またも雪~っ。。。 (またも今シーズン更新!)


ガ~~~ンッ!!

c0145250_1335783.jpg

もう降らないだろうと思っていたのに、
雨の予報だったというのに、

朝起きて、窓から外を見たら、またも雪ーーーっ。。。。。。。。

c0145250_1355868.jpg

しかも、またも今シーズンを更新する積雪量@@;

c0145250_13454476.jpg

朝一番のチッコで雪の中に飛び出して行ったニコも、
さすがに軒下で用を済ませて戻って来ました。

c0145250_13465798.jpg

この後は、いつもの様に朝ゴハンで、

そしてまた、いつもの様に~、

c0145250_1348967.jpg

食べたらすぐに出すものを出したくなり、またも雪の中へと飛び出したニコ(笑)。

大きい方のはね(笑)、ちょっと動き回らないと出にくいらしく・・

c0145250_1349591.jpg

雪の中をタタタタ、タタタタ、とさまよい、

c0145250_1350318.jpg

「出ましたー」と戻って来ました(笑)。

c0145250_13515475.gif


c0145250_1352384.jpg


c0145250_13521288.jpg


c0145250_13525837.jpg

この後、またも玄関に入ってからブルブル~し、雪をまき散らしたニコです。 ^^;


この雪、お昼前からは雨へと変わりまして・・

c0145250_1354742.jpg

ニコは「寝てよう日」の一日です。


私は、
大雪から大雨へと変わるという天候に、
「これはチャーンス!」とばかりに免許の書換えに出かけようと思ったら~、 (こんな日は空いているだろうと思って・・)


ガ~~~ンッ!!

またもエンジンがかからない。
あの2月29日(肉の日)の悪夢、ふたたび~(涙)。。。

去年購入したこの車、ずっと調子良かったのです。
ちょっと前、1年点検に出してからオカシイ様な???

すぐにディーラーのサービスの方が来てはくれたものの、原因不明。
私も、免許の更新には行けない事となり、本当は「イラッ!」なんだけど・・
一生懸命やってくれるサービスの方を怒っても仕方ないので諦め、ただ今PC中~。 ^^;;

サービスのお兄ちゃんは、工場長と相談するために一度会社へと帰って行きましたー。

だ~け~ど~~、今夜は大雨になるらしい予報が不気味。
去年の台風直撃の時には、車を移動させる事態になったんだもの。
今夜も万が一そんな事になり、エンジンかからなかったらどうしよーーーーー。。。。。。。。 

c0145250_14284.jpg

まあ、花でも眺めながら、車も自分も幸運である事を祈りましょう(笑)◎

この ↓ に、2月に水浴びしたB.Bの記録(?)も載せてま~す。
よかったら見てください。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17603557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2012-03-05 16:11 x
ニコちゃんかわいい~
すっきりして戻ってきたのかな?
今日はこっちも寒いです。
冷たい雨が1日に続いています。

車どうしちゃったんでしょうね。
使いたいとき使えないとストレスですよねー
Commented by メイクル♪ at 2012-03-05 17:31 x
今日の朝の風景は衝撃でしたよね
こんなに積もるなんて・・・
メイは、雪玉を作りながら
降りしきる雪の中をお散歩しました
(お散歩にいかないと、出ないらしいです)

車~~~、ショックですね
こうなると、原因が分からないと不安ですよね

免許センターって、何であんなにこんでいるんですかね?
免許を取りに行ったとき、一日がかりでへこみました
Commented by meecharlie at 2012-03-06 08:40
うわ~!また積もったんですね。西日本と、ギャップあり過ぎです ^^;
しかも、肉の日の悪夢が再びですか!?
原因がわかればいいんですけど。とっさの時に困りますよね(>_<)

ワンコって、大きいほうのは動かないと出ませんよね~。
しかも出す場所を慎重に吟味しているような・・・
お天気の悪い日は、ハヨ出せよって、つっ込んでしまいます^^;
Commented by makomikan at 2012-03-06 09:33 x
うぉ~☆積もってますねぇ~。
そっか。。。ニコちゃんも大きい方は少し動き回らないと
出ないのネ♪
みかんと一緒だわ~(^^)
車、大変ですね。早く機嫌が直るといいですね。

↓あの本は。。。ちょっとマニアックなのかなぁ。。。
ビーズ本ってかなり減ったらしく
おいてるところも少なくなちゃったのかなぁ~。。。(><)
Commented by chiemom at 2012-03-06 12:07 x
ニコちゃんはいつでも出入りできるお庭があっていいなぁ。
雪をいっぱい付けてきてママさんもお仕事増えますね(笑)
車どうしちゃったんでしょうね?あまりの寒さにストライキ?
↓のB.Bちゃんはまるで水鳥のようです~~~♪
Commented by funfunniconico at 2012-03-06 12:46
☆maymayさんへ☆
昨日は寒かったですよねー。
でも、今日はそちらもポカポカ日和かな?

ニコはね~、朝一チッコは必然だとしても、
ウ〇チョの方は本当はそんなに出たくなってなくても「出る!」という時があるんです。
そうしてチッコやウ〇チョし、「ハウス」したらご褒美がもらえるという約束があるからなの(笑)。。

車は昨日入院しちゃった。
原因はほぼ分かったから、すっかり元気になって帰って来てくれるのを待つのみで~~~す。。。
Commented by funfunniconico at 2012-03-06 12:50
☆メイクル♪さんへ☆
ひゃ~@@!
あの雪の中を仲良し3人家族で歩いたのですか~?
でも、「それもまた楽し♪」だったのかな。 ^^

車は原因が分かり入院してしまいました。
気に入っていたから寂しいで~~~す。 ^^;

免許更新は今日行って来ましたよ。
けっこう空いている方だったのか、9:10頃入り、10:45には出れました~◎
Commented by funfunniconico at 2012-03-06 12:55
☆meeさんへ☆
そういえば、そちらはもう菜の花~だものねぇ。。。 ^^;
こちらは植物も凍える寒さでしたよーーー。。。 ^^;;

車は原因もほぼ断定し入院しちゃいました(涙)。
ほんとね、私だってある程度は身支度とかするわけで・・
そうして「さあ行きましょう!」って時にエンジンかからないってのは、
けっこうなストレス~!!!
もう2回目だったし、こみ上げる「怒」をなんとか抑えました(笑)。

そうそう天気悪い日は、とっとと出して戻って来てほしいよね(笑)。
Commented by funfunniconico at 2012-03-06 13:01
☆makomikanさんへ☆
男の子よりも女の子の方が、大も小も時間かかりませんか~?
なんか人間と似てる(笑)??

車はね、入院しちゃったの(涙)。。。
1週間~10日間くらいは代車でガマンでーーーす。 ^^;;;

本は、また別の本屋さんで探してみるねっ♪♪♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-03-06 13:06
☆chiemomさんへ☆
外でプルプル~ってしてくれたらいいんだけど、
たまには外でもやるのに、
ニコ自身も早く家に入りたいがために、家ン中に駆け込みながらするのよねー。
で、玄関に雪が飛び散る。
でも狭い玄関なので、ササッと拭いておしまいです(笑)。

車は、寒さも確かに多少関係はあった様だけど、結局はコンピューター不具合で入院となりましたー(涙)。。。
早く直って戻って来て欲しいわ~。
by funfunniconico | 2012-03-05 14:30 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(10)