ワンコ、インコ、一緒にいい時間を過ごせました~◎ ^^


今日も昨日の続きで~す。

ワンコ、インコ、一緒にいい時間を過ごせました~◎ ^^_c0145250_10271195.jpg

前の晩は早くに寝たので早朝には目が覚めました。

というか、基本わたしは早寝早起きタイプです(笑)。。

ワンコ、インコ、一緒にいい時間を過ごせました~◎ ^^_c0145250_10283653.jpg

お天気が良い日には、部屋からもお風呂に入りながらも朝陽が見えるらしいのですが・・
あいにくこの日は、ちょっと雲に隠れていました。

ワンコ、インコ、一緒にいい時間を過ごせました~◎ ^^_c0145250_10294071.jpg

それでも、うっすらと赤みをおびていく空を眺めながら、早朝の露天風呂を楽しみましたよ~♪

この時点では、父ちゃんもニコもB.Bも、み~んな眠っています。

ワンコ、インコ、一緒にいい時間を過ごせました~◎ ^^_c0145250_10312462.jpg

お風呂から上がり、珈琲の準備をしている頃には、太陽も顔を見せてくれました。 ^^

わたしはね、旅先で早朝のお風呂を楽しみ、一人ゆっくりと珈琲を楽しむ時間が好きです。
家にいても、わたしが一番早起きなので、新聞を眺めながら一人ゆっくり珈琲を飲む時間が好き。

ワンコ、インコ、一緒にいい時間を過ごせました~◎ ^^_c0145250_10344518.jpg

やがて、父ちゃん→ニコ→B.Bの順に起きました。

ワンコ、インコ、一緒にいい時間を過ごせました~◎ ^^_c0145250_1036217.jpg


ワンコ、インコ、一緒にいい時間を過ごせました~◎ ^^_c0145250_10364017.jpg

この日は朝から暖かい日で・・(この夜には暴風吹き荒れたけど)

ワンコ、インコ、一緒にいい時間を過ごせました~◎ ^^_c0145250_10381155.jpg

暖房していると部屋は少し暑いくらい。

ワンコ、インコ、一緒にいい時間を過ごせました~◎ ^^_c0145250_10375245.jpg

窓からの風が気持ち良かったね~。

ワンコ、インコ、一緒にいい時間を過ごせました~◎ ^^_c0145250_1040484.jpg

暖かさで、前の晩の食事に添えられていた桜の蕾もちょっと開花してきました。

ワンコ、インコ、一緒にいい時間を過ごせました~◎ ^^_c0145250_1046619.jpg

このニコは、

ワンコ、インコ、一緒にいい時間を過ごせました~◎ ^^_c0145250_10462687.jpg

父ちゃんに抱っこされ甘え中~。 ^^


さてさて、朝食の方は・・

ワンコ、インコ、一緒にいい時間を過ごせました~◎ ^^_c0145250_1048490.jpg

こんな感じで、やはりどれもとってーーーも美味しかったのです◎
父ちゃんとふたり、残さず全部食べ(笑)、かなり満腹~~~になりました。

朝食の後ラウンジで珈琲を飲み、それから部屋に戻ってそーっとドアを開けてみると、

ワンコ、インコ、一緒にいい時間を過ごせました~◎ ^^_c0145250_10515195.jpg

ニコは、わたしが脱ぎ捨てた作務衣にすがって寝てました。 ^^


その後は、B.Bも少し出てみる事に・・・

と、やっぱり始めちゃったのよねー。。。 ^^;

ワンコ、インコ、一緒にいい時間を過ごせました~◎ ^^_c0145250_10541799.jpg
ワンコ、インコ、一緒にいい時間を過ごせました~◎ ^^_c0145250_10542988.jpg
ワンコ、インコ、一緒にいい時間を過ごせました~◎ ^^_c0145250_10544254.jpg

まったくもってB.Bは、花散らしの青い鳥っ!! ^^;;

