冬枯れ紫陽花でリース~♪

c0145250_21211587.jpg

前から頭の中でだけ(笑)考えてはいたのですが、とうとう作っちゃいました~。

c0145250_21221770.jpg

去年の初夏に咲き、今はすっかりドライフラワーになった紫陽花。

それでも、
なんかこう・・、
秘めた美しさみたいなのを感じるのよねー。

c0145250_21222820.jpg

実はこれ、あの日(→)いただいた紫陽花で作ったのです。

土台にはね、この時(→)のリースを使っています。
あのリースは、本当に気に入っていたのですが・・・・・・・
B.Bに花の部分をむしられちゃって~~、 ^^;
残った茎の部分に紫陽花を挿したというわけです。

それが案外かんたに作れちゃって、気を良くした私は・・

c0145250_2131496.jpg

続けて小さいのも作っちゃいました~♪

c0145250_2136425.jpg

この小さいのはね、

c0145250_21373354.jpg

この子サイズというわけです! 

c0145250_2138588.jpg


c0145250_21382041.jpg

けっこう似合ってるでしょ~? ^^

そして、この小さい方のリースは・・

c0145250_21405682.jpg

今は玄関でこんな感じになっています。

このケースは、以前は、私が樹脂粘土で作ったキャバ&ファンキ~の色々~~を入れていたもので・・
去年の地震でぶっ飛んで、樹脂粘土のキャバ&ファンキ~色々もバラバラ状態になってしまったのです。
いつか直そうと思い、全て拾って一つの箱には入れてはあるものの、今だぜんぜん~。。。

実際にはね、棚板がついていて、横置きなんですけどね。
そして奥は鏡になっています。
玄関にあった鏡も地震の時に壊れちゃって、いつか新しいのを買おうかと思っていたから、ちょうど良いわけです! ^^

はじめに作った大きい方のリースは、そのまま玄関にぶら下げてあるので・・
いつかまたB.Bのターゲットになっちゃうのかもね~。。。 ^^;;


c0145250_21512570.jpg

このニコは、その大きい方のリースを外でも撮影したみたくて、庭にも持ち出した私を観察してるニコ。

c0145250_21524932.jpg

こんな感じで、
あまり外で撮った効果も見られない様な~~~でした。 ^^;


だ~け~ど~~~っ!!

c0145250_2159158.jpg

このニコは可愛いでしょう!?
口元がね、なんだかオチョボグチになっちゃってるし~(笑)◎ ウフフ~ッ ← 自己満足。。


c0145250_2224154.jpg

紫陽花って、
うっとおしく思える様な雨の季節に咲き、
こうして枯れても、
なお美しい。

「枯れても美しい」だなんて、なかなかなれそうにないけれど・・
そんな風に考えると、なんだか人生のお手本にしたい様な花かもしれませんね~。 ^^


え~~~、
今日29日は例の肉の日でして、
「今月も買いに行こう~♪」と車に乗り込んだら、エンジンがかかりませんっ!
ディラーは休みだし、JAFのカードは車のリアに入ってて取れないし、
保険屋さんに電話し、それは丁寧かつ迅速に対応していただいたものの・・
ロードサービスの方が色々やっても結局ダメで、どうやらイモビライザーシステムの故障らしい(涙)。。。
2週間ほど前に1年点検に出したばっかりだというのに。
ずっと外にいたから体も冷え切ったけど、
「肉の日」に買い物できなかった事も悲しいよぅ。。。。。。。
雪まで降って来ちゃったしー。。。。。。。。 ^^;;
しかたないから近所のスーパーで買い物し、お昼にしようっと。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17567666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2012-02-29 13:47 x
あじさい、ドライフラワーにするの難しくないですか~?
わたし以前挑戦したけどできなかったです。
なんかボロボロくずれてきちゃって。
種類があるのかな~

とっても素敵なリースできましたね。
ニコちゃんのもとってもかわいい
Commented by akko at 2012-02-29 16:00 x
紫陽花がこんなに綺麗なドライフラワーになるとは知りませんでした!
合併前の隣りの町花で、ある通りには紫陽花がいっぱいなんですが、
枯れちゃうとはっきり言ってきたな~くなってました。
でも、上手にドライフラワーにすると綺麗なんですね✿
リースもとっても上手(^^)

モデルのニコちゃんもいい表情してますね!
ウマウマ狙いかな(^^♪
Commented by メイクル♪ at 2012-02-29 18:12 x
アジサイのリース、素敵ですね★
可憐な乙女ってイメージ
光に透けているのも繊細な感じがしていいですね~
ニコちゃん♪
素敵なお嬢さんですね!!


私、今回、肉の日 デビューを果たしました!!
本当に半額なんですね~
今日は、しゃぶしゃぶです イェイ!!
Commented by なびすこ at 2012-02-29 19:55 x
あじさいは枯れても綺麗ですね~!!
こうしてじっくり見ると本当に魅力的な花なんだぁと思いました。
確か原産国は日本ですよね?
以前、フランスに行った時、庭に紫陽花がたくさん咲いてて、
日本と同じ!と言ったら、日本の花だからねぇ・・・と教えてもらった
記憶が(汗)

ニコちゃん♪紫陽花の冠とっても似合ってますね^^
上目使いが可愛いぃ~!!

