よけいなおせっかい?? (レースフラワーも)

c0145250_19571958.jpg

レースフラワーです。

c0145250_19574544.jpg

この時(→)の花なのですが・・
玄関に置いていたので、かれこれ1ヶ月になりますが今も元気に咲いています♪

c0145250_19585138.jpg

B.Bに狙われさえしなければ(笑)、けっこう花は長く咲いてる我が家でございます~。。。

c0145250_2005883.jpg


さてさて、ここから ↓ は昨日のつづきです。

c0145250_2025880.jpg

ニコがホワイトデーにいただいたプレゼントの1つは、穴子の骨っち(→お寿司屋さんがニコのために作ってくれるもの)で・・
私は、さっそく瓶の中に入れました。

その様子を頭をクルクル~ってさせながらも熱心に観察するB.B(笑)。

c0145250_2054741.jpg

穴子の骨っちを瓶に入れながら、ニコにはちょっと食べさせました。
いつもの様にテーブルに顎のせして、ジーーーって見てたのでね(笑)。

だけど、

c0145250_2085078.jpg

瓶に入れちゃった後も、変わらずジーーーッなニコ。

「もっと食べたいな~、フタ開かないかな~」って思っているのでしょう。

c0145250_2094972.jpg

時にB.Bがこんな事をしてチャチャを入れるし~(笑)。

c0145250_20112849.jpg

だけど、B.BはB.Bで「ハテ!?」と思う事があった様で・・

c0145250_20124610.jpg

どうやらニコの目線で観察してみたつもりらしい(笑)。。

ニコはニコで、急にB.Bが自分に接近して来たので逃げ腰~~。。。 ^^;


それで、

c0145250_20153166.jpg

こんな顔~っ(笑)!

ニコの顔というか、目がすごく笑える私ですー(笑笑)。。


だけどその瞬間に、

c0145250_20172627.jpg

B.Bがいとも簡単にヒョイって蓋を開けたりして、ニコもまたビックリ~~!!(笑)


蓋が開いてしまえば、
「B.Bは中の骨っちを次から次へと放り投げるに違いない」
そう思った私は、またすぐに蓋を閉めたのですが・・

c0145250_20211247.jpg

B.BはB.Bでニコの反応が面白いのか、自らニコに接近しては・・

c0145250_2024329.jpg

ヒョイッ!!

ニコはニコで、何度も自分に大接近して来るB.Bが怖くて(?)隠れちゃってるし~~・・・でしたっ◎ ^^;;


あっ、穴子の骨っちと一緒にいただいた青い箱の中身は・・

c0145250_20273050.jpg

こ~んな感じで、チョコでコーティングされたクッキーです~☆

「あー、きっとコレはニコの保護者である私へのプレゼントね♪」と理解した私は、
この後すぐに箱の蓋を閉めました(笑)。





c0145250_20313268.jpg

テーブルから私もB.Bもいなくなっても、ずーーーっとこうしていたニコです(笑)。

こういう面では、頑張り屋さんになるニコなのでした~~(笑)◎ 


c0145250_20311263.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17671952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cisco-noodle at 2012-03-16 15:06
レースフラワーの写真、きれいだなあ〜〜!
ブルーとグリーンのバックがぴったり。

ところで、これはチャンス☆なのでは???
テーブルに骨っちのビンを置く→ニコちゃんあごのせ
→B.Bがふたを開けて、骨っちを投とばす→ニコちゃんウマウマ♪
この一連の展開から、B.B→(中略)→ウマウマ♪と記憶したニコちゃんは
B.Bと切っても切れない絆で結ばれる!!

…あ、ダメだ。
「それボクの!拾っちゃダメ!」ってニコちゃんをカミカミしちゃう…。
名案だと思ったんだけどなあ。
Commented by maymay at 2012-03-16 15:39 x
す、すごい。。。。

インコがワンコにおやつ与えるところが見れるかも?
是非今度見てみたい!!!(熱望)

ニコちゃん、B.Bくん近づくと顔そむけるのね。
ちょっとこわいのかな?
Commented by chiemom at 2012-03-17 10:07 x
レースフラワー 凄い持つんですね~~~。きっと水を変えたりとこまめなケアをしてるからなんでしょうね。
今日のニコちゃん 顔を見ていたら笑っちゃいますね。
びっくりしたり怖かったり・・・欲しかったり(笑)
どのニコちゃんも本当にカワイイ♪
Commented by funfunniconico at 2012-03-17 14:06
☆ちびえさんへ☆
レースフラワーね~、2枚目がちょっとピンボケだった~~。。。 ^^;;

うーん、B.Bがちゃんとニコの届く所に投げれば、ニコはB.Bの存在も忘れて食いつくと思う(笑)。
だけどB.Bが「ボクのっ!」って主張するかも知れないし~、
とにかく取り出しては放り投げるだろうから、
せっかく作ってもらった穴子の骨っちがダメになっちゃう様な~~~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2012-03-17 14:12
☆maymayさんへ☆
B.Bはニコの食べ物には興味なく、ただイタズラしたいだけなんだよねー(笑)。
だから、B.Bがうまく放り投げさえすれば、食いしん坊なニコは拾う可能性かなり高いと思う(笑)。
ただ、B.Bはあの桜の花びらの様にめちゃくちゃ放り投げるタイプだから・・
ニコのオヤツがダメになる率も高い様な~~~ですー。。。 ^^;;

あっ、ニコはB.Bと目が合うの怖いみたいよ!
それにB.Bの動きは唐突なので、私も急に顔に来られたら怖い(笑)。
一度、私の顔めがけて飛んで来て、足を滑らせ、嘴だけで私の唇にぶら下がった事あるしーーー。。。
↑ そうぞうしてみて~、痛かったよ~~~。。。。。 ^^;;;
Commented by funfunniconico at 2012-03-17 14:21
☆chiemomさんへ☆
玄関に置いてたからね、ウチ高気密じゃないから玄関は寒いしー。。 ^^;
撮影は、レースフラワーを買った翌日あたりにしたんですけど・・
今も花びらを散らす事なく、咲いてる感じです。
撮影した時の様にマクロで覗けば、変化はあるのかも~???

ニコ、笑えるでしょう?
B.Bに寄って来られるのは怖いクセに、あの瓶や箱からは離れたくないし・・
B.Bがフタを開ければ驚いてるし~~(笑)。
インコがワンコを怖がるなら分かるけど、ウチはその反対ってのもなんだかオカシイ。。
by funfunniconico | 2012-03-16 14:25 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(6)