水仙の花が咲き、そろそろ始動です~♪ (クリスマスローズも・・)

c0145250_11551192.jpg

今週の中ごろには、水仙の花もやっと満開になりました。

という事は~っ、

c0145250_11555967.jpg

ニコさんの庭活動も、そろそろ始動です~♪

c0145250_11574113.jpg

そして、庭でのうたた寝も気持ち良い季節になってきたそうです(笑)。 ^^

c0145250_11594636.jpg


だけど、

眩しがりやなニコさんは~、

c0145250_1202010.jpg

せっかくモデルをお願いしても、こんな顔ばかり。

c0145250_1205039.jpg

ねーっ、、、 
眩しくて眩しくて目が開けられないそうなのですー。。。 ^^;


c0145250_122521.jpg

ここからは、クリスマスローズの話です。

c0145250_1224428.jpg

今年の花は、こんな感じ。
新入りさんは、ピンクのダブルだけです。

寒さが厳しかった事や、ちゃんと株分けをしなかった事などで、今年の花はちょっと少ない感じ。。
白いコなんてダブル咲きだったのにシングルになっちゃいました~。
その中で今年一番元気なのは、黒いコです。

c0145250_1251241.jpg


c0145250_125302.jpg


チューリップの蕾も少しずつ膨らんで来ましたし、
今年もまたニコと一緒に、庭の様子も少しずつ紹介していきたいと思っています。 ^^

c0145250_1274450.jpg

きっと、こんな顔のニコがたくさん登場する事でしょう~~(笑)◎

c0145250_12115690.jpg


c0145250_1212861.jpg


だけど私~~
花粉症で毎晩苦しんでます~。。。
もう毎年の事なので慣れっこではありますが・・
昨日なんてニコと杉がたくさんの山の中を歩いたもんだから、
夜には鼻づまりで大変!
口呼吸で寝ていたせいか、喉までちょっと変になってきました~~~。。。。。 ^^;;
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17821593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2012-04-14 23:21 x
どんどんお花が咲いて素敵なお庭。(^v^)
楽しみに見せていただきますね♪

もちろん、可愛いB.Bちゃんやニコちゃんも楽しみにしていますよ!
Commented by ちびえ at 2012-04-15 12:59 x
うふふ、まぶしそう…でもちゃんとポーズとってがんばるニコちゃん
モデル魂はホンモノだね!

いろんなクリスマスローズを寄せて小ビンに飾るの、スゴクいい。
ウチには1種類しかないけど、大おかみに薦めてみよう。
”ワダカルシウム”のでかいビンが確か台所にごろごろしてたはず…。
(↑知ってるかな?錠剤のカルシウム。笑)
Commented by キャバらぶ~ at 2012-04-15 13:39 x
そちら仙台も、春が近いですね~
花粉症は大丈夫でしょうか?
呼吸器がやられると、ほんと、エネルギーがいりますよね。
こちらにきて、花粉症がピタリと止まった父、、、

きゃふぁにこガーデン、今年の春も、楽しみにしてます♪

ニコピンの巣、現るか!?
Commented by funfunniconico at 2012-04-15 16:43
☆akkoさんへ☆
私が手入れするにはちょうど良い感じの小さい庭ですが、
春から初夏にかけては次々に花が咲いてくれるので、
楽しくもあり~忙しくもあり~~です。
冬の間、色がなく平面的だった庭が、暖かくなると共に色んな色彩を帯、
どんどん立体的になっていく様子を日々眺めるのは、楽しいです~♪ 
今年の庭活動には、B.Bもケージごと参加(日光浴で)させようかな◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-04-15 16:47
☆ちびえさんへ☆
毎年この季節になると思うんだけど・・
モデルなら表情もちゃんと作ってくれないと困るのよね~。。 ^^;
秋になるまでは、こんな顔ばかりしてモデルするニコなの。
あっ、でもでも夕方とかならちょっといい顔できるみたいです(笑)◎

「ワダカルシウム」、さて!?
聞いた事はある様な、ない様な、、
でも茶色い瓶なのかな??
私は瓶を捨てられないヒトで、ちょっと可愛い何気ない瓶に庭の草花とか挿すの大好き!
Commented by funfunniconico at 2012-04-15 16:52
☆キャバらぶ~チャンへ☆
花粉症はダメダメ~~
気がつけば、ティッシュ握り締めて寝てたり・・
今も目頭がカユカユ~~~
もんのすご~く激しいクシャミを連発し、父ちゃんに「顔ー!!」と笑われてもいます。。 ^^;

お父さま。石垣島で花粉症が治まったなんて素晴らしい☆
気候がいいのよね~。
私も行ってのんびりしたいよぅ。。

ニコの巣ね~♪
もうニコはコバチャンになったから巣には入らないかも(笑)。。
by funfunniconico | 2012-04-14 12:39 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)