ワンコがインコを「羨ましい」と思う時~

c0145250_1153341.jpg

昨日の続きです。

c0145250_1155682.gif

B.Bの動きに合わせながらも、真剣に観察するニコ。

c0145250_117956.jpg

「ほら、もっとよく見ていいよ~」と私。

c0145250_1183247.jpg

ニコも、私が握っていると安心なのか、ちょっと前に出て来ました。

c0145250_1184567.jpg

「そういえば、ニコに初めてB.Bを見せた時(→)も、掌に乗せて見せたんだったな~」と思い出し・・
今、その時の記事を自分でも見てきたら、B.Bの幼さになんだか笑えました。 ^^

c0145250_111444100.jpg

B.Bを無理に握っているのではなく、
B.Bは、こうやって頭や顔をマッサージされるのが好きなのですよ~。

だけど、

c0145250_11154141.jpg

だんだん飽きて来た様で・・

c0145250_11171519.jpg

羽ばたき出したら、

c0145250_11173333.jpg

「イヤイヤ」と、また後ずさりして行くニコ。 ^^;



だ~け~ど~ね~~


c0145250_11184972.jpg

ほらっ!
なんだか仲良い感じじゃない?? ^^

たぶんニコは・・・、
B.Bがもらってるものが「ウマウマなのでは!?」と気になるらしい(笑)。

c0145250_112151100.jpg

B.Bは、スプーンで育ったせいか、こうしてスプーンについて行くのです。

c0145250_11233829.jpg

だけど、「おっと、またケージに戻されちゃうよ~~」とも思うみたいで、逆戻りしたりしてためらいます。
(あっ、これを撮ったのは一月ほど前で、今はB.Bのケージの中ちょっと変わっています)

c0145250_11261131.jpg

でも結局、ついついついて行っちゃって・・・

c0145250_11265292.jpg

こ~んな感じでB.Bをケージに戻していました。
自分からケージに戻らないB.Bを戻すには、私にとっては簡単でもあり完璧でしたがっ、

最近のB.B、少しずつ賢くなり、私のスプーン作戦には騙されなくなって来ました(笑)。

今はね、「撫ぜて~」って自分から寄って来た時に何度か撫ぜてから捕まえて戻したり・・・で、
スプーン作戦の時よりも後ろめたさを感じる私です。。。。。。。 ^^;;


さてさて、ニコの方はというと、

c0145250_1134963.jpg

自分は決まった時に決まった量の「ウマウマ」しかもらえないのに、
いつでもケージの中に「ウマウマ(?)」が入っていて、
好きな時に好きなだけ食べているB.Bがちょっと(かなり?)羨ましいのかも知れませ~~ん(笑)◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17698631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2012-03-21 12:28 x
そ~だ☆そ~だ☆
確かに鳥かごの中って、いつもえさが入っていた~♪
ワンコにしたら、何とも羨ましい環境ですよね(^^)

↓5時半前に起きるっていうワザは~私には信じられない・・・・(^^;)
ちゃんと、目がさめるって事ですよねぇ。。。。
ちょっとは見習いたいです。。。。
Commented by maymay at 2012-03-21 13:26 x
いつもご飯がある。
ニコちゃん、それはうらやましいですよね~

うちもホントはにゃんずがそんな感じだったんですが
めいがきてから強制的に決まった時間にさせられました。
じゃないとにゃんずのケージに番犬現れて動かなくなるんですよー
食いしん坊にふりまわされるにゃんずです(大汗)
Commented by なびすこ at 2012-03-21 22:10 x
最後の写真のニコちゃん♪遠い目をしていて本当に羨ましそう~!!
可愛いです^^
でも、ニコちゃんの性格だからB.B君は、のびの~び生活できるんですよね。
もしも我が家だったら、吠えられて追いかけられて、怖がってしまい
可哀想だと思います・・・(汗)
ワンコ&インコだけの留守番は絶対、させられません!!
B.B君は幸せ者ですね♪
Commented by funfunniconico at 2012-03-22 11:41
☆makomikanさんへ☆
ニコ、こっそろB.Bゴハンを食べてみた事があり(笑)・・
その味はちゃーんと分かっているはずなのに、今でも興味あるみたいなの(笑)。
B.BはB.Bで、いつも自由にしているニコを羨ましいんだろうけどねー。

私、ちょっと鳥ぽい人間で(笑)、夜明けと共に目が覚めるタイプなの。
真夏なんて5時前には起きてますよ~。
でも、夜はほんと弱いです。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2012-03-22 11:46
☆maymayさんへ☆
ニャンコゴハンは、かなりワンコゴハンに近いものがあるものねー。
(たしか、ワンコよりもニャンコの方がグルメだから味が濃いんだった??)
だけどニコの場合は、小鳥ゴハンだよっ(笑)!
しかも、一度コッソリ食べてみて味は分かっているはずなのに・・
それでもなんだか美味しそうに見えたりする様で~(笑)。。
前にニコがコッソリ食べたのはシード類の方だったから、
今度はペレットの方も食べさせてみようかな~?????

Commented by funfunniconico at 2012-03-22 12:01
☆なびすこさんへ☆
ニコって、ほんと食いしん坊なの。
前に、B.Bがまき散らしたシード類を食べてた事もあるんですよー。 ^^;
その時に美味しいものではないって事、わかったと思うんだけどな~(笑)???

本当はB.Bのケージも少し高い所に置く様に言われたんだけど・・
地震の事とかもあり、ずっと床に置いてるんです。
だからB.Bのケージの隣でニコが寝ている事も多いんです。
それでB.Bもニコの存在にはすっかり慣れちゃったのね。
でも、もう少しニコに積極性の様なのがあったら、もうちょっと仲良くなれるのかな~???
でも、鼻咬まれちゃった時からどうもね~。。。 ^^;;
by funfunniconico | 2012-03-21 11:47 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(6)