大好きなプシキニアと、蝋燭の炎に寄せて・・

c0145250_20484145.jpg

私の大好きなプシキニアが、今年も可憐に咲いています。

c0145250_20492080.jpg

出逢った瞬間ひと目惚れした気持ちは、今も変わらず~。。。 ^^

c0145250_20501770.jpg

とっても小さい花なのです。

だけど、白地に青のストライプがなんとも美しく・・
私の庭で少しずつ少しずつ増やしているのです。

c0145250_20522460.jpg

「あ~、今年も会えたネ♪」と、地面に座り込む様にして花を愛でる私・・・
撮影するとなるともうっ、這いつくばる様な感じになってます(笑)。。


さてさて、

c0145250_20562276.jpg

あの日(→)届けていただいたステキ~~なお花も、
やがては終わりがありまして・・
それでも、まだまだ元気なコは小さい瓶に挿し、今も楽しませていただいているのですが・・・


c0145250_20583122.jpg

こちらのステーション(?)は、B.Bのお気に入り~となりました。。 ^^;

c0145250_2121720.jpg

あの青い鳥さんも、

c0145250_2133852.jpg

B.Bのお気に入り~になりそうでしたが、落として壊されそうな予感もあり・・
今は、B.Bの触れない所に飾っていますー(笑)。。


だけど私、気がつきましたっ!

c0145250_2153097.jpg

こういう事だったのねー!?

c0145250_2174412.jpg

花がなくなった後、花の水受けになっていたお皿は蝋燭の蝋受けとなる。

そして、

c0145250_2193833.jpg

青い鳥は、心のお守りとなる。

c0145250_21105418.jpg

これがあれば、
万が一また心細い夜が来ようとも(来ない事を切に願うが・・)、きっと守ってくれるねと、改めて感動したのでありました~◎


そして今日は、こんなステキ~なプレゼントを送ってくださったmakomikanさんのお誕生日☆

そのmakomikanさんへのメッセージで~す。 ^^
↓↓↓





c0145250_21243938.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17830746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイクル♪ at 2012-04-16 19:21 x
ロウソクを立てて、青い鳥をそばに並べて・・・
眺めていると、穏やかな気持ちになれそうですね
非常時は、そういうことで心強くなれるので
(あってはほしくありませんが)
そのときには、活躍すること間違いなしですね★


Commented by akko at 2012-04-16 22:51 x
プシキニアの花、初めて見ましたが可愛くてステキ❤
白地にブルーのラインがくっきりと出ていて、なんともオシャレ♪
育ててみたいです!球根ですよね!
今咲いてるっていうことは秋植えかな?

B.Bちゃんには申し訳ないけど、
お花が終わった後の蝋燭と青い鳥さん、素敵です!
makomikanってとっても素敵な方なのでしょうね。(^^)
Commented by funfunniconico at 2012-04-17 11:07
☆メイクル♪さんへ☆
まあ、非常時じゃなくても・・クリスマスとか、そういう時に使うのも良いかな~☆
ステーションの方は、B.Bにイタズラされない様(笑)に考えながらも、
お花を飾ってみたいかな♪

テリリンさんからね、「メイちゃんのお家へ」ととても可愛いものを預かっています。
次回お会いした時にでも~、、、
って、ごめんね、工事自体が契約は済んだものの開始待ち状態だったり~ですーーー。
Commented by funfunniconico at 2012-04-17 11:13
☆akkoさんへ☆
とってーも小さいお花なんですよー。
グラジオラスをものすご~~~く小さくした様な・・
でも、とってもステキな色合いでしょう?
おそらくは球根でしょうが、もう10年以上前に3株だけの鉢植え状態で買ったのです。
それを地植えし、ほんとに少しづつ増えてますが、それは花から落ちた種が球根になったから(?)の様にも
思えますーーー。
なにしろ小さくて目立たないのですが、花屋さんで探してみてください♪ ^^
今頃並んでると思うんだな~。。。
Commented by makomikan at 2012-04-17 12:29 x
プシキニア。。。とは何とも不思議なかわいいお花ですよね。。。
ブルーのラインがおしゃれさんですね~☆

そして~ありがとうございます☆☆
素敵なメッセージ(^^)

ロウソクを見つめるニコちゃんかわいいなぁ~
そうそう♪木の吊下げる物(?)はBちゃんが
遊んでくれるかなぁ~?と思ってました♪
青い鳥もBちゃんと友達(?)になれたようで良かったです(^^)
Commented by funfunniconico at 2012-04-18 11:25
☆makomikanさんへ☆
プシキニアの小ささと色合いが私の心をドキューーーン☆です! ^^

お花を取ってからね、改めて気がついて感心したのよ~。
番長さんはここまで計算していたのかしら・・・と思って。

B.Bがステーションにしてるのは、今もリビングに置いてありますが・・
ただ置いてても好きだし、いつか花とか飾るのにも使いたいと思っています。
素敵なプレゼントありがとうございました。
大切~に使いますね。 ^^
by funfunniconico | 2012-04-16 12:26 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(6)