この後は、ちゃんと掃除しました。
コップもキレイに洗って帰って来ました。

数日後には、お宿の方から「またどうぞ~」のハガキが届いたから、
わが家のワンコとインコに問題はなかったのだろうと思う(よ、たぶん)~◎ ^^

ワンコ、インコ、一緒にいい時間を過ごせました~◎ ^^_c0145250_1105122.jpg

これは、桜を散らして遊ぶB.Bをあきれた様に眺めていたニコです。


こちらPM2:00チックインでAM11:00チェックアウトなんですが、
午後から天気は大荒れの予報だったし、家に帰る前にちょっと寄り道したい所もあったので、10時過ぎにはチェックアウトしました。

B.Bはね、車が走り出すと心得た様にケージの下の紙に潜り込みましたが・・
車を1時間も走らせた頃から、まるで「まだですか?まだですか?」とでも言う様に、
時々紙の下から「ピヨ~?ピヨ~?」と可愛く鳴く様になりました。
来る時が1時間だったからね。
それで、B.Bの大好きな【いきものがかりのブルーバード】が入っているCDをかけてあげたら、
そこからはもう、家に着くまでずっとご機嫌で歌いまくり~のB.Bでした~~♪♪♪ ^^
【ブルーバード】は本当に大好きなB.Bだけど、ノリのいいテンポの速い曲はたいてい好きな様です◎

ワンコ、インコ、一緒にいい時間を過ごせました~◎ ^^_c0145250_16362027.jpg


これにて1泊2日の温泉での話はオシマイです。

わたしね~、チックインPM2:00でチェックアウトAM11:00だから、
きっと時間がたっぷりあるに違いないと思い、本を持って行ったのです。
でも結局は、鞄から本を出すことすらしませんでした~~(笑)。
というか、そういうヒマがなかった(笑)!
でも、愛するワンコとインコと一緒にいい時間を過ごせた事に満足しています。
いい思い出がまた一つ増えました◎ ^^



え~~~、昨日今日とちょっとだけ忙しくしてて・・
↓ の記事へのお返事が書けてません。
今から書かせていただく予定ですが、遅くなってごめんなさ~い。
Commented by meecharlie at 2012-04-09 20:02
BBさんも一緒に行ったんですね ♪ 良かったですね~。

先日、義母が「鳥も車酔いする」って話していたんです。
車から降ろしたら、ゲボっと吐いちゃった経験があると。
BB坊やは、大丈夫そうですね♪ 歌まで歌えてご機嫌さんだったんですね。

お食事もとってもおいしそう&体に優しそうですね◎
素敵な誕生日旅行だったんですね~!!
Commented by makomikan at 2012-04-09 20:26 x
早起きのきゃふぁにこ♪さん☆☆
さすがです☆☆
私も、一度くらい~早起きさんになってみたいです(^^;)

家族みんなで旅行が出来て
本当に良かったですネ(^^)
Bちゃん、ご機嫌で歌を歌うなんて~♪
もう車は全然OKですね。
歌っているところを想像したら~
こっちまで楽しくなっちゃいます♪♪
Commented by すいかママ at 2012-04-09 21:20 x
どうも、コメントははじめましてです。
いつもとってもきれいな画像に見入ってしまいます。
旅行!!私も行きたいです。うちの子たちをつれて。
きゃふぁにこさんは、おうちはどちらですか?
暖かい地方でしたっけ?
きれいに小鳥さんたいを撮る方法また教えてくださいね。
Commented by キャバらぶ~ at 2012-04-09 22:53 x
あら~、B.Bちゃんも一緒は!
み~んな一緒で、サイコーの旅じゃないですか!!
朝風呂入って、ゆっくりコーヒーか~♪
贅沢な時間、そのものです♪♪

ニコピン、ウマウマいっぱいもらったかな~!?
それが一番の楽しみだよね~♪笑

B.Bちゃん、ノリのいい曲がお好みか~◎
モモは、足をリズムよく動かすと、一緒に踊って歌ってたな~◎

小さい頭に、たくさんのことが詰まってますよね~♪♪
Commented by chiemom at 2012-04-10 09:17 x
雲に覆われた朝日も素敵ですね。
朝いちの露天風呂 贅沢な一時ですね。
ニコちゃんもB.Bちゃんも旅の達人だね。
平和な空気を感じます。
Commented by maymay at 2012-04-10 16:27 x
どうしても食事に目がいっちゃうわたし(笑)
おいしそうだなぁ~

