桜ひとひら~

c0145250_17154496.jpg

昨日の桜の話のつづきです。

c0145250_17161450.jpg

翌日は、桜の枝をB.Bから守るべく(笑)、出窓のカーテンの向こう側に隠しておきました。

がっ、

しばらくし・・

B.Bの気配がない事に気づき、「もしや~!?」と思いカーテンを開けて見るとっ@@!

そこには、嬉々として枝から花を食いちぎるB.Bの姿があったのですーーーっ!!

その散らされた桜をひとひらづつ拾い、水を入れた小さい器に浮かべました。

c0145250_17211777.jpg

「ほしいな~」って寄って来たから・・

c0145250_17214838.gif

「どうぞ」ってあげたら、

c0145250_17233823.jpg

「ボクは自分で選びたいの♪」って言うので、ついつい許したら~・・・・・・・・

c0145250_17242232.jpg

こうなり、

c0145250_1724596.jpg

こうなり、

c0145250_17252493.jpg

こうなって、

c0145250_17254233.jpg

こんな感じー。。。 ^^;;


B.Bが散らかした桜を私が拾えば、
コインの時と同じ様に「それボクのだから!」とやって来る~、、、

c0145250_17274938.jpg

ニコはニコで、「ワタシは!?」「ワタシは!?」と言い出したので・・

c0145250_1730874.jpg

B.Bが落とした桜ひとひらを頭の上に乗せてあげました。 ^^

でも、

この直後、

B.Bがニコの頭の桜を飛びながら奪おうとし、また落としたーっ!!


c0145250_17335210.jpg

それを拾い、またニコに乗っけてあげましたけどね◎ ^^

c0145250_1734418.jpg


c0145250_17355279.jpg


c0145250_1736569.jpg



B.Bは・・

c0145250_17375782.jpg

ずっと、

c0145250_17381776.jpg

夢中で楽しんでました。 ^^;;

c0145250_12301553.jpg


B.Bの難を逃れ枝に残った桜は、今も咲いてますよ~♪♪♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17655594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2012-03-13 15:34 x
B.Bくん散らかすのが楽しいんでしょうね(笑)
かわいいなぁ~
ニコちゃんもとってもかわいい。
どんな気持ちで見てるのか気になりますね。

↓キャバリアネットさん、見てみます!
Commented by ちびえ at 2012-03-13 16:02 x
ニコちゃんもB.Bもさくらがよくにあう〜♪
B.Bなんて静止画で見る限りは、さくらをくわえた幸せの青い鳥以外には見えませんよ。
(目がちょっといたずらっ子だけどね・笑)
Commented by メイクル♪ at 2012-03-13 18:26 x
B.B君、夢中になっていますね♪
好奇心のかたまりなんでしょうね~

二人で遊んでいると、ニコちゃんも気になるんですね
一緒に遊ぶ~ と言っているようです!

みんなで春の遊び(?)
微笑ましい風景ですね
Commented by funfunniconico at 2012-03-14 14:08
☆maymayさんへ☆
ニコは、たぶんね、カメラが自分ではなくB.Bに向いているってのも気になるし~(笑)・・
やっぱり関心をB.Bよりも自分に向けたいってのがあるんだと思う。
一方のB.Bは、カメラやみんなの関心なんかよりも、自分が楽しけりゃイイって感じです(笑)。

キャバリア・ネットさんのは、maymayさんが買われた時と商品が変わっているかどうかは???かなー。
Commented by funfunniconico at 2012-03-14 14:10
☆ちびえさんへ☆
日本の春にボタンインコが大量に現れたら、
日本の桜は大変な事になるでしょう(笑)。。
B.Bは、こういうイタズラが本当に楽しくて仕方ないのよねー。
でも、多くの時間をケージで過ごすB.Bを思うと・・
なんだかちょと甘々になっちゃう私なの。
B.Bの友達も私たちだけだしね~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2012-03-14 14:14
☆メイクル♪さんへ☆
そうなのね、ニコはニコで、みんなの関心を自分に向けたいし、
今までは、「一番のカメラモデルは私っ!」って思っていたのに、
B.Bをバシバシ撮影するもんだから、それも気になっちゃうのかな~(笑)。。
それから、最近のB.Bは可愛い感じに私に甘えているので、
「おっ、あの鳥は凶暴ではなかったのか??」とも思っている様で~す(笑)◎
by funfunniconico | 2012-03-13 15:13 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(6)