水浴(び)B.Bの記録~♪ → 3月25日(ちゃんと見てた!?)

c0145250_1244557.gif

3月25日に水浴びしたB.Bの記録です。

c0145250_1245582.jpg

B.Bは、水が流れる様子を観察するのが大好きなのです♪

c0145250_12451436.jpg

そして、こうして見入っているうちに・・

c0145250_12452491.jpg

ドボン!!

c0145250_12453429.jpg

パシャパシャ

c0145250_12454433.jpg

パシャパシャパシャ~~

c0145250_12455681.jpg


c0145250_1246871.jpg

しっかり体を沈め、

c0145250_12461827.jpg

水しぶき

c0145250_12462749.jpg

思いっきりあげて

c0145250_12463850.jpg

豪快に~っ♪♪

c0145250_1247021.jpg


c0145250_1247126.jpg


c0145250_12472333.jpg

だけど時々、わたしがちゃーんと見てるかを確認する。


そしてまた、

c0145250_12473326.jpg

パシャパシャパシャ~~

c0145250_12474692.jpg

でまた、

c0145250_12475749.jpg
「ボクの事見てたっ!?」

はいはい、ほらこうしてレンズを通して見てますよー。

c0145250_1248214.jpg

パシャパシャ~

c0145250_12484566.jpg

・・・と、この繰り返しで、この日は長~~いお風呂を楽しんだB.Bなのですが・・・
一昨日だったかな、
私の指先に一生懸命愛情表現を示していたB.B(笑・例の吐き戻し~)なのですが、
指先に愛情表現なのだからと、指先だけをB.Bに任せ、わたしはテレビを見ていたのです。

そうしたら、
「ちゃんと見てないのが悪い!」とばかりに、わたしの顔めがけ飛んでぶつかって来ました~~@@;
この後も、またテレビ見てたら、顔めがけ体当たりして来た。。。

ただぶつかって来るだけなので、ビックリするだけでケガはしないけど・・
あんがいB.Bって、独占欲が強いのかも(笑)???

そういえば、ケージに入っているB.Bをチラリと見ただけでもすぐに見つめて来るし、
B.Bもアイコンタクトの大切さを知ってるって事かも。

それに、小鳥とて、ちゃーーーんと人の心を読むのよね~~~。
B.Bと暮らしてて、ほんとそう思う。


あっ、この日の写真は、まだまだ(あともう1回分くらい)あるのです(笑)。
せっかくなので、いつかの後日にー。


それから今日午前中は、

c0145250_1325244.jpg

久しぶりにニコと山歩きを楽しんで来ました♪

可愛い山草花も咲いていたりして、楽しかったですよ。
その写真も載せたいところですが、その前に先週ニコと出かけた写真の整理もまだでして・・・

そのうちいつかUPしま~す。。 ^^;

午後からは狂犬病予防中で、今は私の膝の上で寝ているニコです。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17817281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2012-04-13 21:24 x
B.Bちゃん、すんごく心が通じてるんだな~◎
きゃふぁにこさんが、完全にママなんですよね~◎
だから傍にいてくれてると、水浴びはさらに楽しいのでしょうね~♪
あ~、可愛いな~

こちらのブログを見て、キャバリアファンはもちろんのこと、
鳥さんを家族に迎えたいって思う人が、増えるでしょうね~!
もう、実現してる人がいるかも♪

↓石垣で一番美味しいの、何だろ!?
フォトアルバムか~、それ全然思いつきませんでした!
いい案を、ありがとうございます~◎
Commented by メルポポ at 2012-04-13 21:27 x
目玉おやじがいた?
Commented by しおんママ at 2012-04-13 23:27 x
お久しぶりです~。
ブログをお休みしてから、なかなか散歩でもお会いできず…
本日の狂犬病注射の時にお会いできるかと、密かに楽しみに
しておりましたー。。
タイミングが合わず残念でした…。
皆さんお変わりなくお過ごしのようで何よりです。
我が家も皆元気です。夜の散歩(私たちのウォーキング)で
ニコちゃんのお宅の前を通るんだけど、これまた遭遇できず
残念です。
いつか、パッタリ!を期待しつつ。。

