春浅し・・

春浅し・・_c0145250_12155536.jpg

やっと春らしくなって来た仙台。

昨日はお昼過ぎから、カメラを持ってニコと出かけてみました♪

春浅し・・_c0145250_1217726.jpg

ウマウマ~を食べに行くと期待したのか、車に乗ったらこんな顔のニコ(笑)。

着いた先は、ウマウマ~は全くない場所で(笑)・・

春浅し・・_c0145250_12201741.jpg

風がちょっと強かった。

春浅し・・_c0145250_1221851.jpg

この場所にニコと来るのは、去年の2月に梅を見に来て以来です。

家よりも海に近い場所にあるこの場所は、津波の被害を受け、しばらく閉鎖されていました。
今は一部再開していますが・・
以前の様な賑わいは全くなく、閑散としていました。

今年は春が遅いこともあり、
おそらくは津波をいくらか被ったであろう梅は、まだほとんど咲いてはいませんでしたが・・
蕾はちゃんとつけていました。

そんな中、

春浅し・・_c0145250_12233568.jpg

白い梅が、けな気に花を咲かせていました。

そして足元には、

春浅し・・_c0145250_12283423.jpg

可愛いオオイヌノフグリ。 

この可愛らしさ、この青さが、私に元気をくれた様な気がしましたよ。 ^^

そして、

春浅し・・_c0145250_12304871.jpg

一緒に歩き、

春浅し・・_c0145250_1231849.jpg

駆け寄ってくれるニコの存在は、いつだって私に元気をくれるね♪

春浅し・・_c0145250_12314770.jpg


だけどさ~、

なんだか・・

春浅し・・_c0145250_12321496.jpg

自分で撮ったこんなニコに、「年をとったな~」などと思ってしまったり。。 ^^;

春浅し・・_c0145250_12351465.jpg

おそらくは、オヤツの事を考えながら私のもとへと来たのだろう。。。 ^^;;

春浅し・・_c0145250_12382698.jpg

はい、オヤツ催促の視線で~~す(笑)。


春浅し・・_c0145250_12395922.jpg



春浅し・・_c0145250_12411080.jpg

ゆっくりゆっくり来る今年の春を
ニコとゆっくりゆっくり楽しみたいと思います♪♪♪

春浅し・・_c0145250_12491438.jpg

↓ に、B.Bの記事も載せました。ヨカッタラ~~ ^^
Commented by maymay at 2012-03-30 14:54 x
童顔でかわいいニコちゃん
年とっただなんて全然そんなことないですよ~

外をテコテコ歩いてるのもかわいいけど
やっぱり助手席でぺろんちょのニコちゃんがかわいいー
↓B.Bくん、浴びてますねー
水槽みたいに深かったら泳ぐのかしら~?
Commented by メイクル♪ at 2012-03-30 17:48 x
最後のとことこ歩きのニコちゃん
かわいいな~
なんとなく歩いているって姿は
なかなかいいですよね♪

おやつ催促の視線
つぶらな瞳はこのためにあるのか
と思わせますね☆

B・B君
夏には水泳デビュー??
Commented by メルポポ at 2012-03-31 20:07 x
いい天気の日が一番いいね。
ニコちゃんもいい顔です。
Commented by funfunniconico at 2012-03-31 22:16
☆maymayさんへ☆
ん~~~、、、
たしかに顔は幼いままだけど(笑)、
でも、やはりもうシニアの域だからねー。 ^^;
ワンコの寿命って、もうちょっと長くてもいいのにね、馬は30年くらいなんだって。
だからアメリカでは、盲導犬よりも寿命の長い盲導馬ってのが誕生しているらしいよー。

夏になったらね、お風呂でB.Bと水遊びしてみようかと考え中の私で~す(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-03-31 22:21
☆メイクル♪さんへ☆
もうね、若い頃の様にぶっ飛んでは来ない感じがあるのよね~、、、
そんなニコをレンズ越に見てて、「年をとったな~」って思ってしまいました。
それでもね、
無理をせず、
ゆっくりゆっくり、
少しでも長く・・
一緒に歩いて行けたらいいな~って思います◎ ^^

B.Bとはね、夏になったらお風呂で水遊びする予定ーーー♪
Commented by funfunniconico at 2012-03-31 22:25
☆メルポポさんへ☆
やっと仙台も春らしくなって来ましたよ~!
けど、暖かくなり、陽射しも長くなって来ると・・・
ますますビールが美味しくなって来るから困るのよねぇ~。。。 ^^;;
明日からはまた「寒の戻り」らしいけど、
暖房してたらしてたで、やっぱりビールって美味しいのよね~~~。。。。。 ^^;;;

Commented by akko at 2012-03-31 22:37 x
春を探しに出かけるのもいいですね(^^)
冬に眠っていた植物たちが目を覚ましきれいに花を咲かせます✿
ニコちゃんはやっぱりウマウマですよね~♪

B.Bちゃんの豪快水浴びは見てるだけで気持ちいいです!
ぷっちゃんも今日はやる気満々で水浴びしてビショヌレでした(^^ゞ
乾くまでに結構時間がかかりました~。
お腹の辺りが乾くの遅くて、おもらししたみたいに見えるの(笑)
Commented by funfunniconico at 2012-04-01 20:41
☆akkoさんへ☆
ようやっと仙台も春の気配がしてきましたよ~♪
そうそう、ニコはどんな時でも「ウマウマ」優先です。。 ^^;

B.Bは、今日も水浴びしましたよ。
すごく気持ちよさげにしてくれるので、見ている私も爽快ですっ(笑)◎
体はとっても小さいのに、命で溢れてて・・、ちゃんと自己主張を持っている、
そんなところがすごく可愛いですよねーーーっ!! ^^
by funfunniconico | 2012-03-30 13:08 | お出かけ(NICO*) | Comments(8)