コイン遊び~♪ 【第2弾!】

c0145250_1712162.jpg

おやおや、B.Bったらヒトのお財布覗いちゃって何してるんでしょうか~。。。
しかも半身入っちゃってますけどー@@!

c0145250_17122766.jpg
「何をしてるかって?」B.B

c0145250_17123586.jpg
「まあ見ててごらんよ」B.B

私のカメラに気づいて振り向いたB.Bの眼差しが、なんだかワルっぽいでしょー(笑)!?
私が家計簿でもつけ様かと思って財布を取り出すと、B.Bはいつも始めるのですよ。

c0145250_17124712.jpg

真剣な眼差しで物色し~

c0145250_17125528.jpg

狙いをつけて

c0145250_1713654.jpg

エイッ!

c0145250_17131797.jpg

取り出したるは10円玉~♪

c0145250_17132747.jpg

トリャーッ!!

B.Bの頭の毛も逆立つほどの迫力ですよ@@#

c0145250_17133694.jpg

10円玉が飛んで行く様子を見届け、

c0145250_17134512.jpg

満足◎

この一連の流れをアニメにすると・・

c0145250_1714036.gif

こんな感じ。

c0145250_1714990.jpg

これを次から次へとやらかすわけです(笑)。
家計簿つけてる私の横で。。

c0145250_17141844.jpg


c0145250_17142964.jpg

時にはテーブルに飛ばしたお金でまた遊ぶ事もあるのですが、
基本、このヒトインコ、遊びっぱなしなわけです。。 ^^;
だから私が拾おうとすると、「ボクのだから(私のなんだけど・・)触らないで!」などと言う。
あっ、言いはしないですね、拾おうとする私の手にそんな感じで体当たりして来るんですよね。
まあ、それでケガした事はないから、B.Bとて手加減してるのでしょうけどねー。

父ちゃんのお金で遊ぶ時のB.Bは先日バージョン(→)で、
私のお金で遊ぶ時のB.Bが今日バージョンって感じですかね(笑)。

それにしても・・

c0145250_17143862.jpg

目まで細めちゃって、何がそんなに楽しいのか~~????????

そうそう、お札にはあんまり興味ない様なの。
そんなとこもオコチャマって感じよねーっ!! プププ~
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17575087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイクル♪ at 2012-03-01 17:51 x
ホントに器用に取り出して遊ぶんですね♪
しかも、邪魔されたくないとは(笑)

今はお子ちゃまでコインだけで遊んでいますが
大人になって紙幣で遊びだしたら・・・
大変ですよ~~
Commented by akko at 2012-03-01 22:14 x
お財布とは(◎o◎)!
いい物見つけましたねー、B.Bちゃん!
ワクワクして楽しいに違いない(^^)!
最後の写真はまさにその顔でしょう♪

ぷっちゃんは偽物コインでしか遊んだことありませ~ん(^^ゞ
Commented by メルポポ at 2012-03-01 22:36 x
いいなぁ お金が有り余っている人は・・・
BBちゃん奈良の方に 投げてネ。
Commented by maymay at 2012-03-02 10:49 x
すごいね~
お財布からダイレクトに投げちゃうのね。
なんかとっても楽しそうだから許しちゃうね。
ホント、ニコちゃん頭上注意よー
Commented by makomikan at 2012-03-02 12:58 x
Bちゃんやるなぁ~♪
こんなに、お財布に入り込んでいる鳥さんは
見たことないぞぉ~♪♪
ホントに楽しそうですね。
Bちゃん、お金が増える魔法もかけてネ(^^)
Commented by キャバらぶ~ at 2012-03-02 15:57 x
BBちゃん!
あなたサイコー!!
いや~、笑いを届けてくれるね~◎
ドリャーって、後ろから掛け声かけて、応援したくなるよ~!
飛距離を伸ばしていって欲しいな~♪笑
このきゃふぁにこさんのブログを見て、鳥と暮らしてみたいって、
思う人がたくさんうまれると思う!!

紫陽花とニコピン、いいな~。
美しい。

オチョボグチ、しっかり『三角』が写ってる~♪笑
Commented by chiemom at 2012-03-03 10:17 x
ケージのお掃除しているときに邪魔しに来るB.B君といい、10円玉をエイって投げるB.B君といい本当に色んな事をして楽しんでいるんですね!!
可愛いわぁ。ここまで鳥と心が通うと羨ましく感じてしまうわ。
Commented by funfunniconico at 2012-03-03 16:53
☆メイクル♪さんへ☆
B.Bは、もうイッパシの大人のつもりでいるから、自己主張だってするんですよ~(笑)。

そういえば、先日は・・
私の財布からカードを抜き出して遊んでましたよ~@@;
もしかしてもしかしたら、
お札で遊ばれるよりも危険ですねーーーっ!!!
Commented by funfunniconico at 2012-03-03 16:56
☆akkoさんへ☆
最後の写真のB.Bの顔には笑えるでしょう?
ボタンインコは(他の小鳥もよく観察すればそうなのかな???)・・
本当に表情豊かよね~♪

B.Bが遊んだ後のお金は、キッチリ回収で~す◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-03-03 16:59
☆メルポポさんへ☆
有り余ってるという身分に、ちょっとはなってみたいね~。。 ^^;
有り余ってないから、B.Bが遊んだ後はキッチリ回収するのよー(笑)。
B.Bはね、もうすでに、時には奈良の方角にも投げてるの。
でも、み~んな私が回収してるんで~す。 ケケケケ~ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-03-03 17:03
☆maymayさんへ☆
B.Bの投げたコインは、そんなに遠くには飛ばないの。
あの体だからね。
でも、昨日は急須の蓋を急須から外し、キッチンカウンターから下に落とした~~@@!!
もちろん壊れちゃった。。。 ^^;
B.Bは、小鳥といえど、あなどれませんナ~。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2012-03-03 17:06
☆makomikanさんへ☆
ほんとよね~、そんな魔法をかけてくれたなら、
これぞ本当に「幸福の青い鳥」かもしれないわ~♪
私はね、財布からコインを投げ出すB.Bを見る度に・・
「これは賽銭泥棒になれるんじゃないかー!!??」って思っちゃう(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2012-03-03 17:11
☆キャバらぶ~チャンへ☆
B.B、面白いでしょう?
ほーんと活発で、日々色んなことしてくれるのよー。
昨日は、急須の蓋を壊してくれたしーーー。。。 ^^;;
B.Bは、どちらかと言えば、やんちゃ坊主タイプね(笑)。
しかも甘ったれのやんちゃ坊主ー(笑)。。

ニコと紫陽花の写真は、自分でも気に入ってます。
ありがと~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-03-03 17:13
☆chiemomさんへ☆
B.Bって面白いでしょう?
やんちゃ坊主なんだけど、なんだか憎めない可愛さがあるのよね~。
甘えっ子だし、
それに割と賢い面もあったりしてね、
それから私の事が大好きらしいし~~(笑)◎ ^^
by funfunniconico | 2012-03-01 12:29 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(14)