Nicoの庭便り~♪ (まずはblue*)

c0145250_11312113.jpg

今日はニコの庭からです。

c0145250_1132724.jpg

水仙の花は、まだ咲いていますよ~。
なにしろ気温が順調に上がらず、ちょっと肌寒い日が続いているので。。

c0145250_11325154.jpg

でも、ニコにはこの位がちょうど良いのかも。

ちょっと開いた口元がいいでしょう? ^^
指を入れてみたくなる(笑)? 

c0145250_11353028.jpg

ムスカリの花も、どんどん咲いて来ました。
私はムスカリblueも大好きです。

そんなムスカリつながりで、blueのお花をご紹介~♪

c0145250_11365997.jpg


c0145250_11372778.jpg


c0145250_11374052.jpg


c0145250_11375140.jpg


c0145250_1138662.jpg


c0145250_11385932.jpg

大好き~なプシキニアは、そろそろ終わりつつあります。

c0145250_11394540.jpg

blue以外のお花も、少しずつ咲き出しているので(でも今年は遅いっ!)・・
またの機会にでも紹介したいと思います。

c0145250_11405566.jpg

ニコ、若い頃は庭でもたくさんイタズラしたのです。

例えば、
ムスカリの頭チョッキンして遊んでたり・・
お花の名札を見つけ次第引き抜いたり・・

でも7歳になった今は、イタズラは全くしなくなりました。 ←少~し寂しい感もあるな~。。
私のモデルをするのが楽しみで庭について来る感じ。

だから私が撮影を止めちゃうと、

c0145250_1154320.jpg

もっぱら日光浴~~(笑)。

でも、お友達が通りかかれば、

c0145250_1155193.jpg

すぐに駆け寄り、挨拶しますよー♪ ^^


c0145250_1155338.jpg


それから、
わが家のスモモの花の開花時期は、仙台の桜の開花時期といつもほぼ一緒なのですが・・

c0145250_11562126.jpg

昨日の朝、やっと一輪開花です。
曇り空だったので寂しい感じの写真になってしまいました。。

今朝見た時点では、五輪開花です。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17859354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2012-04-23 10:42 x
ホントきゃふぁにこさんの写真きれいでうっとりする~
ニコちゃん通りがかるお友達にご挨拶するんですね。
かわいいー
うちは庭と呼べるようなのがないのでうらやましいです。
Commented by makomikan at 2012-04-23 12:26 x
ニコちゃんのお庭♪とってもキレイな季節になってきましたね~
お庭を持ってるニコちゃん、うらやましいわん(^^)
お友達が通ったりして~楽しいなぁ。

↓ブルーのBちゃんがブルーで水浴び♪♪
とってもオシャレ~(^^)
Commented by funfunniconico at 2012-04-23 13:44
☆maymayさんへ☆
ありがとうございます~。。 ^^
でも今年は、花たちが咲き出すのもほんと遅い。
それに寒かったせいか、花芽が少ないのも多い感じよ~。
そうそう、仙台の桜は今日が満開だそうです。
そちらはもう散っちゃったかな??
Commented by funfunniconico at 2012-04-23 13:49
☆makomikanさんへ☆
近所のお友達ワンコも、世代交代で・・
だんだんにニコが年長さんって感じになって来ました~。 ^^;
でも、この日のゴールデンくんはニコよりもお兄ちゃん。
子犬の頃から知っているので、今も仲良しです◎ ^^

↓ ね、B.Bのブルーをブルーな器が引き立ててくれてる感じがして、
私的にはウットリ~でした(笑)◎
by funfunniconico | 2012-04-22 12:05 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(4)