山の麓の温泉宿へ~♪ 

c0145250_13353865.jpg

4月2日の話です。

数日前にもちょっと書きましたが、
以前から興味のあった宿を前日の1日に急に予約する事ができ、
2日は軽くお昼を食べてから家を出ました。

去年の様に旅行鞄を忘れて出かけたりはしませんでしたよっ(笑)!

高速道路の無料化が3月末で終了した事もあり、高速はスイ~スイ~~~

c0145250_13382524.jpg

1時後には、山の麓の目的地に到着してしまいました。

まずは宿の外観を確認し、ちょっと「あれっ!?」と思う(←イメージと違ってた・笑)。。

c0145250_13401441.jpg

チックインOKのPM2:00まで、ちょっと時間があり、ニコと散歩♪

気温は5℃でも、風もなく寒くはありませんでした。

c0145250_13413011.jpg

PM2:00過ぎ、チックインしました~♪

c0145250_13414256.jpg

7室だけのこちらのお宿、ワンコOKなのはこの部屋だけなんです。

c0145250_1341538.jpg

(一応5キロ以下のとなってる)小型犬で無駄吠えなどがなければ1頭のみOKとの事。

ちなみにニコは7キロ弱ですが、
チェックアウトの時に聞いたら、キャバリアは中型犬だと思っていたらしく、
ニコを見て「小さいですねー」と驚いてました~。。。

c0145250_13422044.jpg

チックイン後、私たちは交代で本館の方の露天風呂に入り・・ 

c0145250_13481813.jpg

ニコは、休憩(笑)。

本館の露天風呂を楽しんだ後は、部屋の露天風呂に(もちろん交代で)入ってみました♪

c0145250_13531788.jpg

露天風呂と言っても大きな窓で囲われていて、これも一瞬「あれっ!?」(笑)と思ったけれど・・

c0145250_13553979.jpg

窓は開け放つことができ、全部開ければこんな感じです!^
見えるのは空と山並みだけ~◎ ^^

c0145250_13575862.jpg

部屋の露天風呂は、部屋ごと違うタイプになっている様ですが、
源泉かけ流しで24時間こんこんとお湯が流れていて、とろりとした優しいお湯でした。

c0145250_1358306.jpg

お風呂から部屋を見ると、こんな感じです~。

c0145250_142155.jpg

部屋からは外に出る事ができ、外には小さな専用ドッグランがあり、ニコのチッコにも便利で・・

c0145250_144454.jpg

ニコも、とある1つの事以外は快適でした~◎

「1つの事ってなんだろう??」って思うでしょ~、
でも長くなっちゃうので後日に続きます。

c0145250_1463451.jpg

「例のあの子はどうした???」っても思うでしょ~~、
その事も後日に~~~~~~~~。 ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17781407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2012-04-06 15:28 x
ニコちゃんの快適じゃない1つってなんだろ~
気になるーー

旅行いいなぁー
うちも行く気になればにゃんずは1泊くらい
余裕でお留守番できるんだけどなかなか。
露天風呂気持ちよさそー

↓こんどおんぶひも見せてね(笑)
Commented by メイクル♪ at 2012-04-06 18:51 x
とろりとしたお湯
いいですね~
温泉にワンコ連れでいけるっていいですよね☆

ところで

お部屋から丸見えのお風呂
ちょっと、恥ずかしいですね(笑)
ニコちゃん、そんなにのぞいちゃだめよ~♪
Commented by akko at 2012-04-06 19:22 x
自然の中で温泉・・・いいですね~(^^♪

ニコちゃんの快適じゃない1つのこと、気になるなぁ。

B.Bちゃんはお留守番だったのかな?
Commented by キャバらぶ~ at 2012-04-06 21:20 x
きゃふぁにこ姉さん、お誕生日おめでとうございます~◎
うふふ~、誕生日って本当に素敵~

24時間源泉かけ流しの内風呂、いいなぁ~!
ほっこりしますよね~

まだ寒いそちらなので、体を温めるのがサイコーに贅沢では!?

父ちゃんのぷぷぷ~もいい感じ!
温泉大好きですもんね~◎

以前、きゃふぁにこさんのご両親とお出かけされた時、
父ちゃんが温泉で仁王立ちしてたと。。。

あの気持ち良さそうな写真、とっても印象に残ってます!
Commented by funfunniconico at 2012-04-07 12:09
☆maymayさんへ☆
「ニコが快適じゃない」って言ったら、ほらあれよ~(笑)!
あれしかないジャン(笑)!!

生き物と暮らしてると、なかなか難しい面や限られる面もあるけれど、
たまにこうして出かけると気分転換にもなっていいもんです~♪

「おんぶひも」了解っ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-04-07 12:13
☆メイクル♪さんへ☆
あ~、居間のすぐ後方の窓が露天風呂ってわけではなく・・・
脱衣所も別にあり、わざわざ覗かなければ見えませんよっ(笑)!!
それに若い方たちなら、一緒に入っちゃうのかもよーっ(笑)。。

新緑や紅葉の頃、このお風呂に入って山を見るのもいいな~♪
夏の濃い緑もいいかな~♪♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-04-07 12:15
☆akkoさんへ☆
私、露天風呂大好きなんです!
でも、ワンコOKの宿に温泉は少ないし・・
ましてや部屋に露天風呂なんて所でワンコOKなんて言ったら、
本当に少ないと思います~。。

ニコが快適でなかった1つの事は、今日のブログに書きました。
B.Bはね、今日のブログの最後にちょこっと登場です(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2012-04-07 12:19
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ありがとです◎
私もね、何歳になっても自分の誕生日が大好きです~♪♪♪ ^^

このお部屋のお風呂は、一応は「露天風呂」って事になってるの。
でも正しくは、半露天風呂って感じかな。
それでもすごく気持ち良かったです。
こんな風に温泉だけを楽しむために1泊で・・ってのは、もしかして初めてかも~。

あははっ、
たぶん仁王立ちん時は、両親はいなかった時かな~???
写真は、どれを言ってくれてるのか、すごく分かるよー(笑)。
by funfunniconico | 2012-04-06 14:29 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)