ところで今更なんだけど、今年我が家の年賀状はそちらに
届いてましたか?
とーちゃん、散歩の途中でポストに入れたらしいのだけど…
入ってなかったのなら、やっぱり次回はちゃんと郵送にします(笑
Commented by akko at 2012-04-13 23:33 x
同じですよ~。^^;
ぷっちゃんに「見てる?見てる?ほんと見てる!?」と何度も確認されますよ!
見てないと突然飛んで来て指をガブリンチョしたりします。(゜ロ゜)
ケージの中でも・・・目をやるとすぐ目が合っちゃうし、ケージに張り付いて何か言ってきたりしますよ(・・;
ぼくはいつも見てるのにって言ってるのかなぁ。
Commented by sunlightk at 2012-04-14 09:52 x
小鳥の水浴びを撮るのは難しいけれど、きゃふぁにこさんのお写真は本当にいつもきれいで見とれてしまいます。
3枚目のB.Bさんの横顔、すごく好きです。「ちゃんと見てた?」には大笑いしましたよ!ホントにかわいいね。
Commented by funfunniconico at 2012-04-14 12:25
☆キャバらぶ~チャンへ☆
B.Bは、私に育てられ、私に恋した(笑)ので、私が全ての様な感じなのかもしれませんー。
そう考えると、ちょっと不憫でもあり、絶対に裏切れない存在です。
でも、B.Bの様なボタンインコは、けっこう気性の激しいコもいるみたいで、
嘴の力も強いので、咬まれたらイタタですよーっ!!
B.Bにも、ちょっとだけ反抗期の頃があり、その時には何度か咬まれたしね~@@;;

フォトアルバム、私なら絶対に作ります♪

Commented by funfunniconico at 2012-04-14 12:27
☆メルポポさんへ☆
笑!
たしかに「目玉おやじ」っぽいかも~~(笑)。
けどB.Bは、まだまだ青年☆
おやじと言えば、「ハゲおやじ」ならいるよ~~(爆)。。
Commented by funfunniconico at 2012-04-14 12:31
☆しおんママさんへ☆
こちらこそ、ご無沙汰しております~。
昨日は、1:40頃には着いてたと思います。
まだあまり集まってなくて、チップくんに会ったくらいかな。
うちは寝るの早いからね~。
ニコの最後のチッコもPM8:00頃の事が多いし(笑)。
昨夜もPM9:30頃には寝てました(笑)。

年賀状の件はすみません。
ちゃんと頂いてます。
ただわが家~、2日以降に届いたのにはお返事を出してなくて~~。
印刷した年賀状もなくなり・・・って事もあり、お会いした時にご挨拶をと思っておりました。
ほんとすみません~~~。。。。。。。。
Commented by funfunniconico at 2012-04-14 12:35
☆akkoさんへ☆
ぷっちゃんも同じなんだ~(笑)◎
なんでだろね、独占欲!?
でもきっと、ぷっちゃんにはakkoさんが全てで、B.Bには私が全てなのよね~。
だから、その心を裏切れないよねーーー。 ^^
それに、インコ(鳥はみんななのかな??)って目がいいですよね!
なんでもけっこう良く見えている様な気がする。
耳もいいと思うな~。
Commented by funfunniconico at 2012-04-14 12:39
☆sunlightkさんへ☆
いやいや、、お褒めいただき恐縮ではありますが、
ただ連写してるだけなのよー(笑)。。
B.Bが豪快に水しぶきを上げれば上げるほど、私は嬉しくなって連写するのですよ(笑)。
B.Bって小さいのにとても存在感があり、対等に向き合ってきます。
そんなところがまた可愛くもありです◎ ^^
by funfunniconico | 2012-04-13 14:21 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(10)