近況 (あの日の花や、Nicoや、B.Bや~)

c0145250_1137530.jpg

これ、あの日(→)のヒメミズキです。

B.Bがあんな風にするからね、B.Bがケージから出ている間は玄関に置いたり、風呂場に持って行ったりしていたけれど・・
夜には食卓に置いたりして楽しんでいました♪

c0145250_2043308.jpg

この日( ↑ )も、食卓にはヒメミズキ。
そして私は、父ちゃんの帰る時間に合わせ夜ごはんの用意をしている最中で・・
ふと気づけば、ニコは勝手に(というかいつもの様に)父ちゃんの席に座ってた(笑)。

キッチンからヒメミズキ越しに見たニコを撮影したくなり、
食事の用意の手を休め、カメラを持ち出した私にニコは・・
c0145250_20505244.jpg

ニコは、いつから「自分の決めポーズは顎乗せ~」って思う様になったんだろう(笑)??
もう何年も前からこうなっている様に思う(笑)。

そして、

c0145250_2056138.jpg


c0145250_20563147.jpg

顎乗せポーズで決めたつもりの自分への報酬を催促にやって来る(笑)。

「カメラモデルの報酬はウマウマでキッチリ払ってね!」って(笑)。。


そのヒメミズキは今も健在ではありますが~、
昨日には・・

c0145250_20591398.jpg

風呂場でこんな風になってました。 ^^;

ヒメミズキ自体の花が淡い色で小さいから、写真では目立たないけれど・・
気がついた時はB.Bによってこんな風に散らされていたの。 ^^;;

c0145250_2143463.jpg

昨日のB.Bも、いつもの様に活発に飛び回り、洗面所にも何度も飛んで行ってた。
その洗面所には棚があって、その棚をB.Bは自分の巣に見立てて色々やっていたこの頃だし・・

c0145250_2171523.jpg

ちょいちょい私の所に戻って来ては甘えてもいたので、
私はB.Bの自由に任せテレビに見入っていたのですねー。

そして、トイレに立った時に何気に風呂場を覗いたら、あんな風に~~~。。。 ^^;;;

c0145250_21143255.jpg

今まで風呂場に入り込んだ事はなかったB.Bなのに・・・
いつの間にか洗面所の先の風呂場に入り込み、勝手に楽しんでいたのねーーっ。

できるなら、

その楽しんでいる様子も見たかったわ(笑)!


あの日、ニコに選んだ花の方は、玄関に置いていたので無事でした。

c0145250_21181215.jpg

お店のお兄さんにいただいたチューリップは散ってしまい、
こんな風にちょっとコジンマリとなったけどね。 ^^

c0145250_21222823.jpg
↑ またも私のカメラに気づいた瞬間、勝手に顎乗せのポーズをするニコ(笑)。

「いやいや、たまには違うポーズでお願いしますよ」って事で撮ったのが、 ↓ です(笑)。。

c0145250_21224631.jpg


それから・・

c0145250_2128266.jpg

これも昨日。

このロールケーキは、
宮城県南三陸町の仮設商店街にあるりあんさんというお店のもの。

南三陸町は、東日本大震災で約8割の建物が被災した所なんですが・・
今月25日に仮設商店街「南三陸志津川復興名店街」としてオープンし、
りあんさんも、その名店街の一店舗です。

スポンジがきめ細かくシットリとしていて、とても美味しかったですよ~!


あの震災の日からもうすぐ1年。

傷の深さ、
痛みの深さ、
そこには計り知れない差があると思う。
でも、
あの日は・・
東北が震え、そして泣いた日だと思う。
だから頑張れ、
だからこそ頑張れ、
そう思う。

c0145250_21393072.jpg

ロールケーキを撮影していたら、

チャッチャカと近づいて来たニコですが・・・



なんで、

c0145250_21421349.jpg

こんな嬉しそうな顔~(笑)!? 私のなんですけどねー。。


南三陸町って所はね、ウニやタコや海産物がとってーも美味しくて、海がキレイな所なんですよ~。

c0145250_21454477.jpg

これは昨日の朝、うちの駐車場の屋根のツララ。


季節は巡り、
いつかは必ず暖かい春が来る様に、
傷ついた人たちの心にも
いつかきっと、
温かい風が吹く日が来ると信じてる。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17559280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2012-02-28 16:11 x
ニコピンの決めポーズ、私大好き~♪♪
パピー顔だから、そのポーズがとってもマッチするのよね~◎

我が家もシャッター音までは完璧なカメラ目線で、撮り終えた瞬間、ダダッと走ってきて、報酬を要求。笑
「お疲れ様で~っす!」とザキヤマさん風に御礼を述べて、ボーロをあげてます。笑

月日は確実に流れますよね。
阪神の震災を思い出すと、色んな思いが巡ります。
でも長い年月によって、日常では思い出さなくなっています。
生きている日常は、やはり前を向いて歩いているんでしょうねぇ。
Commented by akko at 2012-02-28 17:07 x
B.Bちゃんはお風呂場で楽しんでいたのね~(^_^;)
可愛い花でもったいないけど、鳥さんには楽しいことだもんねぇ。
仕方ないね。

ニコちゃんのウマウマを前にした表情は、やっぱりいつもより輝いてる☆
分かりやすね! 
そこがまた、かわいい❤
Commented by メイクル♪ at 2012-02-28 17:12 x
カメラ→あごのせ→おやつ
と、ニコちゃんの中ではきまっているんでしょうね

ティータイムセットを見て嬉しそうなニコちゃん
それは、自分にもティータイムがやってくると信じているから♪
もちろん、一緒にティータイムしたんですよね!

