凍てつく沼に「バイバ~イ」・・

c0145250_11354467.jpg

一昨日の話のつづきです。

c0145250_113698.jpg
c0145250_11362015.jpg
c0145250_113629100.jpg
c0145250_11364051.jpg

自分たちに向かって次から次へとこんな風に飛んで来る鳥たちをー

c0145250_11364961.jpg

私に抱かれながら見ていたニコは、
巨大化したB.Bの様に見えたかしら~(笑)?
ただ黙ってジーーーって見てましたよ。


そういえばっ!
最近のニコとB.Bの関係はというと・・
ニコは、またB.Bに少しずつ自分から接近してみたりしています。
B.Bが遊んでいる時、後方からソッと匂いを確認し、B.Bが振り向くと慌てて目をそらしたり(笑)。
一昨日は、B.Bがケージに入ってる時にニコの耳の先っぽをケージに入れてみました。
B.Bはすぐに寄って来て、優し~くカミカミしてましたよ~。 ^^


ところで、

c0145250_11423044.jpg

この水鳥の種類を調べてみたのですが、オナガガモというらしい。
たぶん、こちらがオスで、

c0145250_11442783.jpg

こちらがメス。

それにしても、

c0145250_1145108.jpg

このシックな美しさ、お洒落~って思いませんか~~!?

お目々は、スイカの種の様に小さいけどね。 ^^

c0145250_11475279.jpg

大小いろんな類の水鳥たちが争う事なく集うさまは素晴らしかったし、
次々に飛ぶ姿を見せてくれて、感動でした◎

c0145250_1148924.jpg


c0145250_11523658.jpg

そんな水鳥たちと凍てつく沼に「バイバ~イ」したニコは・・

c0145250_1154189.gif

タ、タ、タ、と、

c0145250_11542923.jpg

元気に階段を駆け下りました~♪

c0145250_11543978.jpg

いや~、
同じ様な写真なんだけど(笑)、
私にとっては、階段を下りるニコの真剣な顔が可愛く見えたりする。 ←親バカですから。。 ^^;

ニコ、家の階段は自分で上り下りしないのです。
子犬の頃、階段を怖がり、それを幸いと考え、家の階段は必ず抱いて上り下りという事にしたのです。
というのも、
体も大きく活発だったファンキ~は、いつも得意になって階段を上り下りしていて・・
2度ばかり落ちた事があるのです。
階段から落ちた頃は体力があり余って転がり落ちたという感じでしたが、
晩年は自力での上り下りは危険にもなりましたし・・。
だからニコには、はじめから「家の中の階段はダッコ!」という事にしたのです~。

なので、階段を上ったり下りたりするニコを見るのは私には新鮮なのっ(笑)♪ ^^

c0145250_1154498.jpg


あらら~、
同じ様な写真を何枚も載せるから、今日もこの話、終りませんでした。 ^^;
よって、またつづきます。 ^^;;


それから ↓ に、水鳥たちの写真をまた載せているので、良かったら見て下さ~い。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17547255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2012-02-26 22:34 x
巨大なBBは、怒らすと怖いでしょうね。
Commented by オーちゃんmama at 2012-02-26 23:32 x
キレイなカモさんたちの写真にうっとり!

Bちゃんの巨大化って、、、、うけるっ(●^o^●)

ニコピンには、本当にそう見えたかもね(笑)

家の階段はオーリー王子は登るのは出来るけど降りれません(^^ゞ

外の階段は登るのも降りるのも大丈夫なんやけどね~。

どこが違うとやかね?
Commented by makomikan at 2012-02-27 09:24 x
カモさんカワイイわ~☆
しかもキレイに撮れてる!さすが、きゃふぁにこ♪さん!
鳥がぷっくり座る姿とかって
何ともかわいいですよね~(^^)

ニコちゃんの真剣な顔、微笑ましいです。
かんたも、実家の階段から落ちて~
しばらくの間は怖くて・・・抱っこしてくれるのを
待っていました。。。。
みかんは、自分で慎重に降りたりしてます。
男の子の方が何かと勢いがあるのかなぁ~なんて思いました☆
Commented by chiemom at 2012-02-27 09:45 x
本当に綺麗な羽毛ですね。こういう写真を撮るとき嬉しくなっちゃいますよね。
ニコちゃんも真剣な眼差しで階段を駆け下りて。
階段は落ちたら怖いですよね。抱っこが正解ですね~。
Commented by funfunniconico at 2012-02-27 11:52
☆メルポポさんへ☆
B.Bをそのまま巨大化させたら、あの嘴も巨大化するわけで~、
それはちょっと可愛い顔した猛禽類になっちゃうから、怖いよーっ(笑)!!
Commented by funfunniconico at 2012-02-27 11:57
☆オーちゃんmamaさんへ☆
ヤッホー♪
そろそろそちらも更新したのかなっ!? ^^

やはり家の中の階段は外に比べたら壁などで覆われているし~、
ほんのちょっと急だったりもするのかな。
四足動物が階段を下るというのは、
頭が先に落ちて行く事になるから、
それは怖くて当たり前なのだと教えられた事があり、
「なるほど~」って思いましたよー。
ちなみに、ニコも外なら上り下りは平気です。
家の中のは絶対に「ダッコ」だけどね◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-02-27 12:02
☆makomikanさんへ☆
今回は父ちゃんが一緒だったので、今回の撮影はほとんど父ちゃんで~す。

ニコ、外の階段は大丈夫だけど、家の階段はいつも「ダッコ!」という決まり(?)になっています。
キャバちゃんはね、上れたけど下りられなかったな~。
ファンキ~の場合は、それはもうダダダダダーと勢いよく走っては
上ったり下りたりし、「靭帯損傷10日間の安静」などとなり・・ ^^;
よって、私たちが留守の間は階段を上れない様にとかしていました。
やはり男の子は活発なんですよねー。
Commented by funfunniconico at 2012-02-27 12:07
☆chiemomさんへ☆
ファンキ~がね、元気な頃はとても活発な子で・・
それはもう勢いよく駆け上ったり、駆け下りたりしていたんです。
そうしたら、ある日、勢い余って落ちちゃって、「靭帯損傷10日間の安静」って。 
そんな事もあり、
それから、「犬が自由に階段は危険!頭から落ちるし、腰にも負担・・」と教えられた事もあり、
ニコには家の中の階段は必ずダッコでという事にしました。
by funfunniconico | 2012-02-26 18:05 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)