「エ~イ、ヤッチマエィッ!!」

c0145250_19581088.jpg

B.Bがとまっているのは、この日(→)と、この日(→)記事にした桜で、3月20日に撮影したものです。

3月20日まではB.Bから守ってきたけれど(笑)、
なんだか散る前にしおれてきた感じで・・

それならば、

「エ~イ、ヤッチマエィッ!!」となったのです~。 ^^;

c0145250_2024810.jpg
c0145250_203180.jpg

さっそく桜の枝にビュイーーーンと飛んで行ったB.B。
なんだか楽しそうでしょう?

c0145250_2016204.jpg

胸張って、いい顔してるもん(笑)!

その一方で、

c0145250_2018459.jpg

ニコは、こんな顔ーーー。。。 ^^;;

それもそのはずで・・

c0145250_113938.jpg

このテーブルに私が花を置き、カメラを持ったなら、それは自分がモデルをする時とずーーーっと思っていたニコにとっては、
なんだか勝手が違い過ぎる様で~~~(笑)。

↑ のニコは、私の指示であの場所に座り、顎のせしたわけではなく・・
花とカメラを手にした私を見て、自分からあんな風に座ったわけですから~。

そのお詫び(?)ってわけでもないけれど、

c0145250_1185232.jpg

この日の午後には、ニコに特別なオヤツ(?)を用意してあげました♪

苺に、生乳だけでできているチーズ(塩分もナシ)をかけてあげました。

c0145250_11122011.jpg

可愛いランチョンマットは、パスタママさんに頂いたものです。

その後には、

c0145250_11132069.jpg

シャンプーもしましたよ。

c0145250_1114986.jpg

シャンプーは、ニコにとっては迷惑だった事でしょうけどね~(笑)。。

c0145250_11164539.jpg

これは、今日午前中のニコ。
2足歩行の練習中??(笑)。

c0145250_11171396.jpg

少しずつ春らしくなってきて、これからはニコも外に出る時間が長くなるでしょう。

c0145250_11212271.jpg

今日午後からは、甲子園での選抜高校野球を観戦します。
21世紀枠で初出場の石巻工業高校を応援します!

選手宣誓の抽選会で石巻工が代表権を引き当てた時に、「高校野球の神様の計らいかな~」と思ったけれど・・
昨日の選手宣誓は、本当に素晴らしかった。
昨日から今日にかけ、テレビで紹介される度、なんど聞いても素晴らしい。

東北に住む私たちの思いを代弁してくれている様な言葉でもあり、本当に胸に響きます。

あの震災では、被害状況のひどさに比例し多くの我慢を強いられた人たちがいて、
その中には子供たちもたくさんいる。
でも、
そんな中で育った子供たちはきっと、他者の痛みを理解する事のできる素晴らしい大人になるのではないかと私は思います。

爽やかに頑張れ~、石巻工!! ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17704248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cisco-noodle at 2012-03-22 18:26
ふたりとも絵になるな〜♪
ニコちゃんの表情の豊かさは女優さん並みだね。
おいしそうなデザートを前に、うれしそう!
オイチかった?
Commented by meecharlie at 2012-03-22 20:21
うわ~、BBさんと桜の写真綺麗に撮れてますね~♪
羽の色が鮮やかですね~☆

ニコちゃんの機嫌は、治りましたか?
チーズも乗ってるから、ご機嫌になったかな~笑

選手宣誓は、すごくよかったです。
被災者の方の気持ちを代弁しつつ、
それでいて未来に希望の持てるような若者らしい爽やかさ・・・
ジ~んとしました。
結果は残念でしたが、これからも頑張ってくれそうですね。
Commented by キャバらぶ~ at 2012-03-22 22:25 x
ニコピ~ン、いつ見ても本当可愛いねぇ。
久々に覗かせてもらって。。。
やっぱり胸キュンです・・・照

モデル主役じゃなかったけど、
(いや、でもその「なんだかな~」ってお顔は立派に主役)
おいちぃがもらえて良かったね~♪
なんたってそれが一番!笑

B.Bちゃん、すくすく毎日を過ごしてますね~◎
その小さな頭でとってもたくさんのことを考えてて・・・
私の使われていない大半の脳が・・・なんだか哀れに思える。爆

高校野球ですよね~!
母から「すっごい人だよ~!」とメールがきました!
全国の人が、石巻工を応援してると思います!
もちろん私も!!
Commented by メルポポ at 2012-03-22 22:53 x
おしくも負けちゃいましたが、あの選手宣誓良かったね。
お若いのに堂々としてました。
かっちょえぇ。。
Commented by maymay at 2012-03-23 10:21 x
ホントわたしも応援してたけど残念でした。
選手宣誓よかったですよね。
ちょっと うるっときました。

