ところで、あの子はどうしたのか・・・

今日も昨日の続きですが・・
今日は、ちょっと長ーいです。

ところで、

c0145250_16511346.jpg

1泊2日で温泉に行くにあたり、この子はどうしたのか・・・・・

まだまだ暖房が必要なここ東北地方、家に置いてくには寒過ぎてダメダメだし、
ニコがいつもお世話になっている病院では、小鳥のホテルはやってないし、

実家の母に頼めば、喜んで預かってくれるだろうけど~、、、

ん~~~


c0145250_16554585.jpg

あれっ!?


c0145250_16571654.jpg

あれれーっ!?

ちゃっかり混ざってるんですけどーっ(笑)!

うははっ、、

c0145250_16585052.jpg

こんな風にして一緒に家を出て、B.Bも一緒に一泊したのでありますよっ。

もちろん予約の時に、「ワンコの他にインコもOK」の許可をいただいての上での事ですけど。 ^^

そうそう、母親には「珍道中」と言われましたがね~(笑)。。

B.Bのケージを入れてるのはIKEAのビニール袋で、宿でもこのまま置いていたら、シード類などが飛び出ずに良かったですよ~◎

B.B、いつもの大きなケージのまま車に乗るのは初めてでしたが、
akkoさんのお家のぷっちゃん(ブログは→)が、このままドライブ旅行を楽しんだ様なので真似てみました。(ブランコなどは揺れない様固定して)
でもB.Bの場合はちょっと緊張した様で・・
途中からは(B.Bが寝る時いつもする様に)下に敷いた紙のそのまた下に潜ってました。

c0145250_172317.jpg

チェックインの時も下に潜ったままでしたが、部屋に着き、声をかけたら出て来ました。

c0145250_179559.jpg

お風呂を楽しみ、夕食の時間までの間には、「ちょっとだけね~」って出してもあげました。

c0145250_1793663.jpg

テレビ見ながら缶ビール飲む父ちゃんのところに行ってみたり、
ニコの近くに行ってみたりもしましたが・・

c0145250_17112459.jpg

ほとんどは、私にまとわり着いていました(笑)。。

c0145250_1713047.jpg

私が着ていた作務衣のオレンジが色被りしちゃってる様な写真ですが・・
自らマッサージを求めて来たB.Bです(笑)。

c0145250_17143578.jpg

甘えるB.Bをナデナデしながら、「連れて来て良かった~」って思いました。
私の誕生日を祝う過ごし方としたら、「これは最高の過ごし方かも~」とも思いました(笑)◎ ^^

c0145250_17173149.jpg

なんかね~、
人間の言葉で説明してあげられないコたちに、
人間の都合で何かを我慢させるって事が、どうも私には重たい。

とは言っても・・
今回は家から1時間くらいの場所で、しかも途中どこかを観光するとかいう予定もなかったので連れて行く事ができたけれど、
季節や場所によっては、B.Bはどこかで留守番をしている方が楽だろうとも思う。
しかし、きっと、そんな時、そうする事が重たくなるんだな~。。。

「寂しいかな~」「大丈夫かな~」って。 ^^;

「ちゃんと留守番してる~?」とかって電話で話せたらいいんだけどねー。 ^^;;

c0145250_17174166.jpg


c0145250_17175190.jpg


c0145250_1718026.jpg


c0145250_1718980.jpg


c0145250_17181878.jpg

いつかは留守番をさせられるかも知れないなんて全く考えてもいないB.Bは、
ナデナデされて気持ち良くなり大あくび~。

c0145250_1718289.jpg

ファ~~~~~

c0145250_17183739.jpg

トローーーン。。。

c0145250_17184833.jpg

この後しばらくし、B.Bはケージへと戻されましたー。 

宿のお部屋は暖かいし、B.Bがいつも使っている遮光カーテンも持って行ったので、
いつもの様に日暮れ時には眠くなったB.Bは、いつもの様に紙の下に潜って朝まで眠っていましたよ。 ^^

