「いないいないばぁ~」と、寝方にも春!?

c0145250_12455682.jpg

まずは、この日(→)水浴びしたB.Bのつづきの話です。

c0145250_12475288.jpg

水浴びの後は、いつもの窓辺で毛繕い。

c0145250_12471210.jpg

毛繕いしながらも、時々コッチの目線を気にしたりして・・

c0145250_12485242.gif

こんなです(笑)。。 ^^

c0145250_1252183.jpg
「Bちゃん、おいで~♪」

c0145250_12524888.jpg

左手でB.Bの毛繕いを手伝い、右手はカメラってけっこう大変。

c0145250_12534522.jpg

どちらにも集中できないから、いい写真もなかなか撮れない。。。 ^^;

けれど、

c0145250_12551693.jpg

時には、ハンサムB.Bが撮れたりして満足~◎ ^^

ところで、↑ のB.Bと、↓ のB.Bではどっちがいいだろうか~~~???と迷い、
けっきょく決められなかったので両方載せました(笑)。
いや、大きな違いはありません。
光の当たり具合程度の違いです(笑)。

c0145250_12573198.jpg


それから~、

ようやく春らしくなった来て・・
窓辺でウトウト~は暑くなって来たらしいニコ。

c0145250_131238.jpg

最近は、絨毯の上にパタリと倒れて寝ている事が多くなりました。

c0145250_132045.jpg

夜もね、

c0145250_1323086.jpg

体はフワフワの上でも、頭はベンチの板の上で冷やして(?)寝ています。

あっ、ベンチに並んでいるクッションは、
もう何年か前にオーちゃんmamaがキャバとファンキ~の写真で作ってくれたものです◎

c0145250_1324731.jpg


c0145250_132597.jpg


c0145250_1365112.jpg

今日の最後の写真は、春にんじんのスープ。
春の甘くて美味しいにんじんをゴロッと大きいままコンソメで柔らか~く煮て、
あとはスプーンでてきとうに潰し、味付けは塩コショウとオリーブオイルのみ。
私は、スープを分ける前にお皿にクスクスを入れておき、その上にこのスープで食べるのが好きです♪


今日は、ニコの病院などで忙しくしていて・・
まだ昨日の記事へのコメントのお返事を書けていません。
今日中には書かせていただきます。 すみませ~ん。。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17709649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2012-03-23 17:12 x
ニンジンのスープかぁ・・・
作ったことない!
とってもおいしそうですねー

娘が1人暮らしして、息子は遊びほうけてて
夫婦2人でご飯食べることが多くなったら
まったくご飯作る気なくなったの(爆)
わたし、子供のためにご飯作ってたらしい・・・(笑)

B.Bくんハンサムだわぁ~
Commented by メイクル♪ at 2012-03-23 18:22 x
本当にいないいないばぁですね~
見ていないようで、しっかり見ている
かわいいですね♪

キリッとしたB.B君
青い羽が美しくて惚れ惚れしてしまいます☆

ワンコの寝る場所で、季節がわかりますね(笑)
Commented by メルポポ at 2012-03-24 14:08 x
こちらは 今日春のお嵐です。
ロンは初めて雷を体験し、ミーアキャット状態になっています。
Commented by funfunniconico at 2012-03-24 17:55
☆maymayさんへ☆
人参がキライでなければ、美味しいですよ~♪
ちなみにうちの父ちゃんは、人参が好きじゃない方なので、このスープを美味しいとは思わなかったらしい(笑)。
人参ゴロゴロだからねっ(笑)!
それに、父ちゃんに飲ませた時はオリーブオイル入れるの忘れてたし(笑)。。←オリーブオイル入れた方が絶対おいしい!!

maymayさんには息子さんもいらっしゃったのね~。
私、自分が子育てしてないから、
他の方のお子さんがもう大きくなっていたりすると、「え~、そんなに大きなこが~!?」って驚くんだけど・・
よくよく考えれば、自分に子供がいたとしたら・・・
もうバアサンになっててもおかしくないんだよねーーー、私~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2012-03-24 18:04
☆メイクル♪さんへ☆
B.Bは常に私の視線を意識している様なところがあるんですよ~。
私たちが何か食べると、B.Bも私たちをジーと観察してから、
自分も自分のゴハンを食べ出すことも多いの。
だから、ちょっと長い時間留守番させてたりすると、つまらないみたいで
ゴハンもあまり食べてなかったりします~。 ^^;
ニコも一緒に私たちと出かけたりすると、よけいにそんな感じです。 ^^;;
小鳥なのに、小鳥っぽくない存在感が可愛すぎて、私はたぶんけっこうB.Bに惚れちゃってます(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-03-24 18:06
☆メルポポさんへ☆
春の嵐で雷までですか~@@!!
雷は、メルちゃんとポポちゃんは平気でしたっけ?
ニコも、ロンちゃんと同じで雷を怖がりますよー。
でも、ミーアキャットって立ってるよね?
あのロンちゃんが立っているのかな????????
Commented by meecharlie at 2012-03-25 20:55
だんだんと日差しは強くなってきましたね~。

人参のとっても、スープ美味しそうです。
ごろごろ感がいいですね~。 
クスクスって食べた事はありませんが、穀物ですよね!?
食べたことないで~す。
Commented by funfunniconico at 2012-03-26 10:56
☆meeさんへ☆
太陽は力強さを増して来ましたね~!
それを感じて、植物たちもゆっくりゆっくりと顔を出してきましたよ♪ ^^

人参スープは、大きいまま茹でて潰した方がずっと美味しいらしいのです☆
クスクスは、パスタを細かく細かくした様なので・・
オーガニックをニコ用に買っていたのですが、けっきょくはサラダにしたり、
こういうスープに入れたりして私が食べてる方が多いです(笑)。
すごく細かいので、ちょっとの加熱で柔らかくなるんですよ。
父ちゃんが仕事でいない夜とか、具の多いスープ作って、クスクスにかけて食べるの簡単で美味しかったで~す◎
by funfunniconico | 2012-03-23 13:12 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)