SAKURA*2012 【その2】

c0145250_18173553.jpg

これは、今日ニコとふたり(?)で見上げた桜です。

仙台も桜の季節となり、あちこちで優しいピンクの花びらが微笑んでいます。
やはり桜は美しく魅力に溢れていますねー。

c0145250_18193571.jpg

今日、ニコとたくさん歩きました~♪

今日って事は・・
そう昨日も、たっくさん歩いたのです。
今日は3キロ~4キロくらいだと思うけど、
昨日は7キロくらい歩きました。
もちろんニコも一緒ですよ~♪♪♪

そんなわけで今日のタイトルは、【その2】になっているのです。
昨日見た桜が【その1】なわけだけど・・
なにしろ7キロ歩いた分の写真、整理が全くできてませ~~ん。。。
整理でき次第【その1】としてUPしていく予定です。


では、今日ニコと見た桜の話から先に~、、

c0145250_18261055.jpg

この桜たち(川沿いの桜並木です)は、わが家の近くを流れる川の向こう岸。
毎年ニコと楽しみにしています♪

c0145250_1827598.jpg

今日もB.Bと遊んだ後、カメラ片手にニコと歩いて行きました。

c0145250_18331969.jpg

いつもは父ちゃんも一緒に来るのですが、あいにく今日の父ちゃんは仕事~。

c0145250_18333518.jpg


c0145250_18334946.jpg

この木はね、今年はじめて気がついたのですが・・
一本の木(株)から2種類の花が咲いていて、とても美しかったのです。
あれれ、私の写真でわかる??

c0145250_1839823.jpg

ニコさん、るんたった~♪ ^^

c0145250_18392626.jpg


c0145250_18394136.jpg


c0145250_18442248.jpg

桜並木を通り抜け、来た時とは違う橋を渡った頃に、やっと青空が広がって来ました。

やはり桜は青空に良く似合う。

c0145250_18461846.jpg

ニコは、昨日も今日もほんとによく歩いてくれて楽しかった~◎ ^^

c0145250_18471183.jpg


c0145250_1847383.jpg

川沿いの土手には、菜の花風な花もかわいく咲いていました。

c0145250_18475761.jpg


c0145250_18481471.jpg

家に戻ってからは、ニコさんシャンプーでした。


c0145250_18512614.jpg


明日からは雨の予報。

さて、今年はどれくらい桜を楽しめるかな~。
会いに行きたい桜が、まだまだたくさんあるんだけど。。 ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17875336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2012-04-25 23:13 x
待ちに待った桜の季節ですね!
1枚目の八重桜、とってもきれいです✿
しだれ桜も可愛いし、1本の木から2種類の花が咲くってなぜ?不思議~(?_?)

ニコちゃんも楽しそうにルンタッター!

桜は春を呼ぶ日本の花ですねぇ♪
Commented by sunlightk at 2012-04-26 08:00 x
桜の淡いピンク色の中で遊ぶニコさん、しあわせそうですね!
ほんのりと甘い香りまでしてきそうです。
Commented by だぃにゃん。むくにゃん。 at 2012-04-26 08:10 x
桜、きれいに咲きはじめましたね~!
どの写真もすごく素敵です(*´▽`*)
桜の中を楽しくお散歩なんていいですね♪

桜も菜の花もニコちゃんに似合ってます~(^^)
Commented by chiemom at 2012-04-26 09:25 x
こちらはもう桜も散ってしまってさみしいですが こちらで見て癒されました~~。
ピンクが鮮明で素敵です(特に一枚目~)光が透けて見とれてしまいました。
そちらは今がお散歩に一番素敵な時期ですね!!
Commented by makomikan at 2012-04-26 09:39 x
素敵~☆☆☆☆☆
きゃふぁにこ♪さんの桜♪待ってました~♪♪
きゃふぁにこ♪さんの写真でみると一段と素敵に見える!!
モデル、ニコさん♪さすが桜もお似合いだわ~。
たくさんたくさん楽しんで春を満喫してくださいネ。
Commented by funfunniconico at 2012-04-26 12:36
☆akkoさんへ☆
この場所に着いた頃は、空がまだ白く曇っていました。
本当は青空の下で撮りたかったんだけどねー。
「1本の木から2種類」は、たぶんどちらかの桜の根元に、もう片方の桜の種が飛んだのかな~???
詳細は分かりませんが(笑)、ひときわキレイでした~◎

ほんとね、桜は日本の春の象徴ですね☆ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-04-26 12:40
☆sunlightkさんへ☆
地元の人だけが知っている様な桜スポットなんです。
そして平日だったという事もあり・・
すぐご近所の方に偶然お会いしたくらいで、ほとんど誰もいなくて、
ニコとのんびり気ままに桜を楽しむ事ができました♪ ^^
見上げる桜も美しいけれど、枝垂れ桜もステキだし、ニコと撮るには枝垂れの方が楽チンです(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2012-04-26 12:43
☆だいにゃん。むぅにゃん。さんへ☆
だいにゃん。むぅにゃん。さん界隈も、桜満開ではないですかー??
昨日、午後からは実家(泉方面)へと向かいましたが、どこもかしこも
淡いピンクに染まっていました。 ^^

「菜の花ニコ」のニコは、なんだかちょっとタレ目ちゃんで~す(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2012-04-26 12:45
☆chiemomさんへ☆
今日もお天気が良ければ、ニコとカメラ片手に出かけたいところですが・・
あいにく午後から雨の予報。
まあね~、ニコも連日の歩け歩けでは疲れちゃうからちょうど良いのかな(笑)。。

1枚目の写真はねー、空が白く曇っていたので、ちょっと明るめにして撮ってみました~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-04-26 12:49
☆makomikanさんへ☆
あ、ありがとです~~。
でも私の腕はまだまだだなぁ。。 ^^;
今日からの桜シリーズ(←大げさな・笑)【その1】は、私も少しは撮っているけど、ほとんど父ちゃん撮なので、
私のより美しいで~す◎ ^^

ほんと、たくさんたくさん楽しみたいですー♪♪♪
by funfunniconico | 2012-04-25 19:15 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)