマウマはありましたか!?
天気が良いと、ソフトクリームがより一層美味しく思えますよね。(笑)

↓そっかぁ、鳩さんも水浴びするんだ!
初めて見ましたよ!
BBちゃんの何倍の水しぶきでしょう、、、ふふ
Commented by chiemom at 2012-04-30 10:28 x
お肉の入っていない焼きそばでもこういった場所で食べると美味しいですよね~~。
ホント そちらは桜が満開!!
楽しいお花見ですね!!
Commented by funfunniconico at 2012-05-01 13:44
☆キャバらぶ~チャンへ☆
お返事遅くなってごめんなさいっ!

屋台には、ニコピンのウマウマ~はなかったよ(笑)。
ちょうどお昼時となり、近場の会社員たちも桜見ながらのお昼に出て来ていたりで
かなり混みあっていたの。
だからニコにソフトクリームっての、キャバらぶ~チャンのコメントを読むまで忘れてました~(笑)。。

雀もよく水浴びするでしょう!?
雀たちはけっこう寒くてもしてるから感心して見ています。 ^^
Commented by funfunniconico at 2012-05-01 13:46
☆chiemomさんへ☆
仙台市内の桜は散り始めましたよー。
明日からは雨の予定で、この雨ですっかり散っちゃうかな~~。。。

そうそう、たとえお肉が全く入ってなかったとしても(笑)・・
こういう所で食べる焼きソバは美味しいもんですね◎ ^^
by funfunniconico | 2012-04-29 15:34 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(4)