「ありがとう~♪ ^^」


昨日は、全国的に春の大嵐で大変でしたね~。
夜中2時半頃、あまりの暴風で目を覚まし、「家が飛ばされないかしら~~」とちょっと怖かったです。
みなさんは大丈夫でしたか~???

写真は、急な大雨とかが苦手な昨夜のニコ・・・

c0145250_21192477.jpg

ヒッツキ虫になっていたので、「背負っちゃえばいいかな??」って事で、こんな感じに~(笑)。。

これね、昔キャバちゃんが一度だけ使ったもので・・
秋田県大曲市の花火大会に姉夫婦と行った時、人ごみを回避させるために買ったものでした。
本当は前抱きでの使用なんですが、
私、夕ごはんの用意をするので、背負ってみたわけですー(笑)。。

でも重たいし、ニコも固まってるしですぐに下ろしました(笑)。

あっ、夜中はニコ、風の音なんて全く気にせず熟睡でしたけどね。 ^^


さてさて~、
2日間ほどブログを休んでいましたが、コメントをたくさんありがとうございます。
みなさんお察しの通り、実は4月1日は私の50回目(ギョギョッ@@;;)の誕生日でした。
その4月1日から父ちゃんは3連休をいただく事ができ、
かねてから興味のあった宿に急遽予約を入れ、2日から1泊2日で出かけて参りました。

c0145250_10192258.jpg

なかなか連休とか取れない父ちゃんが、この時に休みをいただけた事や、
ちょうど宿が空いていたって事なんかも、
私には、誕生日のプレゼントをいただいた様な気持ちで嬉しかったです。 ^^

その宿の話なんかもしたいのですが、
その前に誕生日前日の31日の話を~

31日にはニコと実家に行き、両親からもお祝いをもらいましたが・・

c0145250_1029885.jpg

こんなステキなお皿も届きました。

c0145250_10323536.jpg

白地に青い鳥。

c0145250_10342534.jpg

飾ったのは、庭のクリスマスローズです。

c0145250_10345638.jpg

それにしても、
先日の父ちゃんの誕生日(→)にもプレゼントをいただいたばかりだったので、驚きました~~。。。
フラワープロジェクトだっていただいてるのになーーー。。。。。
オーちゃんmamaちゃん、いつか出世払いでこのご恩を~~っ! (←出世!?するか~???・笑)
ほんといつもありがとうございます。

c0145250_10413622.jpg

この器を手にし、すぐに思った事は・・
もしかして私が、あの日(→)のブログに、「B.Bが水浴びするのに最適な器を探してる」っていう様な事を書いたからなのかな~???
って事で、
本当は全く違くて、「美味しい料理を作って盛り付けて」って事だったのかもしれないと後で思った私は・・

c0145250_10443148.jpg

とりあえず、B.Bを

c0145250_1046567.jpg

入れてしまいました~~~。。。 ^^;;

その事を話したら、
「好きに使ってくれるのが一番嬉しい」というとっても優しいお返事をいただきましたが、
やはりこの器でのB.Bの入浴(?)は、この時1回きりとし、後はキレイに洗って美味しいもの盛り付けま~す◎ ^^

その1回きりの特別な器でB.Bが水浴びする様子は、 ↓ の記事に~。。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17770712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2012-04-04 15:06 x
ワンちゃんが背負われてるの初めて見ました~。^^
動けませんって感じですね!

そして、ステキな器❤
外にも内にも鳥さんがいるぅ(^^♪
どんなご馳走が入るのかな~。^^

B.Bちゃん素敵な器で水浴びできて良かったね!
Commented by ちびえ at 2012-04-04 16:21 x
Happy Birthday!
そうかな…とは思ってたんだけど。
ちょうどなサイズに青い小鳥が…こりゃB.Bを誘ってみたくなるのも無理ない♪
ニクイ素敵なプレゼントですね!

クリスマローズ、黒百合みたいな濃い色のもあるんだね〜すてき☆
(うちのはヨワヨワ黄緑だけ←地味だけどけっこうかわいい・笑)
Commented by メイクル♪ at 2012-04-04 17:40 x
あら!ニコちゃん、おんぶされて~
これって、人間のこどもみたいに、逆向きでおぶったら
ニコちゃん、落ち着かないですかね?
足が不自由になるから、だめかしら??

