春の花咲く山道を~♪

c0145250_203752.jpg

先週日曜日、4月15日の事です。

ニコさん、空をバックにちょっと凛々しい顔してますが・・

c0145250_2041360.jpg

実は、こんな所にいました。

そう、この日も山歩きを楽しんだのです♪

c0145250_2051022.jpg

この道を歩くのだって、1年半以上ぶりかと思いますが・・
ニコはちゃんと(←当然かな~)覚えていましたよー。

c0145250_2092971.jpg

美しい空の下、豊後(ブンゴ)梅が咲いていました。

c0145250_20324080.jpg

その梅林を抜け、ちょっと下ると・・・

湿地帯に架かる木道へと出るのですが~、、、

c0145250_20363262.jpg

ニコは、かつてこの木道で怖い(?)経験をした事もちゃんと覚えていたのです。。 

「おいで~」と呼んでも来ないので、結局はまた向かえに行き、

c0145250_20395964.jpg

リードを着け、励ましながら一緒に歩きました。

c0145250_20413836.jpg

なんだか不満げな顔をしてるでしょーっ(笑)!?

この木道で一体どんな怖い経験をしたのかって?

なんの事はない、ただ私がこの木道の上を走ってみただけなんですよぅ。 ^^;
その時のバタバタという音と揺れがニコは怖かったみたいで・・
その時から、ニコはこの木道を歩くのを嫌がる様になりました。 ^^;; 私のせいって事ですね。。。

c0145250_13292896.jpg

湿地の水が少ない感じでしたが、水芭蕉が咲いていました。

そしてまたちょっと上ると・・

c0145250_13302588.jpg

カタクリの花も咲いていました。

c0145250_1331185.jpg


c0145250_13311760.jpg


c0145250_13313538.jpg


c0145250_1331478.jpg

空の青さが美しい日でした。


仙台の桜は、今日が満開との事。
でも今日は朝から雨が降っていたのよねー。
ニコの病院への行き帰り、車窓から桜を眺めましたが・・
咲き誇る桜の下、今年もニコとたくさん歩きたいな~♪♪♪

ニコの病院は、いつもの心音チェックと肛門腺、それからフィラリア検査です。
フィラリア検査をしたら、フロントライン1本が無料(たしか去年もだった)でした。
ちょうど買おうと思っていたので良かった◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17864632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイクル♪ at 2012-04-23 15:53 x
いよいよ、お出かけ本格始動ですね★
あちこちにお散歩(&ウマウマ?)
ニコちゃんにとっても楽しい季節ですね!

ニコちゃんの不満げなお顔
「どうして、抱っこしてくれないの?!」
とでも、言っているんですかね~
Commented by メルポポ at 2012-04-23 22:58 x
覚えてます。ニコちゃんも怖いものあるんですね。
カタクリの花は やはりこの根のカタクリ食べてみたい・・・
Commented by chiemom at 2012-04-24 09:36 x
自然のお花に囲まれてのお散歩 良いですね~~。
ニコちゃん・・・不満げなお顔という言うより 必死で集中しなきゃって感じ(笑)
Commented by funfunniconico at 2012-04-24 16:34
☆メイクル♪さんへ☆
土日は仕事だった父ちゃんが、昨日今日は振休となり・・
今日は朝からニコと、たくさんの桜を楽しんで来ました~♪
もちろんニコのお楽しみウマウマスポットにも立ち寄りましたよ(笑)◎ ^^

ニコって、あのダックスちゃん事件と言い、「怖い」のスイッチが入っちゃうと忘れないみたいなのよね~~~。。。 ^^;
あのオンチャンは、ニコに会う度に優しく声をかけてくれるというのに、
いまだにニコは許してませんー(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2012-04-24 16:38
☆メルポポさんへ☆
ニコってね、一度「怖い!」って思うとなかなか忘れないタチらしい。
だけど・・
私が軽く木道の上を走っただけなのに、そんなにニコに恐怖を与えていたとはね~~。。 ^^;;

「片栗粉」って昔はカタクリから作られたらしいですよねー。
ちょうどこの日、立ち寄ったスーパーでカタクリの花が食材で売っていいて
お浸しにして食べたら美味しかったです(わが人生2度目の食!)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-04-24 16:40
☆chiemomさんへ☆
仙台の桜も、やっと満開となり・・
今日は朝から晴天だったので、ニコとたくさん歩き、たくさんの桜を楽しんで来ました♪

ニコってね~、変なのを怖がるところがあるんですよー。
ゴミ袋もダメなの(笑)。
子犬の頃は、側溝もなかなか飛べなくて甘え鳴きし、優しいファンキ~が心配しオロオロしてました。 ^^
Commented by maymay at 2012-04-24 17:13 x
怖いのって覚えてますよね~
うちは めいは意外と図太いんですが(笑)
はなは繊細で怖がりです。

いまだに何かあるとちびるんですよ~
あんなでかい図体していやになっちゃう~(笑)
Commented by funfunniconico at 2012-04-25 19:01
☆maymayさんへ☆
ファンキ~は男の子だったからか、怖いものってほとんどなかった感じだけど・・
キャバ(女の子)に比べても、たぶんニコの方が「怖い」という記憶を
ずっと持っている様な気がしますー。
でも、子犬ん時にフランダースの犬(ブービエデフランダースだっけ?)に
首をカプッとされ大鳴きした割には、他の犬をあまり怖がらないのよね。

あらら、
はなちゃん「ちびる」の~?
それは以外でした~~、けど、そんな以外な面もまた可愛いね◎ ^^
by funfunniconico | 2012-04-23 13:48 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(8)