春の公園で♪

c0145250_20105225.jpg

先週月曜日の事です。

c0145250_20112249.jpg

風がちょっと強かったものの、いいお天気で、ニコと一緒に久しぶり~な公園です♪

c0145250_20121929.jpg

ニコはね~、

c0145250_20131640.jpg

ほら、ネコさんと一緒です。 ^^

c0145250_2014440.jpg

ニコ、ほんとはネコさんが苦手です。
たぶん・・・、数年前、散歩中に出くわしたネコに突然襲われてからですー。
ニコに飛びかかって来るネコに気づいた私がニコを抱き上げ、ニコは全く無傷だったのですが・・
私がかなり噛まれまして~~、
その時の私の恐怖心がニコに移ってしまったのかもしれません。

c0145250_20142077.jpg

私はと言えば、急に飛びかかられ噛まれたショックは大きかったものの、ネコさんを嫌いではありません。
いつか一緒に暮らしてみたい様な気さえします(笑)。。

まあ、そんな事はさておき、

c0145250_20243316.jpg

公園の中を歩いて行くと・・

c0145250_20252319.jpg

背の低いタイプの水仙がたくさん咲いていて嬉しくなりました。 ^^

c0145250_20272965.jpg

ニコは、なんだか冴えない顔だけどね~。。 ^^;

c0145250_20274943.jpg


c0145250_20285993.jpg

公園を抜け、川原へと出て、

c0145250_20294155.jpg

ちょっと走ってみる♪

c0145250_20295382.jpg


c0145250_20314537.jpg


c0145250_2044328.jpg


この後は・・

c0145250_2033889.jpg

ニコお楽しみのウマウマ処へと向かいました~♪♪

c0145250_2045110.jpg


c0145250_20341821.jpg

ニコは持参のオヤツとパンを少しだけ食べ満足し・・・、イヤッ!もっと食べたかったろうから満足はしてないなー(笑)。。 

ちなみに私、ここのパンは美味しくて好き◎

c0145250_2036547.jpg

この日もニコと一緒にたくさん歩き、一緒にランチし、楽しかったです♪♪♪


この日一番☆な写真は、

c0145250_20405946.jpg

これかなっ056.gif056.gif056.gif


さ~て、
今から私は夜ごはんの用意に取り掛かります!
今年もオーちゃんmama手掘りの極上筍が今朝一番で届いたのです~~♪
今日は父ちゃんも休みで家にいたので、今夜は極上筍のフルコースで一杯です! ←写真は後日~ ^^



オーちゃんmamaちゃんへ→電話で伝えるの忘れたけど・・
実は今年も「もしかして??」と思いながら楽しみに待っていましたー(笑)。
地元産のはね、今年は放射能の影響で食べられない感じだし・・・何よりmamaが掘ったのが一番美味しいっ!!
今年もありがとう053.gif

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17826850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2012-04-15 22:44 x
ニコちゃん、猫さんに襲われて怖い思いをしたことがトラウマになってるのかぁ(:_;)
akkoは子どもの頃、知らないワンコに咬まれたことあるけど、家でワンコ飼ってたから今でも大好き❤

公園へ行った日は風がきつかったのかな?
ニコちゃんの毛がなびいてる~~(^^)

ニコちゃんは走ってる時とウマウマの時は目が輝いてる!♪
Commented by maymay at 2012-04-16 11:21 x
ニコちゃんと猫ちゃんの後ろからの写真好きーーー
かわいすぎです!!!

たけのこ美味しいですよね。
わたしも大好きです。

↓きゃふぁにこさん花粉症なんですね。
わたしはまだ?なんです。
毎年ドキドキしてます
Commented by makomikan at 2012-04-16 11:58 x
え~!!にゃんこ先生に襲われた事があるの~!!
そんなにゃんこ先生がいるなんて。。。ショック。。。
ニコちゃんとにゃんこの後姿が~
ちょうど同じくらいの大きさで、かわいいわ~(^^)
うんうん。爽やかな風と一緒に走るニコちゃん♪すごくいい写真~。

まぁ。筍のフルコース?!
春ですね~(^^)

昨日は、素敵なものをありがとうございました♪♪
なかなかいい写真が撮れない・・・けど
そのうちUPさせてもらいま~す(^^)
Commented by funfunniconico at 2012-04-16 12:11
☆akkoさんへ☆
ニャンコに食いつかれたままニコを抱き上げていた私自身も、
極限の恐怖感&緊張感だったから、それがニコには伝わったと思う。
めったに鳴かないニコなのですが・・
庭にニャンコが進入すると、しつこく吠えるのですー。
以前はなかったんだけどね~。

風がちょっと強い日でしたが、けっこう気温が上がり寒くはなかったです。
Commented by funfunniconico at 2012-04-16 12:16
☆maymayさんへ☆
実際のニャンコさんと、こんな風に並んで撮れたらいいんだけど・・
ねっ☆

私の花粉症は30歳の時に発症しました~。 ^^;
ちょうどこの家に引っ越して来た時期でもあり、環境の変化もあったと思う。
でもね、最近はちょっとずつ楽になって来てるの。
とはいえ、先日ニコと山歩きした夜は、ティッシュ握り締めながら寝てたけどね(笑)。。

たけのこは本当に美味しくて、夕べは満足満足でした~~♪♪♪
Commented by funfunniconico at 2012-04-16 12:22
☆makomikanさんへ☆
襲われた日の事はブログにも書いたのよー。
ちょうど春で、気持ちよ~くニコと散歩してたら飛びかかられ、私の足首→ふくらはぎ→太もも→お尻~
と噛み、泡吹いたまましばらくお尻に食いついたままぶら下がってましたーーー@@;;
それ以降、絶対にその道は通らないんだけど・・
後日聞いたら、近所でも気性の荒いネコで有名らしいでーす。 ^^;;

今日はお誕生日ね!
今からmakomikanさん宛ての記事(?)をupするから、また見に来てね~♪ ^^
by funfunniconico | 2012-04-15 17:10 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)