家に戻ってからも疲れた様子などは全くなく、翌日にはまた水浴びしてました♪


この話、あともう1回つづきま~す。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17790225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびえ at 2012-04-08 17:06 x
うわあ〜〜〜〜いいなあ〜〜〜〜〜!
みんな揃ってお泊まりだなんて、夢のようだ。
うまうまタイムに同席できなかったニコちゃん、残念だったろうなあ、ぷっ(いやいや失礼!)
馴れないところで一人(実はB助とふたり)残されても
大人しく待っていられるなんて、本当に賢い子!
B.Bの大あくびときたら、細かいことはどーでもいいやって気になるね☆
ホント、うらやまし過ぎるう。
Commented by akko at 2012-04-08 19:25 x
B.Bちゃんも一緒に行くことができてよかった~(^^)
とっても嬉しそうだし安心してますね。
最高の誕生日になりましたね!

寒い季節に出かける時は、ケージを入れるカバンなんかの内側や 
カバーの外側などにホッカイロを貼り付けます(齧られないように!)
娘が一昨年の大みそかに大雪の中そうして電車で帰省してきましたよ(^◇^)
Commented by chiemom at 2012-04-08 20:47 x
去年まではB.Bちゃんが居なかったからニコちゃんと3人旅だったけど 今年はどうしたんだろうって思っていました。
あはは~~~一番安心ですよね。
確かに季節や状況によっては連れていけないこともあるでしょうが今回は正解ですね!!心配するくらいなら連れていくか・・・ですね!!
Commented by sunlightk at 2012-04-09 08:16 x
甘えるB.Bちゃんを見ていると、私もきゃふぁにこさんの手の中でトローーーンとした、ふわふとした柔らかい気持ちになります。(笑)
Commented by ゆふひぃ at 2012-04-09 10:32 x
はじめまして、
B.Bちゃんとっても慣れてますね。
手の中で気持ち良さそう
私が子供の頃飼っていたブルーボタンが同じように慣れていて手の中で寝たり、勉強している最中机の上で遊ばせたりいつも一緒でした。
その子が天国に行ってから何年も経ち
私が結婚してからまた飼いだしたブルーボタンは物凄く気が強く噛みまくり主人は何度となく血をみました。
その子も亡くなり現在はオカメが2羽とキャバがいます。
インコもワンコも甘えてこられると嬉しくて飼ってよかったな~としみじみ思います。
B.Bちゃんの可愛くてとてもきれいな写真に懐かしく癒されます。
また訪問させていただきますね
Commented by makomikan at 2012-04-09 12:39 x
Bちゃん♪良かったね~♪
一緒で安心したわ~(^^)
ウィンクして~かわいいなぁ。。。。
我が家のように、くつろげていたみたいですねん♪

我が家のGW,
かんたにはちょっと、大人のお留守番(?!)を
お願いするかもしれません(笑)
Commented by maymay at 2012-04-09 14:34 x
いい宿ですね。
お料理もとっても美しい。いいな、いいなー
ニコちゃんはちょっと残念だったけど
B.Bくんも一緒にいけてホント安心ですよね。

