どんぐりの珍事!? ^^

c0145250_2153781.jpg

ニコが見つめる先には、どんぐり1つ。

このどんぐりは、ニコと散歩中、B.Bへのお土産に拾ったもので、

c0145250_2181215.jpg

B.Bも、すぐに気に入って遊び始めましたが、
B.Bってけっこう飽きっぽいんですよね~、

で、転がしたままどこかに飛んで行きました。

すると、

c0145250_2110010.jpg

そのどんぐりに駆け寄るニコ。

「もしや~!?」と思っていたら、

やっぱり~~@@!!

c0145250_21105964.jpg

口に入れちゃって、カミカミしようとしています。 ^^;;

ニコはちょっと逃げたのですが(笑)、追いかけて捕まえ、口からどんぐりを取り出しました~。。。

そして、

c0145250_21131230.jpg

「食べられませんっ!」て教えたのですが・・

そこにB.Bが、「そのどんぐりボクのだから~」って飛んで来たので、

c0145250_211574.jpg

ピンボケではありますが、こんな写真が撮れました(笑)◎

ニコは、どんぐりがとっても美味しいものだと勘違いしているらしい。。。 ^^;

この後も、

c0145250_21171576.jpg

こんな感じで、「どうしてワタシだけもらえないの~」って不満げなニコでした(笑)。


そんな食いしん坊ニコにはね、

c0145250_21193319.jpg

穴子の骨っちを進呈~♪ ^^

c0145250_21201445.jpg

「あ~ん」

c0145250_2120226.jpg


c0145250_21204117.jpg


c0145250_21204928.jpg




c0145250_21223317.gif



c0145250_21252093.jpg



その頃B.Bは・・

c0145250_21263470.jpg

いつもの窓辺で涼しい顔してました。

そして今もニコは、どんぐりをウマウマだと思い込んでいる様。。。
だから、私のジーパンのポッケに隠してありま~す。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17730850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meecharlie at 2012-03-27 14:53
チャーリィも、ドングリをガジガジしちゃうんですよ~っっ
ニコちゃん同様に、とっても気になるようなんです。
でも食べちゃったら、お腹壊しちゃいそうですよね(^-^;) ダメダメ!

↓ 人参のこと
春の人参はとっても甘いですね~♪
丸ごと蒸したり煮たりすると、美味しさ倍増ですよね!
私もジャガイモやニンジンは、丸蒸しするようにしてます。
ニコちゃん、春のウマウマをたくさん楽しみましょうね~♪
Commented by メルポポ at 2012-03-27 21:11 x
地震大丈夫?
めげないで 元気出してね。。
Commented by chiemom at 2012-03-28 09:18 x
ニコちゃん 面白いですね~~~。目が真剣!
どんぐりってやっぱり食べれないですよね??
昨日そちら方面で立て続けに地震がありましたね・・・大丈夫でしたか??
Commented by funfunniconico at 2012-03-28 11:27
☆meeさんへ☆
ニコの場合は、B.Bが咥えてたりするから「ウマウマか!?」と思ったふしもあるけれど(笑)・・
考えてみれば、どんぐりも木の実の一種だから食べられないわけでもないのかな~???
だけどやはり、消化悪そうね。 ^^;
それに、中に虫とかいたらイヤよねっ。。 ^^;;

私もカレーやポトフには、かなり大きめなゴロゴロのまま加熱していますよ~。
ニコごはんも、大きめゴロゴロを柔らかく煮てあげています◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-03-28 11:29
☆メルポポさんへ☆
ありがとうございますっ!
揺れた時には、ちょっとビックリしたけれど・・
この辺は震度4くらいで、緊急地震速報も出ませんでした。
だから昨夜は、元気にビール飲みました~(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-03-28 11:33
☆chiemomさんへ☆
ニコの食いしん坊さ加減には笑っちゃうでしょう!?
どんぐりは、リスさんとかが食べるし、
たしかイベリコ豚は、どんぐりを食べるのよね???
それにどんぐり珈琲ってのも聞いた事がある。
だけど、ニコが食べるには消化が悪そうよねー(笑)。。

地震ね~、いつまでもあってイヤですねー。
この辺は震度4くらいで、揺れだした時はちょっと「ドキッ!」でした。
ありがとうございます。 ^^
by funfunniconico | 2012-03-27 11:47 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(6)