凍てつく中で・・

c0145250_12335087.jpg

一昨日、ニコとちょっと長い散歩に出かけた時の話です。

c0145250_1234364.jpg

ニコってね、昨日の記事の様なお店に向かう場合はルンルンルンとそれはもう嬉しそうに歩いて行くくせに、
こういう山道みたいな所になると、出だし「ブスーッ」て顔して歩くのよ~。 ↑ そんな顔してるでしょ? ^^;

なんでかっていうと、山にはウマウマ~のお店がないという事を知っているから(笑)。

でも・・

c0145250_12363822.jpg

凍った雪の上を歩いたりしてるうちに、テンションもアップして来て、 ←いつもこんなニコなの・笑

c0145250_12381099.jpg

階段だってスタスターと駆け上ってみる♪

そして、

c0145250_12384349.jpg

階段を上り切った先に見えたのは~、

c0145250_12391492.jpg

凍てつく沼。

c0145250_1239342.jpg

この沼を見ただけで、この冬の寒さが厳しかった事を再確認する。

c0145250_12411170.jpg

それでも、凍っていない場所には水鳥たちがいましたよ。

c0145250_12414757.jpg

鳥インフルエンザの事もあるし、
ニコの存在が鳥たちを怖がらせるのもイヤなので、ニコを抱いて遠くから観察ー。


あくまでも遠くからソーーーって観察するつもりだったのに、

c0145250_12433034.gif

私たちを見つけた鳥たちの方が、どんどん寄って来る@@!

c0145250_12434520.gif

次から次と、水面からこちらに向かって飛んで来るのですよ。

c0145250_12435682.jpg

ゾロゾロ、ゾロゾロ~@@。。

c0145250_12511019.jpg

ちょっとの間に、私たちの周りには水鳥たちがたくさん!!

だけど、私たちが餌を持っていない事が分かったら、

c0145250_12522558.jpg

そのまま、その場で、休憩タイムとなりました~。

近くにいたコとは、数十センチくらいしか離れてなくて・・

c0145250_12532950.jpg

真上から、こ~んな不思議な写真も撮れちゃった(笑)。
このコのお顔、分かるかな~??


こんな感じで、水鳥たち撮り放題だったのです。
それで、 ↓ にも、水鳥たちの写真をUPしました。
良かったら、見てくださいねー☆

今日の話は、後日につづく~♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17534366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイクル♪ at 2012-02-24 18:29 x
水鳥たちも、人に慣れているんですね~
えさをもらえないと悟ったとたんに寝てしまう
なんて、分かりやすい子たちなんでしょう~笑

ニコちゃん
本当にブスーッとしたお顔で歩き始めていますね~
ニコちゃんも分かりやすくて、かわいい♪

↓検索してみましたよ
 仲良し家族が載っていましたね~
Commented by akko at 2012-02-24 21:58 x
ニコちゃん、ウマウマには敏感なのね~(笑)

階段を上ったら凍てついた沼があるってことは、高い所に沼がある!?
何だか不思議な感じだけど、きっと綺麗なところなんだろうな。

野鳥が人見て餌持ってるって寄って来るの~!?
行く場所行く場所で餌もらってるのかなぁ?
水鳥さんの模様が一羽一羽違ってるし、
最後の写真は一体どうなってるのか分かんない(?_?)
オスは綺麗な色してるでしょうね。
並んで寝てるのがかわいい❤
Commented by chiemom at 2012-02-25 10:49 x
本当に見たからに凍りつきそうな沼なんですね。
それにしてもニコちゃんというワンコが居てもこうやって鳥が富んできたりするんですね。ニコちゃんが無害って分かっているのね~~~。
Commented by funfunniconico at 2012-02-25 13:28
☆メイクル♪さんへ☆
みんな次々に飛んで来るので驚きました~@@!
沼も80%近くは凍っていたので、エサが不足してるのかも~。
ニコの存在なんて、全く気にしていなかった様です(笑)。

ニコの日々の生きがいは、「ウマウマ~♪」だから・・
ただの散歩はイマイチなんだと思う。
出だしはいつもあんなです(笑)。
それがカフェに向かう途中なんかだと、ぜんぜん違うのよ~(笑)。。

ややや~~~、、、^^;;; オホホ
Commented by funfunniconico at 2012-02-25 13:33
☆akkoさんへ☆
「ウマウマ~♪」は、ニコの生きがいだからね(笑)。

この沼はね、正確には・・階段を上り、また下った所にあるんです。
階段を上り切った所から下方に沼を見渡す感じです。

もしかして~、
今年は沼がかなり凍っていたので、エサが不足してるのかも知れません。
それに「鳥インフルエンザ」の影響で、エサやり自粛の看板も立てられてるから、
エサをやりに来る人もいないのでしょう。
以前は、もらっていたんでしょうけどね、だから人に慣れているんだろうけど。

最後の写真、ちっこい目を探してみて~。
目を見つけたら、分かると思います。 ^^
Commented by funfunniconico at 2012-02-25 13:37
☆chiemomさんへ☆
ニコは、抱かれたまま鳴きもしないから・・
もしかして鳥たちはニコに気づいてなかったのかな~??
いやいや、でもちょっと離れた場所では、ニコも走ったりしてたんだけどな~???
もしや、私たちにB.Bの匂いがするとか(笑)!?

それにしても、手を伸ばしたら簡単に触れそうでしたよー。
by funfunniconico | 2012-02-24 16:46 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)