少しずつ春

c0145250_1265044.jpg

これは、部屋で咲かせたスノードロップ。

庭のクリスマスローズの成長に負けちゃってた花芽のついた球根を

c0145250_1295516.jpg

こんな風にして部屋に置いていたのです。

c0145250_12121228.jpg

同じ様に水栽培したムスカリと一緒に~♪♪ ^^

両方とも、いつもは・・

c0145250_12135682.jpg

B.Bの難を逃れるべく(笑)、こんな風に鳥カゴに入っています。

一緒に入っているのは、ミニカトレアと水仙だけれど、
水仙はなんだかダメになっちゃった感じですねーーー。

ミニカトレアの葉っぱ1枚も、B.Bにちょっと齧られています(笑)。。

c0145250_12165911.jpg

こちらは、庭のスノードロップ。 (1週間前はコチラ→

c0145250_121957.jpg

そのスノードロップを追いかける様に咲き出したクロッカスも・・

c0145250_12202767.jpg

今は、こんな感じ。 ^^

このクロッカスをね、ヒヨドリが食べちゃうのです。
だから、金網を被せていますー。

c0145250_12213780.jpg

同じクロッカスでも、こっちのは食べないのよ。
何か違いがあるのでしょうね~。。。

c0145250_12223157.jpg

こんな風に、今年はちょっと遅れてはいるものの、少しずつ春は来ていますよ~058.gif


さてさて、昨日はホワイトデーでしたね♪

c0145250_1225685.jpg

ニコにも、ちゃんとプレゼントが届きました。 ^^

ちなみに私は、まだ振り込んでいなかった本2冊の代金を父ちゃんに払ってもらいました(ニッ)◎

c0145250_1226329.jpg

いただいたプレゼントを真剣にチェック中のニコ。
両方とも同じ方からで、ニコ自身が受け取ったんですけどね。 ^^

その横でB.Bは・・

c0145250_1228164.jpg

こんな感じで(笑)、
こういう袋とか箱とか見ると、入らずにはいられないんですよね~(笑)。。

な、の、に~、、、

c0145250_12312917.jpg

おせっかいインコ(笑)のB.Bが、ニコのプレゼントに大接近! → 長くなるので後日につづく~。


c0145250_12334268.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17665836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2012-03-15 14:39 x
BBは、紙袋に入り、植物は鳥かごに入る・・・
Commented by maymay at 2012-03-15 15:32 x
ニコちゃん「ちょっとーわたしのに近づかないでよ~」って感じ?
ジトーっと見てる目がおかしいねー(笑)
ヒヨドリってクロッカス食べるんですね。
それに色によって好みがあるなんてー
びっくりです。
Commented by akko at 2012-03-15 15:54 x
植物たちは寒くても春が来るのを知っていますね♪
コートを脱いでその下に着ていた綺麗なドレスを見せてくれる✿
きゃふぁにこ♪さんのお庭の花たちが咲いていくのを楽しみにしています(^^)

ニコちゃんは花より団子・・・かわいい(笑)
Commented by メイクル♪ at 2012-03-15 17:34 x
春が間違いなく近づいているんだな~と思います
この時期をヒヨドリさんたちも待っていたんでしょうね~(笑)

ホワイトデーは、ニコちゃんにとって
嬉しい日になったんですね
ニコちゃんの目が真剣でかわいらしいです☆

ニコちゃん
その大事なウマウマたちに近づくB.B君
心配ですよねーーーっ
Commented by funfunniconico at 2012-03-15 20:44
☆メルポポさんへ☆
ん~、何かがたしかにオカシイわが家です~(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-03-15 20:50
☆maymayさんへ☆
「私のに近づかないで!」でもあるし~、
「私にも近づかないで!」なニコなのでーす(笑)。

ヒヨドリは、けっこうなんでも食べちゃうらしいです。
でも、なぜか紫一色のクロッカスの方は全く食べないのよ。
すぐ近くで咲いているんだけどね~。。
Commented by funfunniconico at 2012-03-15 20:53
☆akkoさんへ☆
そうね~、植物たちは、どんなに寒い冬でも土の下でジーっと耐え・・
時期を待ち、やがて芽吹く。
そんな姿はけな気とも言えますね。 

ニコは、どんな時も「食べ物一番!」です(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-03-15 20:59
☆メイクル♪さんへ☆
ニコはね、ここ何年間か、バレンタインにチョコを贈り、
ホワイトデーにはお返しを頂いていて、どうやら相思相愛な関係らしいのです~◎ ^^

B.Bは、本当はニコのオヤツなんてあまり興味ないんです。
ニコのオヤツが食べたいってよりも、ニコの反応とかがオカシイのかも(笑)。。
あんがいニコが遊ばれてる???????
Commented by chiemom at 2012-03-16 11:04 x
紙袋 捨てる前には中をチェックしないと怖いですね~~。
ホワイトデーのプレゼントは何だろう~~~♪
ヒヨドリがクロッカスのお花を食べちゃうんですね~~。
もう春がそこまで来ているけれどやっぱり寒い日があったりで
焦らされている感じですね。
↓のニコちゃん 無茶可愛い~~~♪
テッサ美味しかった??
Commented by makomikan at 2012-03-16 12:16 x
わぉ☆クロッカスかわいい~♪♪
子供の頃、庭にあって~大好きな花でした(^^)
ヒヨドリが食べるとは・・・知らなんだぁ~
ニコちゃんは、何をもらったのかな?!
ニコちゃんはBちゃんの動きも気になるし~(笑)
忙しいネ♪
Commented by funfunniconico at 2012-03-16 14:20
☆chiemomさんへ☆
巣を作りたいからなのか、B.Bはいろんな所に入っちゃうんですよー(笑)。
油断してると引き出しの中にも入るし、
私たちの洋服のポケットの中にも入ります(笑)。

陽射しにはね、ずい分と強さが感じられる様になって来ましたが・・
まだ風が冷たいかな~って感じです。
週末はまた雨らしいしー。。。 ^^;;

ニコにとって犬生初のフグは・・
ニコは飲む様にして食べるから味わってない様にも見えるけど、
すご~~~く気に入った事は確かな様でした~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-03-16 14:22
☆makomikanさんへ☆
どのクロッカスでも食べるってわけではない様なのよ~。
どういうわけか、プックリタイプの方はお好みの様で・・
金網というか使い古しの洗いカゴを被せてるのですが、それでも嘴入れて食べちゃいますよ。 ^^;

ニコが何をいただいたのかは、今日のブログで~す♪
by funfunniconico | 2012-03-15 13:00 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(12)