散歩の続きや、イロイロ~です。

c0145250_1644297.jpg

まずは、昨日の続きです。

ニコさんのお散歩、まだまだ続いてますよ~♪ ^^

c0145250_16445929.jpg

私が右腕に抱えてるのなんでしょうか~?

なんだか電気工事のヒトみたいにも見えるでしょうが(笑)・・
わざわざ植木市で購入したものなのよ。
詳細は、ブログ後半でねー。

c0145250_16481692.jpg
お散歩途中では、可愛いダックスさんにも会いましたよ♪

それから、

c0145250_1650150.jpg

大きな木の下でモデルしてみたニコです~♪

c0145250_16504681.jpg

この写真は、ちょっと気に入ってます。 ^^

それから、

c0145250_1653898.jpg

広瀬川をチラリと眺め、

c0145250_16534030.jpg

B.Bが待つ家へと帰りました。

c0145250_16541243.jpg

このB.Bへのお土産(?) × 3個が、私が電気工みたいに抱えていたものですー(笑)。

こんなのが3個で、たったの100円!
リース大好き~な私、ついつい買っちゃいました。
けど、買ってはみたものの・・・あまりにゴッツク、使い方思案中~~。 ^^;

c0145250_16595014.jpg

B.Bはね、この通り気に入った様です◎

c0145250_1702854.jpg

またB.Bには、こういうのが良く似合うの!

この他には、ブリキのプランター定価3,000円以上のを1,200円で買いました。
さっそく種から育てたブラックビオラなどを植え込んでみましたよ~♪


c0145250_1731285.jpg



ここからは話が変わりまして・・

先日、はじめてドライカレーを作ったのです。
普通のカレーや、カレーピラフなんかは何度も作っているけれど、
こういうタイプのドライカレーってはじめてでしたー。
たぶん、食べるのもはじめて!

c0145250_17105741.jpg

ナッツ類やスパイス類いろいろ~の薬膳ドライカレーです。
レシピに、ゆで卵を添えて・・とあったので、その通りにしてみました。

サラダは、ほうれん草とカリッカリベーコンのサラダ、名づけてポパイのサラダです。 ^^

味?
味は・・・、サラダは父ちゃんのお気に入りなのね、でもカレーは、普通かなーっ(笑)。。

ちなみにコレ、わが家の酒絶ちの日のメニューでした(笑)。

それから、
はじめて作ったと言えば・・

c0145250_17185968.jpg

秋田名物のきりたんぽ鍋~。
きりたんぽとスープがSETになっているのをお土産にいただいたのです。

食べたのは、たぶん、中学校の修学旅行以来かな~@@???



そして今日最後の写真は・・

c0145250_17233214.jpg

いつもじゃないんだけど、この日は原付バイクで仕事に行く父ちゃんを窓から見送るニコとB.Bです。 ^^
あっ、見送るのはたいていいつもよー。乗り物の方がイロイロで~す。。


今日も気持ち良いお天気♪
ニコと散歩しながら極上のハコベを見つけ、B.Bに摘んで帰りました。
午前中は出かけたけれど、午後からはニコをシャンプーしたり・・・で、今日ももう夕方です~。。。 ^^;
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17812876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ハーレー デビットソン at 2012-04-12 16:35 x
おーー 父ちゃんライダーだったのね
Commented by メイクル♪ at 2012-04-12 17:08 x
ここのところ、暖かいので
お散歩にはいいですよね~

↓ 源吾茶屋 10年以上前にいったことがあります
  東京から来た友達を案内して
  また、行ってみようかしら~♪

ドライカレー、おいしそうです
サラダも、きりたんぽ鍋も!
あーーー お腹がすいてきました

B.B君、ジャングルジムみたいですね☆
Commented by akko at 2012-04-12 21:18 x
おっ!止まり木にとっても良さそうな面白そうな木じゃないですかー!
B.Bちゃん気に入ったでしょうねぇ。(^^♪

抱えてる後ろ姿は、うん、電気工事の人みたいだぁ~。^^
Commented by キャバらぶ~ at 2012-04-12 22:39 x
きゃふぁにこさん、植木市お好きですよね~◎
しかし、3個で100円とは、お買い得です♪
B.Bちゃんには、たまらないお土産です♪♪

上から5枚目の写真、私もとっても素敵だと思います~
色々な条件がピタッとはまらないと、なかなか納得の写真って、
撮れないですよね~

↓ニコピン、私も団子大好きよ♪
今日もおやつにみたらし団子食べた。笑
(石垣とは無縁の食べ物だけど)
Commented by メルポポ at 2012-04-12 22:41 x
BBのお土産 グー
Commented by makomikan at 2012-04-13 12:29 x
木のリース3個で100円?!
私もこういうの大好き♪きっと購入だわ~☆
Bちゃんには、とってもいいお土産ですよね(^^)

きゃふぁにこ♪さんのお料理は、いつも美味しそう♪
父ちゃんさんは幸せネ♪♪
Commented by funfunniconico at 2012-04-13 13:59
☆ハーレーデビットソンさんへ☆
中古でオンボロ~でちんけなバイクに乗ってる
ちんけなライダー(?)です(笑)。

「デビットソン」、「ダビットソン」だと思ってました。。。
Commented by funfunniconico at 2012-04-13 14:03
☆メイクル♪さんへ☆
昨日も今日も良い天気ね~♪
昨日は、藤崎のダブルポイントデーに行き、
今日は、ニコの狂犬病予防注射です~。

源吾茶屋は昔から仙台にある有名なお店なんだけど、
なんだか最近は公園の片隅に追いやられた様なたたずまいになっちゃったな~。
お花見会場には、桟敷席まで用意されてましたよ。
仙台の桜も、もうすぐね♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-04-13 14:06
☆akkoさんへ☆
B.Bは、とても気に入った様なのですが・・
ケージに入れるには大きすぎるし、
窓辺にぶら下げるにも、ちょっとゴッツイ感じで、
とりあえず1個は庭で使う事にし、後の2個は思案中でーす。

あはは、やはり電気工!?
Commented by funfunniconico at 2012-04-13 14:10
☆キャバらぶ~チャンへ☆
石垣島にも、みたらし団子は売ってるのね?
でもでも、ちょっと変わった感じの団子だったりするのかな~??
石垣島ったら、何が一番おいしいのだろう???

キャバらぶ~チャンは、石垣島でステキな写真をたくさ撮っているから、
フォトアルバムとかにするといいんじゃないかな~!
お父さまや優くんと過ごした石垣島の思い出は、すごい宝物だと思うもの◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-04-13 14:11
☆メルポポさんへ☆
あっ!
ニコとの散歩の時に、B.Bにハコベのお土産採って来るの忘れてた~~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2012-04-13 14:14
☆makomikanさんへ☆
あまりに安かったので、逆に心配になったりして(笑)、家に帰ってから調べたら・・
鎌倉のちゃーんとした植木屋さんでした。 ^^
ブリキのプランターも3分の1くらいの価格にしてくれたんだけど、
気に入ってるの~◎

ところが父ちゃん、私の様にガツガツ食べるタイプじゃないんだな~。
魚の骨とかもダメだし・・・。
けどまあ、なんでも食べてはくれるけどねー。
by funfunniconico | 2012-04-12 16:22 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(12)