ガーベラの心で・・

c0145250_1137404.jpg

昨日のドカ雪が大雨となり、
それでも昨日の記事に書いた様な懸念する事態は発生せず、
私は昨日行けなかった免許更新も終え、午前中には帰宅し、
昨日から降り続いていた雨もほぼ止み、
太陽が明るい日差しをサンサンを降り注いでいる。

あっ、車は昨日夕方から入院しました(涙)。
しばらくは、慣れない代車生活です。
2月29日にエンジンがかからなかった時に駆けつけてくれたロードサービスのお兄さんが言った通り、
結局はコンピューターの不具合。
コンピューター一式を交換する事になりました。
コンピューターの基盤にクラックが入り、低温時にはエンジンがかからなくなる・・・。
同じ車種で同じ事例があったらしく、改善されたコンピューターと交換との事。
もちろんこちらに落ち度はないので無償でーす。 ヤレヤレ


あっ、↑ のB.B可愛いでしょう?
私の左手にとまり、私の指を甘咬み中~。

c0145250_11491746.jpg

B.Bはニコと同じ丸顔なんです。 ^^

c0145250_11531027.jpg

B.Bったら~、
今日の朝は久しぶりに私をちょっと困らせてくれました。
免許更新に行きたいから、いつも通りにケージに戻って欲しかったのに・・
私の何かを見抜いたのか、全くケージに戻ろうとしなかった。
捕まえようとすると飛んで逃げるし、
結局はちょっと騙す形で捕獲しちゃった。。。 ^^;
騙すという事がね、なんか裏切った様な感じで、「ごめんよ~」って思う。

c0145250_11594113.jpg

こうしてね、指を咬んで甘えるB.B。
このB.Bの甘咬みの感触~、実は私好きなんですよ。
ちゃんと痛くない様に手加減してくれている。

あっ、だけど耳の近くに来られるのだけは今も恐怖~~~@@;
3回ほど耳を咬まれ、痛かったから。
B.Bに悪気はないんだと思う。
ただ、自分にない耳というものが不思議で咬んでみたくなったのだと思う。
今はもう、耳だって強く咬んだりはしないのかもしれないけど・・・。 (それを試す勇気がまだない・笑)


↑ の写真は、B.Bの舌も見えるけど、いつもはほとんど見えない鼻の穴まで見えますよ~。

c0145250_123367.jpg

こうして甘咬みしながら頭をカキカキされたりするのがB.Bは好きらしいの。

でも、この写真~、よーく見たら、B.Bの嘴にはニコの毛が!
そして私の指先には、B.Bの吐き戻し?? いや、食べかすかな(笑)。


B.Bをこんな風に掌に乗っけてゴニョゴニョしてると・・

c0145250_12111977.jpg

ニコは近くに来て観察を始めます。 ^^
それはそれは熱心に観察するんです。
「あの嘴は痛くはないんだろうか~?」などと考えてるのかな(笑)。

鼻先を咬まれたあの日(→)から、B.Bに距離を置いていたニコですが・・
こんな感じでちょっとだけ、また距離が縮まって来ましたよ♪



はい、そこで今日のタイトルのガーベラ登場で~す☆


c0145250_12174835.jpg

赤いガーベラには、「常に前進」とか、「チャレンジ」とか、「希望」という花言葉があるらしい。
それにガーベラ全体で言えば、「辛抱」ってのもあるらしい。

ニコとB.Bの関係や、私の車の事(今は「辛抱」ね)や、考えた時にピッタリ~の花かもしれません!

c0145250_12255511.jpg

この赤いガーベラは、小さい鉢植えのを数日前にいただいたのです。

c0145250_12271863.jpg

鉢から出し、いつもの鳥カゴの中に植え込みました。
下にはネット(余ゴミ用・笑)を敷き、土の周りはミズゴケ。
ちょっとミズゴケが少なかったのですが、まあまあ可愛いでしょう。 ^^

c0145250_12291791.jpg

もちろんB.Bがケージから出ている間は、鳥カゴをスッポリと新聞なんかで覆っています。
うっかり忘れると・・
B.Bはミズゴケを啄ばんでは飛び回り、あちこちに落としています。 ^^;


c0145250_12335494.jpg


昨日には、「まったくついてない自分・・・」って思ったけど、
今日には、ちょっと前進。
前進しながら好転を待つのだな、ガーベラの心でemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17611170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cisco-noodle at 2012-03-06 15:58
ニコちゃん、あんときはビックリしちゃったもんね。
でも、お子ちゃまB.Bは無邪気なだけなんだよ。
だんだん大人になって、レディーの扱いも覚えるだろうから
許してあげようね☆

見上げる顔がものすごく可愛いって、ニコちゃん知ってるのかな。
も〜たまらんがな ♪
Commented by メイクル♪ at 2012-03-06 16:17 x
B.B君ときゃふぁにこ♪さん
仲良しなんだな~というのが伝わってきます♪
こんなふうに甘えたりするんですね!!

