水浴(び)B.Bの記録~♪ → 3月25日(水もしたたるイイオトコ~!?)

c0145250_16123316.jpg

今日のB.Bは3月25日のB.Bで、この日(→)の続きで~~す。

この時のB.Bといえば・・

c0145250_1614032.jpg

そうそう「ちゃんと見てた!?」と私の事を確認しつつ水浴びするB.Bの話でした~。

c0145250_16141012.jpg


c0145250_16143262.jpg


c0145250_16173827.jpg


c0145250_16174966.jpg


c0145250_16175793.jpg

私からすれば、水もしたたるイイオトコ~って感じか・・(笑)。。 ^^

c0145250_1618621.jpg

パシッ!と切れ味するどく、

c0145250_16181480.jpg

もしかしてもしかしたら、自分でもイッチョマエ~に決めたつもりなのかーっ(笑)!!??

c0145250_16182429.jpg

この写真がブレブレなのは、B.Bが飛ばした水滴がレンズに付いたせいだと思う。。。

c0145250_16183497.jpg


c0145250_16184178.jpg

あたま高速回転~で水滴を飛ばしたと思ったら、

c0145250_16185128.jpg

羽ばたきながら、

c0145250_1619026.jpg

またもドボン → バシャバシャ~~

c0145250_16191285.jpg


c0145250_16192470.jpg

この後やっと上がりまして、いつもの窓辺へと飛んで行きました◎

c0145250_16193367.jpg


ところで・・
ボタンインコとは普通どんな鳴き方をするのでしょう?

数ヶ月ほど前から、
うちのB.B、私の名前を連呼するのです~~、、、というか、そう聞こえるだけなのかも知れなく、
確かな事は分かりませんが、
たしかに父ちゃんにもそう聞こえるらしい。

気分がいい時や、興奮気味の時、たとえばいつも閉まっている食器棚のガラスのドアが開いた時などは、
私の腕に止まりながら私と一緒になって棚の中を覗き込み、
「〇ーチャン!〇ーチャン!」と早口で連呼します(笑)。

もともとこういう鳴き方をするのかも知れないけど、
ご機嫌な様子で名前を呼ばれるってのは悪い気がしません◎ ^^

c0145250_16194487.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17845082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびえ at 2012-04-19 12:54 x
聴いてみたいな〜どんなふうに鳴いてるんだろ?
友人のとこのコザクラちゃんたちは「キャルン!キャルロン!キュロロロ?」っていう感じだったなあ。
そういえば人間の言葉もしゃべるようになるかもね?
オウムやインコの仲間は複雑な音が出せるから。ワクワク♪
Commented by ぼつこ at 2012-04-19 14:51 x
お久しぶりです~
おっ!!B.Bちゃんはお喋りできるんですね!

基本、ボタンはお喋りが苦手と言われてますが
喋れるって子も結構いますよー
男の子の方が上手なのかな。
うちの子達は一切人語は話せませんが、
ぎょ とか ぴ とか チュンだとか色んな鳴き方をします。
それぞれ鳴き方も違いましたが影響されるのか鳴き方のレパートリー(?)増えてる気がします

しかし、お喋りできる子ってだいたい自分の名前をまず覚える子が多い気がするんですが
いいなー名前呼んでもらえるなんて。
教えればちゃんと物の名前も覚えると言うし
きっとB.Bちゃんにとっても愛されてるんですね♪
Commented by akko at 2012-04-19 17:19 x
いいな~、B.Bちゃんに名前呼ばれて!
うらやましいです。(^^)
ぷっちゃんは最近自分の名前を言うようになりましたよ~(^^♪
高い声で「ぷっちゃん、ぷっちゃん」と自分を呼んでま~す。
お喋りできるようになると、これまで以上にかわいいと思えちゃう。
もちろん、これまでだってかわいかったけどね。(^^)
Commented by キャバらぶ~ at 2012-04-19 21:44 x
ニコピン、7枚目の写真、とっても素敵な笑顔~♪
体の芯から「楽しい」が出てる~♪
私がキャバリアの男の子だったら、ラブレター書きたいわ~。照
う~ん、競争相手多そう。笑

