パイナップルとラナンキュラスを買いました♪ ^^

c0145250_2013919.jpg

B.Bが着陸したのは、

c0145250_20134572.jpg

パイナップルの葉先で~す♪

c0145250_20143447.jpg

南国系B.Bは、南国系フルーツのパイナップルといい感じ?? ^^

c0145250_20172426.jpg

このパイナップル、たしか1コ198円。
時々パイナップルを食べると、あの酸味が美味しいな~って思います。

でも大人2人と小さいワンコ1匹で1コのパイナップルを完食するには、3日かかりました。
小さいインコには、味見させるのをすっかり忘れてました~~~。。。 ^^;

あっ、酢豚にパイナップルを入れるのは(私は)反対ですっ!

c0145250_2020271.gif



それから・・

c0145250_20225479.jpg

ラナンキュラスの花も買いました。

c0145250_20233292.jpg

本当は、庭の花を切って飾りたかったのだけど・・
私の庭では、やっとやっと植物たちが長い冬の眠りから目覚めだした様な状態だからね~。

c0145250_20274196.jpg

昨日はね、
私が大好き~~なファンキ~の15回目の誕生日だったのです☆

だから、みんなで記念撮影してみました~♪♪♪ ^^

c0145250_2031922.jpg

マトリューシュカになったキャバ・ファンキ~・ニコを作ってくださったのは、コチラですよ~→

c0145250_11255845.jpg
「ギャラください」と、
またまたシャッター切るごとに寄って来ては、

c0145250_11272418.jpg

ジーーーと私を見上げるニコ。

「はいはい~」とオヤツちょっとを手渡す私なのでした~~(笑)。。

c0145250_11291347.jpg

昨日今日と、とってもいいお天気
ニコとの散歩も、ジャケットがいらないほどで気持ち良いです。

今は、いつもお空の上を自由に飛び回っているであろうファンキ~が、
私のもとにグンと近づいて来てるからかな~~なんて思ったりして空を見上げたりです。 ^^


c0145250_11345995.jpg

私がかつて作ったファンキ~も、ちょっとだけ登場させてみました~~。

c0145250_11354952.jpg


今日はニコと、ちょっとだけドライブしました♪
梅の花、ちょっとだけ開花してました。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17741477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2012-03-29 15:21 x
みんなで記念撮影かわいい~
ニコちゃんのあごのせはたまらないですよね。

ファンキ~くん、ずーっとお祝いしてもらえて幸せですね。
きっといつもお空から見てますよー
Commented by キャバらぶ~ at 2012-03-29 21:57 x
ファン君、15歳のお誕生日、おめでとう!!
可愛い妹ちゃんは、いつも私を癒してくれていますよ~!

ニコピンが家族になった日の、あのツーショットは、やっぱりサイコーです。

来月にはリッキーも15歳の誕生日です。
仲良くしてね~♪♪

PS:私も酢豚にパイナップルは、反対~。笑
Commented by chiemom at 2012-03-30 09:05 x
羊毛フエルトの人形 私も作ってみたい~~。
ラナンキュラス綺麗なお花で大好きです。春ですね~~。
これからお庭のお花もどんどん咲いて綺麗になってくるんでしょうね。
モデルのニコちゃん バッチリ決まっています!!
Commented by makomikan at 2012-03-30 12:41 x
パイナップル・・・・私が唯一食べられない果物なんです・・・(^^;)

きゃふぁにこ♪さんが作ったファンキ~ちゃんも
かわいいですね~上手だわぁ☆
ファンキ~ちゃんはいつも、きゃふぁにこ♪さんのそばで
笑っている気がします(^^)
Commented by funfunniconico at 2012-03-30 12:57
☆maymayさんへ☆
それがね~、
夕べ、久しぶりにファンキ~の夢を見ちゃって・・
オスワリしてるんだけど、触った感じはすごくリアルにファンキ~なのに、
どうも幽霊なのか、夢の中の私も扱いに困っている感じだったの。 ^^;
だけどなんだか何度も撫ぜた感触は今も覚えてるんだよ~。
Commented by funfunniconico at 2012-03-30 13:00
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ありがとネ♪ ^^
もしかして・・
「オッパイありますか?」ってニコがファンキ~のお腹に寄って行った写真かな??
ちゃんと覚えていてくれて、すごく嬉しいです。
どんな瞬間も、宝物だな~って思うよ☆

そっか、リッキーくんてファンキ~と年が近かったんだね~。
きっと空の上で仲良くしてるでしょう◎
時々は、石垣島の雲の間からリッキーくんやファンキ~たちが
キャバらぶ~チャンたちを観察しているかもね♪♪♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-03-30 13:02
☆chiemomさんへ☆
最近は、何も作っていない私ですが・・
羊毛フェルトは楽しかったですよ~♪
オリジナルで我が子が作れるって楽しいよ!
chiemomさんは、観察力もあるし、手先も器用だから、
すごくステキなクレアちゃんとカナンちゃんを作れるんじゃないかなっ!?
ぜひぜひ~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-03-30 13:06
☆makomikanさんへ☆
え~、パイナップルのどんなとこが苦手なんだろう??

このファンキ~にはね、ファンキ~の本当の毛がちょっとだけ植毛してあるのよ~。
コレ作った時に、せっかくだからと毛をチョキチョキしてもらっちゃったの(笑)。。

うんうん、私もそう思うのよ~。
でも、夕べひさしぶりにファンキ~の夢を見てね、
夢の中で「幽霊」だと思ったのか、ナデナデしながらも戸惑っている自分がいました。
でも、感触はリアルなファンキ~だったよ~◎ ^^
by funfunniconico | 2012-03-29 14:42 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)