また雪~。。。

c0145250_12391618.jpg

また冬に逆戻り~~の仙台。

今朝、目を覚ましたら一面雪景色。。

c0145250_1240207.jpg

しかもドカ雪になりそうな気配で、
一度雪かきをしたものの、湿った重たい雪がドンドンドンドンと降り積もり、止む気配がありません。 ^^;

c0145250_12415727.jpg

いつもの様に朝一のチッコを済ませ玄関に戻って来たニコです(笑)。

そして、

いつもの様に~~、

c0145250_1243377.jpg

朝ゴハン食べ終えたと思ったら、また出すものを出しに(笑)出て行った。
だからスヌード被ったままです(笑)。

↑ の「そんな所」ってのは、私が雪の中をドボドボと歩いて行かないと拾えない所です。 ^^;;

c0145250_12442938.jpg

ありゃっ、ピントが尻尾に合っちゃったけど、ニコの急いで戻って来る感じは分かるかな~??


それにしても・・・

昨日はほんと暖かくて、

c0145250_12493390.jpg

B.Bも水浴びしたけど、

c0145250_1250372.jpg

ニコもシャンプーし、
ニコとの散歩もダウンのベストでOKだったというのに、
今日にはまたすっかり真冬に戻っちゃった~。。。


ところで、
B.Bのケージの話なんですが、
B.Bが食べたシード類のカラとかが飛ぶために、今までは下をダンボールで囲っていたのですが、
見栄えも悪いし、何かいいのないかな~~~って考えてたのです。

そして昨日から、

c0145250_12523770.jpg

こうなりました。

以前ファンキ~が使っていたバリケンの下の部分を使ってみたら、ちょうどいい感じ。
持ち運びも楽だし、掃除も楽。
ダンボールよりも丈夫だし、見た目もスッキリ~◎

このバリケン、ファンキ~が旅立ってからはずっとクローゼットで眠っていたもの。
ファンキくん、キャバリアにしては大きなコだったから、バリケンも大きかったの。 
同じ男の子同士、これからはB.Bが使っても許してくれるだろう。 ^^

c0145250_12594686.jpg

これは昨日、水浴びした後で私の指を甘咬みしてるB.B。

c0145250_1353858.jpg

これも、昨日のB.B。

小さな鈴を自分で放り投げ~ (放り投げる瞬間が撮れなかった・^^;)

c0145250_1364865.jpg

ニンマリ~♪ (口元見て~、笑ってない!?)

そんなB.Bは、

c0145250_13153137.jpg

後頭部もチャーミング~!? ^^

c0145250_13161462.jpg


昨日の続きの話が残っているのですが、
それはまた次にでも~。

しかし降るな~~。
そろそろまた雪かきしないとダメかも。。
仕事の父ちゃん、帰って来れるかな~???
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17539893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2012-02-25 14:26 x
今朝はこちらも寒かったよー!
寒くてもさすがワンちゃんはお外で・・・ですね(^^)

B.Bちゃんも投げるの好きみたいですねぇ~♪
ぷっちゃんもですよ~(^^)
上手く投げれたり、いい音がすると、
満足げにニンマリ~としますよね(笑)
そこがまたかわいい❤
Commented by akko at 2012-02-25 14:32 x
水鳥さんのお目めは中心から少し右側ですよね!?
Commented by meecharlie at 2012-02-25 16:09
こちらも昨日は温かかったのですが、また少し寒くなりました。
ニコちゃん地方は、すごく積もりましたね~ ( ;゚д゚))
雪かきもご苦労様です。気をつけて過ごしてくださいね~。

毛にいっぱい雪がついてますね~。
ちべたい~のお顔がなんとも可愛いです♡
Commented by メルポポ at 2012-02-25 22:33 x
雪かきって 痩せる?
でも、腰痛いんだろうなぁ・・・
Commented by キャバらぶ~ at 2012-02-25 23:54 x
やっぱりそちらは雪ですかぁ!
甲子園もまぁまぁ冷えた日でした!

ニコピン、ちべたいねぇ!
お手手をハァハァして温めてあげたいけど・・・遠い。

確かに、B.Bちゃん、ニンマリ~してる!笑

↓水鳥の羽ばたき、すごいですねぇ!
鳥が空を飛ぶ姿って、異次元に思えます◎
Commented by cisco-noodle at 2012-02-26 09:15
金曜日まではあんなにあったかかったのに、昨日今日と、東京も寒〜い!

B.Bの羽はやわらかそうでフワフワですね ♪
同じ鳥でも↓の水鳥さんたちはつるっとしてて、ぷるぷる水を弾くの、
あれ好きです。(あの水ハジキがうらやましい今日このごろ…)
小さな白黒ちゃんたちはキンクロハジロかな?
潜水の名手なんですよねっ。水の中をすいーーーって飛ぶの。
あれ見てるとホント飽きない(笑)
Commented by funfunniconico at 2012-02-26 17:39
☆akkoさんへ☆
ワンコもね、お家の中のトイレでするコもいるのよ。
でも、うちのコらはみんな外でする事を覚えると、家の中ではしなくなりました。
「巣を汚したくない」という本能と、外でする気持ち良さなのかな~(笑)??

ぷっちゃんも、よく色んなの投げてますよねー♪ 
あれ、絶対にニンマリですよねーっ◎ ^^

そうです。そうです~。
スイカの種の様にちっちゃ~いお目々だから目立たないけど、
目が分かると、どんな格好かだいたい分かるでしょう?
Commented by funfunniconico at 2012-02-26 17:42
☆meeさんへ☆
昨日の積雪は13cmで、今シーズン一番でした。
でも、たった13cmだから、日本海地方の方々の苦労に比べればねー。。。 ^^;
結局は昨日の午後3時前には止んだので、雪かきは2回で終了。
でも春前の重たーい雪だったので肩こりしてまーす(笑)。
Commented by funfunniconico at 2012-02-26 17:49
☆メルポポさんへ☆
積雪で苦労している日本海側の方々は、それはもう大変で痩せる思い・・
いや、実際にすごく体力使うから痩せるんだろうけど、
ここ仙台は、一冬に数回の雪かきで、全くしない年もあるし、
そんなだから私はちっとも痩せませ~~~ん。。 ^^;

ただ、春近くの雪は重いよー。
Commented by funfunniconico at 2012-02-26 17:59
☆キャバらぶ~チャンへ☆
もう数日で3月だし、そろそろ春もググッと近づいて来てほしいよね~。 ^^;
でも、明後日からはコチラもまた暖かくなるらしいです。

ニコは、本当は雪・・、それもサラサラの新雪の上を歩くのは好きなのよ。
でも昨日のは水分を多く含んだ重たい雪だったので、歩く感触も良くなかったかもー。

ね、ねっ、B.Bはニンマリしてるでしょう?
鳥もけっこう表情ってあるんだよ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-02-26 18:05
☆ちびえさんへ☆
B.Bも背中の羽はツルンとしてて水を良く弾くのよー。
「あの水ハジキ」か~、、、うーん、たしかに気がつけば失いつつある今日この頃の~、
それって私です! ^^;;

「キンクロハジロ」→ピンポ~ン◎だと思います。
ちびえさんは野鳥も詳しいのねっ☆
私は、「キンクロ」さんの寝ぐせの様な後頭部の毛(羽毛)が好き。 ^^
潜水の名手ってのは知りませんでしたよ。
またの機会に気をつけて見てみます♪
by funfunniconico | 2012-02-25 13:36 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(11)