B.Bちゃんに、名前を呼んでもらえるなんて~◎
そりゃ~幸せです!!
父ちゃんの名前も、そのうち~♪♪

可愛い子が増えると、きゃふぁにこさん、目尻が下がってばかりでは~◎
Commented by funfunniconico at 2012-04-20 09:29
☆ちびえさんへ☆
可愛い声ではあるけれど、元気一杯でハツラツ~とした声してるんですよ。
夜、カーテン被せたケージの近くを私が通ったりしても「〇ーチャン」と鳴く事があり、
そんな時は本当に可愛い声☆
でも、興奮気味に私の名(?)を連呼する時は早口で何度も何度も(笑)。
それがねー、数ヶ月前に急にそんな風に言い出し(鳴きだし?)て、
はじめはビックリ!!だったのです。
父ちゃんも実際にB.Bのソレを聞くまでは信じてくれなかったんだけど、
今はたしかにソウ聞こえるね~と。。。 ^^
Commented by funfunniconico at 2012-04-20 09:40
☆ぼつこさんへ☆
私も、もしかして「Bーちゃん!」って言ってるのかな~??って思ったんですが、
(B.Bを「Bちゃん」と呼ぶことも多いので)
でも、どうも私の名前に聞こえる(笑)。。
それからたまに、「ビービー(B.B)」とも言うのですが、
ビービーって名前自体が鳥さんの鳴き声に近いので(笑)、
どうもそちらも定かではなく~~~なんですよー(笑)。 

本当に私の名前を呼んでるとしたら、本当に嬉しいです♪
しかも「愛」ある上だとしたらねっ(笑)! ^^
Commented by maymay at 2012-04-20 12:02 x
パパさん、きゃふぁにこさんのこと
○ーちゃんって呼ぶんですか~?
そしたら真似してるのかなって思いました。

妹のところにいるいんこはぺちゃくちゃぺちゃくちゃ
しゃべってますよ。
妹や母の話すのをまねています。
Commented by makomikan at 2012-04-20 12:09 x
おおおっ~☆
Bちゃん、やっぱり☆☆
いつかお喋りするんじゃないかと思ってましたよ~(^^)
う~ん♪聞いてみたい♪
最近のBちゃん。ますます表情が豊かですよねん。
最後から2番目の写真なんて~
”よっ!”って挨拶してるみたい♪
Commented by funfunniconico at 2012-04-20 16:57
☆akkoさんへ☆
B.Bもね、数ヶ月前・・・2ヶ月くらい前かな~・・・から急に、
高い声で「〇ーチャン!〇ーチャン!」って言う(鳴く?)様になり、
はじめは「ビーちゃん!」って自分の名前を言ってるのかな~???と思ったんだけど、
何回聞いても、どうも私の名前に聞こえるのよね~。。。
でも、そういう鳴き方をするのかとも思ったり~~で半信半疑でいたのです。
父ちゃんの事はね、私あんまり名前で呼ばない(「ねー」とか「ちょっと!」とか・笑)から難しいと思う。
それよりも「ニコ~」とかって呼び出したら楽しいな♪ 

ぷっちゃんも興奮すると早口で「ぷっちゃん!」を連呼する? ^^
Commented by funfunniconico at 2012-04-20 17:01
☆キャバらぶ~チャンへ☆
あははっ、ニコにキャバらぶ~チャンからのコメントを伝えとくね!
ワンコの男の子にはあまりもてないニコだから(避妊してるので)・・
喜ぶと思う(笑)◎

父ちゃんの名前を私はそんなに呼ばないし・・
呼んでも昔の名残でいまだに「〇〇〇クン!」と呼んでるので
B.Bが覚えるには難しいかなー。
「ニコ~」とか「ニコちゃん」とか覚えたら楽しいなぁ♪

うんうん、たしかに毎日ニコとB.Bに癒されてます◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-04-20 17:06
☆maymayさんへ☆
あははっ、、、
うち中学の同級生同士なんですよー。
だからその時の名残で「〇ーチャン」と呼ばれてて(笑)、
私は「〇〇〇クン」と呼んでるのですー。。。 ^^;
だけどね~、父ちゃんが頻繁に私の名前を呼ぶわけでもなく・・
「ビーチャン」って言ってるんだろうか~??とも思ったんだけど、
私が聞いても、父ちゃんが聞いても、私の名前に聞こえるのよね~。
それが日に何度も呼ぶし、
夜もB.Bのケージにかけたカーテンの下から「〇ーチャン!」と呼ばれたりしますー。

セキセイちゃんは言葉覚える子が多いらしいけど、ボタンはあまり喋らないらしく・・
たまたま鳴き方がそんな風になったのか、ナゾです(笑)。 ^^
Commented by funfunniconico at 2012-04-20 17:16
☆makomikanさんへ☆
2ヶ月か3ヶ月くらい前のある日、突然「〇ーチャン!〇ーチャン!」と連呼し出したのです。
その日帰って来た父ちゃんに話したら信じてくれなかったんだけど、
すぐに父ちゃんも実際に聞く事となり・・
やはり私の名前を呼んでいる様に聞こえると(笑)。。
B.Bは表情も豊かだけれど感情も豊かな様に思います。
でも、たいていいつもご機嫌な様子で明るいコです◎ ^^
by funfunniconico | 2012-04-19 11:57 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)