すてきな器ですね★
白地に青の模様の器って、落ち着いていて
好きです!
B.B君も、楽しめてよかったですね!!
Commented by makomikan at 2012-04-05 09:21 x
わぁ~☆
昨日、ちょうど、みかんをおんぶしたい!って話していたところ
なんですよ~!!
前抱き用なんですか?ちょっと興味があります(^^)

旅行に行けて良かったですね~♪♪
どこかに行かれたのかなぁ~?と思ってました(^^)

Bちゃん!なんとも素敵な器で水浴びをしてるわ~♪
すご~く豪華なプールってカンジが
Bちゃん分かったかな?うふふ♪

Commented by だぃにゃん。むぅにゃん。 at 2012-04-05 09:43 x
Happy Birthdayです♪
素敵な器ですね。B.Bちゃん、素敵なプールで水浴びできて楽しかったかな~(^^)

ニコちゃん、おんぶされてキョトンとしちゃってますね(笑)
不安なのでしょうか??
Commented by funfunniconico at 2012-04-05 12:24
☆akkoさんへ☆
あははっ、、
ニコも背負われたのは初めてです~。
でも、私の姪っ子は子供の頃、実家の犬を背負ってましたよ~(笑)。

美しい器でしょう?
きっと彩りキレイな散らし寿司とかがピッタリだと思うのよ~☆
でも私、散らし寿司ってあまり作ったことなくて~~。。。 ^^;;
だけど、何か美味しいものを入れて大事に使います◎
Commented by funfunniconico at 2012-04-05 12:29
☆ちびえさんへ☆
そうなの、ついつい、、 ^^;
でも、生き物苦手ーーーな方からすれば、こういうのNGかも~・・・とは思う。
私としては、「洗えばぜんぜん平気っ!!」なんだけどね。 ^^;;
あっ、でもプレゼントしてくださった方も、生き物大好きな方なので許してくれましたが~~。 

クリスマスローズって不思議な魅力がありますよね☆
今年は、ようやく咲いてきたところです。

お祝いの言葉もありがとう。 ^^
Commented by funfunniconico at 2012-04-05 12:33
☆メイクル♪さんへ☆
ニコが・・という前に、私のか細い(えっ!?)肩にグイッとくい込み・・
重くて私の方からギブアップでした~(笑)。
こういう事をしてみると、子育て中のお母さんってエライな~と感心します◎

B.Bには、特別に1回だけ貸してあげました(笑)。
もうキレイに洗って食器棚に並べてありま~~~す(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-04-05 12:39
☆makomikanさんへ☆
これね、もう20年くらい前の商品で・・
たしかスリングとかも売ってなかった頃のです(笑)。
キャバを前抱きで使用した時は、キャバはいい子にしてたけど・・
けっこう腰に来ましたよー。。。

B.Bも、特別~な器でちょっとだけ贅沢気分を満喫してのでありました~♪

これから青い鳥をUPさせていただきま~す♪♪♪ 
Commented by funfunniconico at 2012-04-05 12:43
☆だいにゃん。むぅにゃん。さんへ☆
ありがとうございます。
年齢を読みビックリなさったかもしれないけど(笑)、
こんな歳ではありますが、変わらず仲良くしてくださいませ~♪ ^^

B.Bは水浴びが大好きなので、この日1回きりの特別な器での水浴びも満喫してましたよ。
ニコはね、こういうの平気なタイプだけど・・
私の方が重くてダメでした。
赤ちゃんをおんぶするママさんたちは偉いな~って思いました(笑)。
Commented by pecopecopekico at 2014-05-05 06:26
すごぉ~!!
何気にこの写真が目に留まりクリックしてしまった(^。^)
ワンコをおんぶwww
初めて見た~
愛を感じます~
Commented by funfunniconico at 2014-05-05 16:42
☆pekicoさんへ☆
あははっ、
pekicoさんからのもう1つのコメントはどこかな~???
て思ったら、この記事ですね(笑)。
アチャ~、、、歳もバレちゃった。。。 ^^;
このオンブヒモ(?)は昔キャバちゃんのために買い、1度だけ使いました。
そして最近、ニコのためにまたまた背負うの買いました(笑)。
そのうち紹介いたしま~す♪ ^^
by funfunniconico | 2012-04-04 11:30 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(12)