今日は肉の日だったのですね☆
あ~~シャブシャブ食べたいです!!
Commented by メルポポ at 2012-02-29 20:31 x
最後は 食べ物の落ちですか。。
2月の肉の日は貴重だね。
Commented by sunlightk at 2012-02-29 21:57 x
紫陽花リース、なんて、なんて綺麗なの!!この色の名前はなんでしょうか?言葉にできない美しい色ですね。
ニコさんの冠姿もすてき!カールの髪の毛とすごくよく似合ってます!
Commented by makomikan at 2012-03-01 11:28 x
うわぁ~☆☆
私の大好きな紫陽花だぁ~☆☆
しかも、秋紫陽花みたいな色が大好き♪
なんとも素敵なリースじゃないですかぁぁぁぁ♪♪♪
陽の光にあたると、また一段といいなぁ~(^^)

あら!大切な肉の日。。。
今回は残念でしたね。。。。
Commented by funfunniconico at 2012-03-01 12:01
☆maymayさんへ☆
この紫陽花自体が山で咲いていた紫陽花だったのです。
いただいたのは9月になってからだったけど、まだまだ色がキレイでした。
山や高原の紫陽花は気候的に紫陽花の色合いがキレイになるらしいの。
それをそのまま家の玄関にぶら下げておいただけなので、
ポイントはやはり紫陽花が咲いた場所なのかな~???
家の紫陽花でも、きっとこんな風にはならないと思う。

前から紫陽花のリースに憧れていたんだけど、自分で作れたから嬉しい~~♪ ^^
紫陽花をくれた方に感謝だわっ◎
Commented by funfunniconico at 2012-03-01 12:05
☆akkoさんへ☆
山なんかに咲いている紫陽花は、季節が過ぎて咲き残ったままになっていても・・
それはそれでとても美しい色をしているのを何回か見かけた事があります。
この紫陽花も9月になってから、まだ咲き残っていたのをいただいたものなので、
その辺がポイントなのかもしれませんね。
リースは簡単でしたよ!

そうそう、ニコのモデル業はいつもウマウマ狙い~(笑)♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-03-01 12:09
☆メイクル♪さんへ☆
先ほどは、ご予約ありがとうございます~♪ ←笑!
とてもとても淡い色だけど、なかなか人工的には作れない色合いで、
合わせ方によってもビミョウに違って来るので、作るのもまた楽しで~す◎ ^^

「素敵なお嬢」は、お宅のお嬢さんの妹ですが~っ(笑)!?

アハハ、行って来たのね!?
例のシナソバもやった~??
私は買い物に行けなかった事がすごく残念でした。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2012-03-01 12:13
☆なびすこさんへ☆
そうなのね、紫陽花って・・みんなが嫌う雨の季節に咲き誇り、強い雨にも負けないし、
そういうの考えると素晴らしい花でしょう?
フランスの紫陽花はどんな感じだったんだろう??
それもきっとすごく素敵な風景だったろうな~☆

ニコの上目遣いはね、私がカメラと一緒にオヤツを持ってる(時には口に咥えてる・笑)からなの! ^^

29日はつかさ屋さんでは肉の日でして、仙台牛が半額で~すっ!!
でも最近混んでて、お肉に手を伸ばすもの大変になりつつあるから「シー」ねっ(笑)!
Commented by funfunniconico at 2012-03-01 12:18
☆sunlightkさんへ☆
本当に繊細で、人工的にはなかなか作り出せない色ですよねー。
だからこそ美しいのかもしれませんね☆
思いもかけず9月にプレゼントしてもらった紫陽花で、
こ~んなリースが作れちゃった事がすごく嬉しいです◎ ^^
本当はリビングに飾りたいのだけど・・・
うちには、いたずらもののB.Bがいるからね~。。。 ^^;

ニコの耳毛は、天然パーマのロングヘア~。
時に「パーマかけたんですか?」なんて聞かれます(笑)。
Commented by funfunniconico at 2012-03-01 12:19
☆メルポポさんへ☆
ほんとにね~、
その貴重な肉の日に、肉を買いに駆けつけられなかったという事が・・
私にはとってーーーも残念でした。。。 ^^;

3月29日には、駆けつけるゾー(笑)!!!
Commented by funfunniconico at 2012-03-01 12:23
☆makomikanさんへ☆
うへへっ ←ちょっと得意げ(笑)!?
とうとう作っちゃいました~♪
こういう色を秋紫陽花色っていうんですか??
繊細かつ微妙な色合いが素敵よねー☆
ただ・・、私が思いつきで作っているので、どの位この状態が保てるかはナゾ~~~(笑)。。

そうなのよ~、大切~~で楽しみな肉の日だったのに、
「いざ出陣♪」と車に乗り込んだらエンジンが全くかからなくってー、、、
今日の午後には修理に来るので直ると思うけど、
まさか「肉の日をどうしてくれるのよ!」とも言えないしねぇ。。。 ^^;;
by funfunniconico | 2012-02-29 13:24 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(14)