ある日のワンコとインコ ^^

c0145250_2124571.jpg

ある日、
窓辺でくつろぐワンコとインコ。 ^^

c0145250_2125748.jpg

お互いに窓の外が気になる様。

c0145250_213622.jpg

窓の外では、父ちゃんがビールの空き瓶を運んでいる最中でした(笑)。

c0145250_2131521.jpg

あらら、2ケースもあるね~~(笑)。。

この後、父ちゃんは車で近所の酒屋までビールを買いに行き・・

c0145250_2132467.jpg

それを窓から見送るニコと、
手だけでバイバイしてるB.B(笑)。 ←カイカイしてたんだね。

c0145250_2133313.jpg

レンズの中にニコとB.Bがいる・・この空間に、
私はなんだか幸せを感じる~~。 ^^


さてさて、
昨日は気温が上がり、春を感じる一日でした。

「もしや!?」と思い見てみたら、
やっぱり!

c0145250_2134441.jpg

庭のスノードロップが一輪開花していました。

スノードロップは、春を告げる可愛い花。

c0145250_2135629.jpg

これからどんどん開花してくれるでしょう♪ ^^


それから、

「B.Bの目は二重?」とコメントをいただいたので・・

c0145250_12592236.jpg

私は、「ちょっとウツボの様な~」とお返事したのですが(笑)、

c0145250_1259352.jpg

いかがでしょうっ??

ちなみに、瞳は黒いビーズの様で、賢そうに輝きます~◎
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17620256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2012-03-07 13:47 x
わたしにはくっきりはっきりの二重に見えるなぁ~
ぱっちり大きいかわいいお目目でうらやましい。

ビール瓶派なんですね
瓶ビールおいしいよね~~~
でも後が面倒で・・・うちは缶です(しかも第3のビール 笑)
Commented by メルポポ at 2012-03-07 15:20 x
BBかわいがられていいなぁ。
Commented by メイクル♪ at 2012-03-07 17:44 x
瓶ビールを常備
ふいに実家を思い出しました
私が小さい頃、物置に瓶ビールがケースに入っておいてあったな~
すっかり、忘れていました(笑)

お目目がぱっちり
うらやましいまぶた(?)です♪

春が来たら、みんなのガーデンが華やかになりますね!!
Commented by chiemom at 2012-03-08 09:37 x
お庭のスロープが見えて何だか本当に素敵なお庭だと想像しました。ここをいつもニコちゃんが歩いているんですね。
スノードロップ、そろそろそちらも春がチラチラと見えて来たようですね!
Commented by makomikan at 2012-03-08 12:25 x
2人で(?!)で何を見ているのかなぁ~と思ったら~
父ちゃんさんだったのですネ(^^)
Bちゃんのお目めはホント賢そう♪
私もインコの目の周りって不思議だなぁ~って
子供の頃、よく思ってました。

スノードロップを見ると~いよいよ春♪ってカンジですね~(^^)
Commented by funfunniconico at 2012-03-08 12:50
☆maymayさんへ☆
まあね、顔の割には大きな目だし、真ん丸いし、かわいいのかなっ◎ ^^

いっつも瓶ビールを常備しています♪
だからお酒屋さんとも仲良しです(笑)。
瓶は買い取ってくれるけど・・、缶だとゴミが、特にわが家みたいな所は
大量になっちゃうし~~~。。。 ^^;;
ビールサーバーも持ってるんだよ! (ビールたくさん飲んだから当たったの・笑)
でも最近は、使うほどは飲まなくなりましたーーー。
Commented by funfunniconico at 2012-03-08 12:52
☆メルポポさんへ☆
縁あって我が家の子になったので、
後悔なき様、たくさんたくさん可愛がりたいと思ってますよ~。
実際、かわいいヤツなんです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-03-08 12:54
☆メイクル♪さんへ☆
おそらくは・・・
結婚してからの25年間、わが家にビールがなかった日はないでしょう(笑)。
わが家の必需品っ(爆)!!
どっちの実家にも、いつもビールはあるよ~~。

春が来て、花たちが咲き出したら嬉しい私だけれど・・
今年はB.Bもいるし、忙しいだろうな~~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2012-03-08 12:57
☆chiemomさんへ☆
いえいえ、見てのとおりで狭い庭なんですよ~。 ^^;
でも、私がひとりで楽しみながら手入れするにはちょうど良い位かも。。

昨日はね12℃くらいまで気温が上がり、気持ち良い一日でした♪
今まで土の中で震えていた植物たちも、「そろそろ春~!?」って感じで
少しずつ~~です◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-03-08 13:01
☆makomikanさんへ☆
鳥の目とか嘴とか・・、足もだけど、ちょっと亀とか爬虫類っぽかったりするよね~(笑)!?
B.Bの瞳は体が小さいから本当に小さいのですが、真っ黒で美しく輝きます☆
「この瞳で私をも見てるのね~♪」って感じ。 ^^

クロッカスも咲いて来ました~~◎

あっ、↓のB.Bの鼻も見てくれた~???
by funfunniconico | 2012-03-07 13:02 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)