雨 → 雪 → 青空~~♪

c0145250_21263779.jpg

昨日は空が青くてキレイでした。
そういえば、夜に見上げた星空もキレイでした。

c0145250_212863.jpg

昨日の午前中、窓辺でうたた寝~のニコ。

c0145250_21284772.jpg


c0145250_21285992.jpg

気持ち良さそうでしょう?

でもね、

c0145250_21304922.jpg

朝起きた時には、またも一面雪景色だったの@@!

「もう降らないだろう」と思い、雪かき用のスコップを外の物置にしまうこと数回・・・。。。
「あ~、またお降っちゃった~~」と昨日の朝も物置からスコップを取り出し、雪かきでしたー。 ^^;

この雪、前日の夜は大雨でして・・・

c0145250_2135412.jpg

ファンキ~のお下がりのダボダボカッパと、
maymayさんに作っていただいた防水スヌードで、
寝る前のチッコを済ませたニコでした。


c0145250_21393736.jpg


ここから ↓ は、B.Bの話です。

c0145250_21405626.jpg


c0145250_21421694.jpg

B.Bが遊んでいるオモチャは、ニャンコさん用。
岩合さんの『ネコ展』という写真展に行った時、B.Bへのお土産に買いました。
中に小さい鈴が入っています。

c0145250_2145971.jpg

カメラのレンズキャップをテーブルから投げ落とすB.B。
自分の力を試したいのか、昨日などはテーブルの上のティッシュボックスを「ウンショ!ウンショ!」と押してました(笑)。。

c0145250_21473190.jpg

洗った花瓶を乾燥させるために横にしてタオルの上に置いていたら、その中で遊ぶB.B。

c0145250_21494025.jpg

この麦わら帽子は、B.Bのお気に入りなのね♪
できるなら、いちど被って見せてよぅ。 ^^

c0145250_21521233.jpg

このB.Bにも私は笑いました!
ニコはFAXが苦手なんですよね~、(キャバちゃんもそうでした)
なのにB.Bったら全く怖くない様で、わざわざ寄って行き、流れてくる原稿を不思議そうに眺めてました(笑)。

B.Bの積極的な性格に反して、足は内またです~~~(笑・笑)。。


c0145250_21553465.jpg

今日さいごの一枚は、庭のハナミズキに止まっていたカワラヒワ(たぶん・・)。

それと、今日の青い花は雪割草で~す。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17719805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なびすこ at 2012-03-25 20:25 x
今日は良い天気でしたね!
日向ぼっこしながら、お昼寝しているニコちゃん気持ち良さそう~♪
そして合羽着てオシッコしてる姿も可愛いです^^
気温は上がってきてますよね。雪割草、綺麗です!
B.B君は何でも興味いっぱいですね^^
鳥は動いたり、音のでる物が好きなのかな~??
サンクもFAXは怖くて苦手です・・・(汗)

Commented by meecharlie at 2012-03-25 20:49
また雪が降ったんですね~っっ。
もう三月も終わりに近づいてきたのに寒いですね。
こちらは金曜から、風がビュンビュン吹いてい寒かったです。

BBさんは、いつも活発に遊んでいますね~。
とっても、楽しい鳥さんですね。
朝から夕方までは、起きてるんですか?
Commented by akko at 2012-03-25 21:06 x
こちらも今日は雷が鳴って雪が降りました。
もう降らないだろうとタイヤ交換した人たちが峠で立ち往生してましたよ!
週間天気予報を信じた私!
正解でした(*^^)v

B.Bちゃん、楽しそうにFAX見てますね~♪
Commented by chiemom at 2012-03-26 10:06 x
春かと思ってウキウキしたら雪がふったりで気分がガックリしちゃいますね。
あともうちょっとのガマンとわかっていてももうウンザリですね。
ニコちゃん 確かにレインコートがブカブカ(笑)でもまたそれが可愛いですね~~。
B.Bちゃんは何にでも興味を示しますが被写体としてはバッチリモデルですね!!足、内股(曝)
Commented by funfunniconico at 2012-03-26 10:40
☆なびすこさんへ☆
ニコのチッコは、片足をちょっと浮かせることが多いんですよー(笑)。

気温はたしかに上がってきてるし、陽射しが強くなってきましたね!
日も長くなり、昨日の夕方は窓辺でビール飲んだら気持ち良かったです(笑)◎

B.Bは怖いもの知らずなんですよ。
新しく目にするものには、何でもすぐに興味を示し、自分の嘴で触ってみたいのです(笑)。
B.Bよりもニコの方が臆病です~~(笑)。
Commented by funfunniconico at 2012-03-26 10:46
☆meeさんへ☆
そうですよねー、もうすぐ4月だというのに、なかなか春らしくなりませんね~。

B.Bって不思議なんだけど・・
夏から冬にかけ、どんどん日が短くなるにつれ早く寝る様になったんですよ~、
朝もけっこうゆっくり起きてました。
そして今は、日が長くなるにつれ、寝る時間は遅くなり、起きる時間は早くなっています。
部屋の中にいても、自然の流れを理解しているのかな~???

そうそう、とても活発で・・
ニコは家の中では寝てる事が多いけど、B.Bは昼寝を全くせずになんかかんかやっています(笑)。
Commented by funfunniconico at 2012-03-26 11:02
☆akkoさんへ☆
冬の雷って、日本海側では普通にあるのですか~@@!?
こちらでは、雷っていうと夏のイメージかな~。。

タイヤ交換ねー、今日してもらっちゃいました。
いくらなんでも、もうそろそろね~~~と思うんだけど、甘いかな??
よって雪が降ったら、出かけません(笑)。。

B.BがFAX見てるのには、ほんと笑いました。
考えてみたら、B.Bって一体なにが怖いんだろう???
もしかして・・
大胆無敵な行動ゆえに命を落とす事も多く、だからせっせと繁殖するのかな~?????
Commented by funfunniconico at 2012-03-26 11:07
☆chiemomさんへ☆
いつもの年なら、この辺では雪かきなんて1~2回くらいなんだけど・・
今年は何回しただろう???
例年になく多かった様に思います。
まあ、それが運動不足解消につながると思えばね(笑)。。

ニコは7㌔弱で、ファンキ~は10㌔弱。
それをニコが着るわけだから、かなり~のブカブカなんです(笑)!
しかも、ニコは足が短めだしね~~。
でも、雨の日の散歩はしないニコだから、これで十分かな~って(笑)◎

B.Bは、ほんといい被写体で・・、ニコとどこにも出かけないと、B.Bの写真ばかりが増えていくのよ~(笑)。。。
Commented by maymay at 2012-03-26 11:09 x
ニコちゃん 完全武装でお庭1人で行ってちっこしてくるのかな?
かわいいな~

ファックス怖くないんですねー
ホント怖いもの知らずって感じですね。
内股には笑っちゃったけどー(笑)
Commented by funfunniconico at 2012-03-26 11:16
☆maymayさんへ☆
私か父ちゃんかが玄関先で待ってるんですけどね・・
こんな雨の日、先代犬のキャバは、濡れない様に軒下で済ませて帰って来ました。
塗れるのがキライなファンキ~も、素早く済ませて帰って来ました。
ニコだけ、たとえ土砂降り~でも、さまよってからじゃないとしないんですよ。 ^^;;

今までB.Bが怖がったものって何かあったかな~???
って考えてみました。
初めてのニコの声 → 今平気!
近くでの掃除機 → 今もちょっと怖い!
地震 → 鳥だから平気かと思っていたら、怖がるんですよね~@@
by funfunniconico | 2012-03-25 11:56 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(10)