流れる時間
変わる環境
強くなる心
あれから、一年ですね
Commented by メルポポ at 2012-02-28 21:22 x
外はまた雪あるん?
でも家の中は 春だねぇ。
花を咲かせる灰でもあるん?
Commented by chiemom at 2012-02-29 09:25 x
ほとんどのキャバリアは知っていますよね・・・顎のせポーズをすると飼い主さんの顔がほころぶことを・・・(笑)
B.Bちゃんの悪戯?!の姿を見たかった~~人間の子供がするように目がキラキラしていたんでしょうね。
震災の傷はなかなか癒えないとは思いますが 必ず光はさしますよね。その日に向かって歩くしかないですね。
Commented by maymay at 2012-02-29 11:31 x
ニコちゃんえらいなぁー
イス座ってあごのせて待ってるもん。
めいは間違いなくテーブルにのって全部食べちゃう。
なのでテーブルの上には誰かいるときじゃないと
乗せれないんですよー

B.Bくんひっそりやっちゃいましたね。
もうお風呂場には隠しておけませんね~
Commented by funfunniconico at 2012-02-29 11:46
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ありがとね~♪
ニコも、お姉ちゃんありがと~~って言ってます◎ ^^

優くんもなのか~。
ニコも、シャッター音ですぐに動く(笑)。
時には切れる瞬間にもう動いちゃって、ブレブレ~な写真になってたりする。 ^^;

阪神大震災の時もテレビから流れる映像に大きなショックを受けたものです。
でもいつの間にか時は流れるねー。
人間は希望を持って前を向いて歩かないと・・・というか、
希望も持てず、過ぎ去った日々ばかりを思っていたのでは、辛すぎるものね。
Commented by funfunniconico at 2012-02-29 11:49
☆akkoさんへ☆
私が風呂場の花に気づいた時には、B.Bはもう別な所で遊んでいたし・・
なんだかシレ~っとしてましたよ(笑)。
実際に遊んでいるところを見たかったんだけど・・
想像しただけでも、さぞ楽しかったのだろうとニマニマします◎ ^^

ニコは「ウマウマ~」ですぐに「♪」のスイッチが入るのです。
すご~く分かりやすいでしょう(笑)!? ^^
Commented by funfunniconico at 2012-02-29 11:58
☆メイクル♪さんへ☆
自分では顎のせポーズで決めたつもりでいるニコがオカシイです。
もしかしてもしかしたら、
「だって私って可愛いんだも~ん♪」なんて思っているんだろうか~(笑)??

食事の時も、お茶の時も、常に自分も一緒だと決めているニコです。
自分から「そろそろお茶にしましょう♪」と誘われる事も多い日々~(笑)。。。

あれから一年
しっかり前を向いて、負けないで、さらに強くなって立ち上がる!
そう願いますよね。
Commented by funfunniconico at 2012-02-29 12:04
☆メルポポさんへ☆
先日の大雪の後、気温は低いので雪はアチコチに残ってますよー。
それでもニコは、散歩に出ればそんな雪の上を歩きたがるし・・
そんな雪の下はガッチリ凍っていたりして、私も気をつけなければいけません(笑)。
昨日までは滑らない靴で散歩に出たのに、今日はうっかりして普通ので出かけ、ちょっと怖かったで~す。 ^^;
この年で転びたくないしー。
転んでケガでもしたら大変だもんね~~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2012-02-29 12:08
☆chiemomさんへ☆
飼い主が「ニマッ」とするのを見て、いつの間にか自分の得意ポーズになっちゃうのよね~。
このポーズは、キャバ→ファンキ~→ニコって、み~んな同じ様にやりましたよ◎ ^^

私もB.Bが風呂場で一人(?)嬉々として遊んでいる姿を見たかったの(笑)。
私が気づいた時には、B.Bはもう違う場所で違う事して遊んでいたからね(笑)。。

悲しさや寂しさに負けずに前を向いて共に進む・・・
でも、失ったものが大き過ぎ、いまだそんな気持ちになれないでいる方たちもいる事を思うと切ないですね。
Commented by makomikan at 2012-02-29 12:31 x
今日はこちらもかなり雪が降って~ビックリです!
この時間でも、まだ降り続いてます。。。
春はそこまで~と思ったのに
今日の雪にはちょっとショック。。。

本当に、もうすぐ、あれから1年ですね。。。。
失われたものが多すぎて、
人々の心に光が射すのには、かなりの時間がかかるかも
しれないけど・・・
少しずつでも、雪がとけるように
穏やかな日々が取り戻せるといいですね。。。。
Commented by funfunniconico at 2012-02-29 13:04
☆maymayさんへ☆
ニコはね、絶対にテーブルには上がらないし、たぶん手もほとんどの場合は上げませんよ~。
でもそれは、ちょっと臆病だからそういう事にチャレンジできないってのも大きいし(笑)・・
「こうして待っていればいつかはもらえるはず!」というニコの頑張り屋な面もあるのかな。
めいちゃんは、運動神経が良いし、何度かテーブルからのGETに成功してるからやっちゃうよねー(笑)。。

風呂場ももうダメだし~、
暖かい季節になったら玄関もダメだし~、
次はトイレかっ(笑)!?
Commented by funfunniconico at 2012-02-29 13:09
☆makomikanさんへ☆
そちらの雪、今朝テレビでやっていましたよ~。
通勤は大丈夫でしたか?
でも明日には今日よりも10℃くらいも高くなるとか!

ほんと早いもので、あれから間もなく1年です。
あの日を境に人生が狂った方も多いわけで・・
そんな中、まだまだ希望を持てず、前に進めない方たちもいるだろうと
思うと切ないですね。
by funfunniconico | 2012-02-28 11:45 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(14)