青い鳥見つけた~♪ ^^


いただきものの話が続いていて恐縮ですが・・
誕生日当日の朝にも、「ピンポ~ン」と宅配便。

「なんだろう???」と受け取り、
開けてというか、箱を覗いてみてビックリー!!

箱の上部がセロファン状になっていたので、お花が届いたという事はすぐに分かったのですが、
ソロリソロリと箱から出してみて、またビックリー!!

c0145250_11352723.jpg

私の大好き~な青い花と、これまた大好き~な白い小さい花たちが
それはそれはセンス良くアレンジされていて、そのステキさに感激しました♪

c0145250_11413472.jpg

葉のGREENもとても美しく・・

c0145250_11403749.jpg

蝋燭がまたステキ☆ ^^

この日は日曜日で、こんなステキなお花のアレンジメントを送ってくださった方も今日はお休みのはず~と思い、
「ありがとう」の電話をしてみたら、

「青い鳥もいるでしょう?」と。

「えっ、青い鳥?いないよ~」と言いながら探すけど、なかなか見つからなくて・・

と、父ちゃんが「いた!いたっ!!」って。

c0145250_11415224.jpg

ほら、この写真の中にもいるけれど、分かりますか~?? 

c0145250_1150934.jpg

この写真にもいますよー。

幸せの青い鳥ってのは、
もしかしたら、控えめ~に隠れているものなのかもしれません。
 
「気がつかない様でいて、探せば、ホラここに♪」

そんなメッセージが隠されていたのかも・・・って、
今こうして記事を書きながら気がつきました。 ^^

c0145250_11551563.jpg


うちの全く控えめでない青い鳥にも会わせてみましたが・・

c0145250_11561737.jpg

みなさんもご存知のとおりB.Bに見つかったら大変な事になるので、
B.Bがケージから出ている時は玄関に隠し、
B.Bがケージに入っている時は、ずっと部屋に置いて楽しんでいます。

c0145250_1215634.jpg


もちろんニコも、ちょっとモデル(?)してみましたよ~♪

c0145250_11595810.jpg


c0145250_120332.jpg

いつものニコだけどねー(笑)。。

そうそう、お花の全体像は・・

c0145250_121961.jpg

こんな感じにステキ☆☆☆

makomikanさん、ありがとうございました。 
5日目の今日も、B.Bからは完璧に守り(笑)、花たちは美しく咲いています。 ^^
今は、蕾だった白い小さいお花も咲き始めていま~す♪


c0145250_126932.jpg


最後に・・

私が撮った渾身(?)の1枚。 ↓↓↓

c0145250_12112830.jpg


そして、父ちゃんが撮った渾身(?)の1枚。 ↓↓↓

c0145250_12113714.jpg


微妙に角度が違うだけ???


昨日のお皿の中の青い鳥、
お花の中の青い鳥、
みんなの優しさの青い鳥、
心の中には青い鳥がたくさん舞って幸せ気分。
きっと私の50代も素晴らしいような、そんな気がしてきました~~(笑)◎ ^^

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17775766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2012-04-05 14:31 x
おそくなりましたがお誕生日おめでとうございます~
わたしも今年誕生日来たら1つ繰り上がります。

青い鳥さんいますね。
とっても素敵。
makomikanさんセンスいいですね~

下の記事のニコちゃんのおんぶひもが気になるわたし。
これは売ってるのですか?
Commented by akko at 2012-04-05 14:41 x
とってもきれいにアレンジされたお花達✿
青い鳥が幸せを運んできますように!
吊るせるようになってるみたいで、またそれもセンスの良さを感じます(^-^)

akkoも最近、プランターにお花や球根を植えています✿
Commented by 私の青い鳥~♪ at 2012-04-05 14:47 x
渾身の一枚 キャファニコさんの作品が一番
        父ちゃんさんの作品が二番   かな~
Commented by chiemom at 2012-04-06 09:22 x
最初に見たときにmakomikanさんかな~~って思いました。
バードケージ風のベースに青いお花そして青い鳥・・・とっても素敵!!
さすがですね~~~バッチリのスタイリングのお花に素敵な写真・・・ずっと咲いていて欲しい位。
Commented by makomikan at 2012-04-06 12:15 x
喜んでいただけて何よりでした~♪♪
センスがいいのは”宿り木”の番長さんなんですよね~☆
幸せの青い鳥は・・・そっかぁ・・・控え目なのかもしれませんネ。
でも良かった~。
見つけてもらえて(^^)

それにしても、きゃふぁにこ♪さん夫妻は
な~んて写真が上手なんでしょう!!
またしても、うっとり☆
Commented by funfunniconico at 2012-04-06 14:17
☆maymayさんへ☆
私は、ついつい計算してみました。
でもさ~、「一つ繰り上がる」ってのは・・
「私-10」なんだろうな~~~って思いました。。。←いいな~、若いって☆ ^^
それと、ありがとデス!

makomikanさんのセンスの良さに私も脱帽物でした~◎◎◎

ニコのおんぶ紐(?)は、キャバちゃんが使ったものなので、
かれこれ20年近く前にはペットショップで売っていたものです(笑)。
今度、父ちゃんが休みの時にでも、本当の使い方を写してみようか!?
Commented by funfunniconico at 2012-04-06 14:20
☆akkoさんへ☆
すごくステキなアレンジでしょう?
お花がいつかダメになってしまっても、蝋燭も青い鳥も、花を盛ってある器(?)も・・
み~んな使えるの☆

akkoさんはどんなお花が好きなのでしょう。
プランターで育てているお花たちが花を咲かせたら、ブログで見せてくださいネ♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-04-06 14:22
☆私の青い鳥~♪さんへ☆
私は見たまま写しちゃうヒト・・・
父ちゃんの様に知識とかテクとか持ち合わせていないのだけど、
なんだかこの2枚の写真は、あまり違いがない様な~(笑)。
この写真は、父ちゃんが私が撮ったのをマネしたからですね(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2012-04-06 14:25
☆chiemomさんへ☆
そうね♪
「バードケージ風」って表現がピッタリだわ!
アレンジといい色合いといい、本当にステキなんです☆
皆さんプレゼントのセンスが良くて、私ももっと勉強せねば~~~って
感じです~~。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2012-04-06 14:29
☆makomikanさんへ☆
ほんとうにありがとうございました。
こんなステキなアレンジのお花は初めてよ~♪
控えめにいた青い鳥さんからのメッセージを私は、
「さりげなく、気が着かない様にして、幸せはソコにあるのだよ~」って
そんな風に受け取りました☆
そんな幸せをもっともっと大切にできる人間でありたいです。 ^^

「うっとり☆」って、うっとりする様なステキなのを送ってくださったのですよ!!
by funfunniconico | 2012-04-05 12:50 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)