旅行時、うちのにゃんずはお留守番です
Commented by メルポポ at 2012-04-09 16:18 x
珍道中の旅行お疲れ様です。
でもよくぞ、BB脱走しませんでしたね。
Commented by funfunniconico at 2012-04-09 17:01
☆ちびえさんへ☆
私もね~、この歳になるまで(笑)、
まさかインコも連れて温泉に泊まったりする様になるとは思ってなかったよ~~(笑)。。
でも、ほんといい思い出がまた一つ増えたって感じです。
飼い主たちはビール飲み過ぎでしたが・・
ニコとB.Bは、本当にいい子にしててくれました。 ^^
Commented by funfunniconico at 2012-04-09 17:04
☆akkoさんへ☆
ありがとうございます!
ほんと私の誕生日を祝うには、最高な過ごし方だったと思っています。 ^^
B.Bとて、小さいながらも家族の一員。
やっぱり一緒がいいもんね♪
またお出かけのアドバイスとか、色々教えてくださいねーっ!
Commented by funfunniconico at 2012-04-09 17:10
☆chiemomさんへ☆
お宿の方では、快く「インコもいいですよ~」と言ってくださったのですが・・
インコ連れの客は、実は初めてだったらしい(笑)!
B.Bを迎えてからは、
どこかに出かけようと思う度にB.Bの存在を考える事となり、
それはそれでちょっと重荷でもあるけれど、命と暮らすという事はそういう事なんですよね。
B.Bを留守番させる場合に感じる心の重荷も、
小さな命を引き受けた自分の責任の重荷なのだと思います~。。
Commented by funfunniconico at 2012-04-09 17:14
☆sunlightさんへ☆
B.Bは、いつでもこんな風にトロケるまで甘えるってわけでもないのですが・・
この日は、ペッタリ~~と甘えられ、B.Bをナデナデしてる私もすごく幸せ~な気分になりました◎ ^^
こちらがゆったりした気分の時は、B.Bもゆったり~となる様なところもあり、
小さな小鳥とて、ちゃんと人の心を読む様なところがあるんですよ~。
Commented by funfunniconico at 2012-04-09 17:21
☆ゆふひぃさんへ☆
コメントありがとうございます!
それに、まあ♪まあっ♪キャバリアちゃんと暮らしてらっしゃる~???
私も、ぜひぜひ遊びに行かせていただきます。 ^^

私も昔、オカメインコを暮らしたこともありますが・・
オカメちゃんの方が、ボタンちゃんよりも穏やかじゃないですか?
B.Bも、こんな風に甘えてくれますが・・
短かったけれど反抗期の時期もありまして、私も血が出た事ありますよー。 ^^;
最近は、B.Bも甘咬みの仕方を覚え、優しくカミカミ~がほとんどですが、
たまに興奮するとガチッと来て、青あざくらいは時々できちゃいます。 ^^;;

これからも、よろしくお願いします。 ^^
Commented by funfunniconico at 2012-04-09 17:24
☆makomikanさんへ☆
あははっ、B.Bも一緒に連れてっちゃいました~~。
B.Bは、すっかりくつろいでいて、翌日にはまた花散らしのインコになってました。。 ^^;;

おやっ!?
かんたくんだけお留守番なのかな??
ゴールデンウィーク、もうすぐよね、どちらへ~??? ^^
Commented by funfunniconico at 2012-04-09 17:31
☆maymayさんへ☆
ここ、食事はほんと美味しかったです!
それに、スタッフの皆さんほんと感じ良かった!!
食いしん坊ニコには、ちょっと(かなり?)残念だったろうとは思うけど・・
その分、今日いっしょに出かけ、いっしょにウマウマ楽しんで来ましたよ~♪

にゃんこさんは、「家に着く」って聞いた事あるから、
慣れない所に連れ出されるよりも、お家が安心なのかも。
でも以前お世話になったペンションに、
ワンコの他にニャンコも5匹くらい連れて来てる方にお会いした事ありますよー。
たしか関東から来て、秋田から北海道に向かった様な~。。。
Commented by funfunniconico at 2012-04-09 17:34
☆メルポポさんへ☆
珍道中とて楽しかったから、疲れなかったよ!
あっ、私は車の運転もしてないしねー(笑)。。

宿の部屋でね、父ちゃんはB.Bいるのを忘れ窓を開けた瞬間があった
けど、
大丈夫でした~~。。
あの山の中でB.Bを飛ばしてしまったら、私は今ころドヨ~~~ン。。。。。
by funfunniconico | 2012-04-08 11:51 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(16)