ニコちゃんは、その様子をみて、
「大丈夫?痛くないの?」
「私も、近づいてみようかな?」
なんて、思ったりしているんですかね~?
いつか、仲良く遊べるかもしれませんね
Commented by akko at 2012-03-06 22:16 x
B.Bちゃん、きゃふぁにこさんに物凄く懐いて信頼してますね♪
うらやましい限りです。
↑の写真のB.Bちゃん、やさしい表情してて、にこちゃんも触ってみたいのかも!

赤いガーベラの花言葉に強さを感じ、真っ赤な美しさにぴったりです✿
Commented by メルポポ at 2012-03-06 22:56 x
×クラッシュ 〇クラック
メルポポのお株を奪わないでください。。。
Commented by maymay at 2012-03-07 11:29 x
こんなにアップでもとってもきれいに写真撮れるんですね。
すごいなぁ。。。
B.Bくん二重?とってもかわいい。

ニコちゃんも見つめる目がかわいすぎで
ニコちゃんは痛くないのかな~ってかわいいこと考えてるでしょうが
めいだったら 食べたらおいしいかな?っておそろしいこと
考えそうって思って1人で笑ってしまいました。
Commented by funfunniconico at 2012-03-07 12:40
☆ちびえさんへ☆
そうなのね、無邪気っちゃー無邪気なB.Bに悪気はなかったんだと思う(笑)。
けどニコはB.Bを「可愛い~」と思っていただけにショックだったのね(笑)。。
そんなB.Bもね、私の指を強く咬んだ時期もあったんだけど・・
(インコにも反抗期ってあるらしいの)今ではとっても優しく咬んでくれて
可愛いです◎ ^^

ニコは自分の決めポーズは「顎のせ」だと思っていると思う(笑)。
私は、ニコが見上げてくれる顔が大好きなんだけどネ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-03-07 12:46
☆メイクル♪さんへ☆
B.Bは甘えっ子ですよ~。
特に私にっ(エッヘン)! ^^
体は小さいけれど、感情が豊かな鳥なんだと思います。
ふたり(?)の仲は深まるばかりで~(笑)~~、
最近は頬ずりもするし、もっと先の事(エッ!?)もします(笑)◎ ^^

B.Bがニコに思わぬイタズラさえしなければ、大丈夫なんだけど・・・
ニコとB.Bがどこまで仲良しになれるかは、まだまだ未知数です。。
ニコの耳毛なんかは、とても優しくカミカミしてるけどね~。
Commented by funfunniconico at 2012-03-07 12:49
☆akkoさんへ☆
私がB.Bを触っているのを見て、
ニコも、「もしかして大丈夫なのかも~???」って思っているんだと思います。 ^^
B.Bが家に来て間もない頃は、ニコはいつもソッとB.Bに近づいては優しく観察していたからね。

ガーベラの花言葉は、ガーベラをいただいたからたまたま調べたんだけど、
いい花言葉ですよね! ^^
Commented by funfunniconico at 2012-03-07 12:52
☆メルポポさんへ☆
あ~はははは~~~!!!
やっぱり間違ってたのかー。 ^^;
いや自分で書きながらも・・、「クラ・・・???」ってちょっとは考えたの。
でも、昔いたクラッシュギャルズを思い出し(知ってるでしょう?)、
「お~、これだ!」って思いました(笑)。

教えていただいたので直しました~◎ ありがと~~ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-03-07 12:55
☆maymayさんへ☆
このB.Bは、いつものカメラではなく、花なんかを撮る時に使うマクロレンズのカメラで撮ったんですよー。
左手にB.B乗っけて、右手にカメラなんだけど・・
B.Bがチョコチョコ動くので、なかなかちゃんと撮れません。。 ^^;

目は二重ではなく~、えっと~~、ウツボの様な(爆)??
今日のブログに、もっと目が分かるのを載せるので、ウツボかどうか確認してね! ^^

いっくらなんでも、めいちゃんだって食べないと思うよーーーっ(笑)!!
by funfunniconico | 2012-03-06 13:05 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(10)