いちごおいしそうでおいしそうで・・・
生乳だけでできてるチーズなんてあるんですね。
Commented by chiemom at 2012-03-23 10:34 x
選手宣誓・・・本当に素晴らしかったですね。聞いていて涙がでました。こういう子達がこれからの日本を背負っていくのだから未来は明るいかも・・・ですね!
ニコちゃん ちょっといつもと違った??でも生乳だけでできたチーズトッピングのイチゴなんて最高ですよね。人間でもウハウハです。
トライカラーで紺色のお洋服・・・すごくシックで良いですね!
Commented by makomikan at 2012-03-23 12:45 x
あらぁ☆Bちゃん楽しそう♪
ニコちゃんの顎のせは~たまらなくカワイイわぁ~♪♪
ホントにニコちゃん、表情が豊かですよね(^^)

選手宣誓、見れなかった・・・残念・・・・
ダイジェストで見なくちゃ☆
Commented by funfunniconico at 2012-03-23 14:19
☆ちびえさんへ☆
このチーズは塩分0なので、ニコにも安心して食べさせられるのですが・・
私たちがイチゴやトマトにトッピングして食べても、とっても美味しいんです~◎

ニコも表情豊かだけれど、
B.Bと暮らしてみれば、鳥にもけっこう表情があり、感情も豊かで面白いです♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-03-23 14:24
☆meeさんへ☆
B.Bの羽は玉虫色なので、光の当たり方などで色合いが変わりますが、
まだまだ若くてピッカピカ☆の年齢で、毎日近くで眺めてても、ほんと美しいです◎ ^^

石巻工ね~、はじめは完敗かと思いましたが、一時は追いつき逆転までし、
応援してて目がウルウルしました。
胸張って宮城県に帰って来てほしいです。 ^^
Commented by funfunniconico at 2012-03-23 14:27
☆キャバらぶ~チャンへ☆
もしかしてもしかしたら!?
もう海を渡ったのかな~@@??
すごいな~☆ いいな~☆ 
たくさんたくさん楽しんで来てネ!
美しい写真、楽しい写真、思い入れのある写真、ともかく色々~~
キャバらぶ~チャンのレポートを楽しみにしています♪♪♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-03-23 14:30
☆メルポポさんへ☆
ほんとに堂々としてて、真っ直ぐで、ステキでしたよねーっ!!
試合の方は、やはり勝たせてあげたかったけど・・
九州地方で優勝した強豪チームに、一時は追いつき逆転までしたのだからスゴイです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-03-23 14:35
☆maymayさんへ☆
あの選手宣誓も素晴らしかったけれど・・、
昨日の試合も、はじまってすぐに完敗か~と思ったら、一時は追いつき逆転までして!
それ見てて目がウルウルしちゃいました~。

このチーズは、たま~に行くスーパーにたま~に置いてあるんです。
昨夜完食し、今朝ゴミに出しちゃったから、なんていう所で作られているチーズかハッキリしませんが、
私たちがイチゴやトマトにトッピングしても、とっても美味しいんです~♪
今度買ったら、チーズごと写真載せまーす。
Commented by funfunniconico at 2012-03-23 14:41
☆chiemomさんへ☆
この紺色の服はね、最近のニコがいつも着ている水色や黄色のと同じメーカーの色違いなんです。
暖か素材でできているのですが、薄くて軽く、収縮も良くニコの体にほど良くフィットし、ストレスもなさそうなので・・
この冬は、日中も、夜寝る時も、散歩の時のインナーとしても、
3色を変わりばんこに着せていました。
紺色のだけは、ダックスさんの体形用なので、ちょっと袖が短いのです。
Commented by funfunniconico at 2012-03-23 14:48
☆makomikanさんへ☆
選手宣誓は、ぜひぜひダイジェストでっ! ^^
言葉というか文章の内容も素晴らしいのですが、
その伝え方、述べ方っていうのかな・・・それも、本当に素晴らしかったです◎
同じ宮城県人として、なんだか誇りに感じました~☆☆☆
2分ちょっと話したらしいんだけど、何回聞いても聞き入ってしまい、
あっという間に終ります~。。
by funfunniconico | 2012-03-22 12:01 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(14)