ドカ雪のち晴れ~♪


昨日午後からの雨が雪になり~、

c0145250_16153990.jpg

目が覚めてみたら、ドカ雪ドッサリ@@!!

c0145250_16155642.jpg

ハナミズキの枝も、湿り気タップリ~の雪に重たそう。
私も、今朝の雪かきはしんどかったーー。
お留守にしているお宅の分も頑張ったので、ちょっとだけヘロヘロ~となりました。 ^^;

c0145250_16182498.jpg

もしかして、
今シーズン一番の積雪を更新かな??

c0145250_16193839.jpg

九州のお友達からは、「つくしも出て来たよ~♪」とのメール。

お~~~い、そろそろ東北にも春よ来いっ!


けど、3月1日は暖かくて気持ち良かったの。

c0145250_16225270.jpg

B.Bも、水遊びなんてしちゃってね♪ ^^

c0145250_16232957.jpg


c0145250_16234670.jpg


c0145250_16272957.jpg
ヒョヒョイのヒョイッ!

c0145250_16274386.jpg


c0145250_1627522.jpg

本当は、水浴びするんじゃないかと思って用意してあげたのに・・
この日は水遊びだけで、
水浴びはしそうでしなかったので~す。

でも、今日はしましたよ~♪ (その様子はいつかの後日~)


c0145250_16312656.jpg

このニコは、一月くらい前かな~。

c0145250_1632211.jpg

寝顔が可愛く思えて・・

c0145250_1632378.jpg

いろいろ撮影し、PCに取り込んだ写真をチェックしてみたら、

c0145250_16333312.jpg

テレビの画面(右奥)が不思議~な感じになってた。

CHECK THE SOLIO ~ !?????

先ほどPC検索してみたら、スズキにソリオという車があるらしく・・
偶然にそれのコマーシャルが写ったのかな~~???????


c0145250_16355536.jpg

ドカ雪の後の今日も暖かくなりました。
PM4:30過ぎの今現在も陽が射し、ポカポカして気持ち良いです。 (暖房もしてますけどね・笑)

時おり後退はしながらも、一歩ずつ春は近づいて来るのでしょう056.gif056.gif056.gif

そういえば、先日はメジロを見たと書いたでしょー。
スズメと鳶は交尾もしていたし、
カラスはカラスで、うちのハナミズキの枝を折りに来てました。
たぶん、毎年同じカラスだと思うのですが、うちのハナミズキの枝を巣作りに使うのがお気に入りらしく・・
巣作りの頃になると、私の目を盗んでは折りにやって来るので~す。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17591426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2012-03-03 22:06 x
すごい雪ですねぇ(゜o゜)
こちらは雪が降ることはなくなり寒くても雨です。
でも今シーズンの積雪は多かったので
まだまだ融けずに残っています。
ふきのとうが芽を出し始め、春はもうすぐです(^^)

B.Bちゃん楽しそうにお花と水遊びしてますね♪
ニコちゃんは日向でぽかぽか~気持ちいいね(^^)

このコマーシャル見たことないな。
うまく撮れましたね!


Commented by chiemom at 2012-03-04 11:32 x
こちらも少しだけ春を感じれるようになってきましたよ。
梅の花が咲いていたり・・蕾が膨らんだり。
でも寒い日もあって・・・早く春が来ないかな~~って思いますね。そちらはまだ雪があって私たちのところより遅い春でしょうが 確実に春が近づいていますね。
ドカ雪って本当に重いですよね。お留守の家まで雪かきご苦労さまでした。
ニコちゃん これから日差しも暖かくなって気持ちの良いお昼寝ができますね。
Commented by meecharlie at 2012-03-04 15:12
また積もったんですね~(゚д゚lll) お疲れ様です。
雪の中を歩いているニコちゃん、可愛い~。
少し慎重に歩いている感じなのでしょうか・・・*^^*

暖かかったり、寒かったり・・・
でも二人とも元気そうですね!特にBBさん^m^ !
今日はこちらも雨が降って、寒いです。。。
チャーリィも、コタツの中に潜ってます 笑
Commented by funfunniconico at 2012-03-04 17:35
☆akkoさんへ☆
もう、ふきのとうが出て来たのですね~♪
天ぷらにしたり、叩いて汁物にちょっと放したりすると、
口の中にパーっと春の香りが広がり美味しいですよね。 ^^

この日のB.Bは、水を入れている器が怖かったのか、最後まで水浴びをしませんでした。
そういえばね、B.Bが最近、少しずつ起きている時間が長くなって来ました。
日が長くなって来たのを本能的に分かってるのかな~???

私も、このCMは生で見た事ないで~~す。
だから何だろうと思いました(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2012-03-04 17:43
☆chiemomさんへ☆
ほんと、そろそろ梅が咲いていい季節なんですよねー。。
でも確実に陽射しは強くなっているし、
春もすぐそこで足踏みしてるのよね♪ ^^

お留守のお家の方からは雪かきを頼まれたわけではなかったんだけど・・
留守中に、自分のお家の前だけ雪がそのまま~ってのはイヤなんじゃないかと勝手に考え、
勝手に雪かきしたら、広いお庭のお家なので疲れました~~(笑)。
でも、いつも親切にしていただいてるし、いつもお土産もいただいちゃうからね(笑)。。。

春に合わせて、私ももう少し早く起きる様にしていかねばで~~~す。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2012-03-04 17:52
☆meeさんへ☆
この冬は寒いだけでなく、雪も例年よりは多かったですね~。
ニコは、フワフワサラサラ~な新雪の上は喜ぶのですが・・・
こうゆう水分タップリで重たい雪は、ズボッズボッって入っちゃうからね。
それにニコ、寒い日はあまり好きじゃないみたい(笑)。。

B.Bは元気一杯の毎日です♪
はじめての冬で、コンゴとかの暑い国に住むはずのB.Bはどうだろうか~~~って
ちょっと心配もありましたが、どうやら元気に乗り切ってくれそうですよ◎ ^^

仙台も明日午後からは雨みたい。
仙台も、きっともう雪は降らないだろうと思うけどね~~~。
by funfunniconico | 2012-03-03 17:13 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(6)