ニコちゃんはふてくされたりしないかな?
めいはね車でお留守番してもらってご飯食べて戻ると
しっぽもふらず しら~っと怒りますよ(笑)
Commented by funfunniconico at 2012-04-10 17:19
☆meeさんへ☆
あ、そうかも~、鳥だってきっと車酔いするコはいるよねー!
B.Bの場合は、家に迎えた日も車に1時間以上は乗っていたし・・
何度か実家にも連れて行った事があるので、
車酔いをしない事はわかってはいたけれど~。
あら!?
お義母さまも、小鳥を可愛がってらしたのですか??

B.Bは、音楽が大好きなんですよー。
それにヒトリポッチは嫌いみたいなの(笑)。
甘ったれで、いつも声をかけてもらうの待っていて、ちょっとワンコみたいなコなんですよ。 ^^

食事は朝も晩も、とっても美味しかったです◎
Commented by funfunniconico at 2012-04-10 17:25
☆makomikanさんへ☆
でも~、お仕事持ってると、イヤでも早起きしないといけなくない??

行きは1時間だったのですが、
帰りは寄り道したので2時間かかったのですー。
それでB.Bは1時間過ぎた頃から「ピヨ~ピヨ~」と言い出したの。
本当に「まだ~?まだなの~?」って感じに(笑)。
だから、いきものがかりのCDかけてあげたら、そこからはもうノリノリ~で、
残り1時間はずっと歌いまくっていたB.Bです。
今もね、私の左側でJUJUさんの歌に合わせて歌ってます♪ ^^
小田さんの細く高い声も好みらしいよ。
Commented by funfunniconico at 2012-04-10 17:29
☆すいかママさんへ☆
こんにちは~、コメントを入れてくださってありがとうございます。 ^^

私たちが住んでいるのは、宮城県仙台市です。
今年は春が遅くて、冬も寒い日が多かったので、今年初めて冬を越すB.Bの特に夜には気を使いました。

「きれいに撮る方法」!?
ん~、B.Bはチョコマカとよく動くのでピントを合わせるのが大変だったり。。
だから連写する事が多いです。
そしてその中から気に入ったのを選んでます♪
Commented by funfunniconico at 2012-04-10 17:36
☆キャバらぶ~チャンへ☆
この宿で一緒に食事できなかったお詫び(笑)に、
ニコとは昨日、一緒にレストランに行って来ましたよ~♪
もちろん喜んでいました◎ ^^

モモちゃんは、キャバらぶ~チャンの足の動きに合わせて踊ったの?
それはスゴイし、絶対に可愛いねぇ~~!!
文鳥さんは、インコより大人しいイメージだったな~。。
(って私、文鳥さんとは暮らした事がないから勝手なイメージね)
それにしても、ほんとほんと、ちっちゃい頭だけど侮れないよねー!! ^^
Commented by funfunniconico at 2012-04-10 17:39
☆chiemomさんへ☆
どっこも観光せずに温泉に1泊って、私はじめてかも~でした。
もちろん、インコと泊まるのもね(笑)!
でも、時にはこんな旅もいいし、家族でのんびりと過ごし・・
帰り道は(2時間だったんだけど)途中からB.Bと一緒に歌いながら帰って来ましたよ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-04-10 17:42
☆maymayさんへ☆
めいちゃん、怒るの~っ!? ^^
ニコは、口の匂いをチェックします(笑)。
そして、「私のは?」「お土産は?」って顔します(笑)。。
だから、何かお土産を用意する事の多い私で~す。

食事は、夜も朝も本当に美味しかった~◎

例のオンブヒモ、今からUPするね♪
by funfunniconico | 2012-04-09 16:53 | お出かけ(NICO*) | Comments(12)