Nico*記念日♪

c0145250_16462429.jpg

昨日は、ニコとの7回目の家族記念日でした♪
昨日の記事にお祝いのコメントをくださった皆さん、ありがとうございます。 ^^

ニコはいつも私たちの寝室にあるケージの中のベッドで寝ていて・・
起こしに行くまでは、そのベッドの中でポ~ッとしているんですが、
昨日の朝も、いつもの様に迎え行き、抱き上げながら、
「ありがとネ」と伝えました。

数日前のブログにも書きましたが、
ニコと出逢った時の私は、心が涙で曇っていて、ちゃんとよく見えなかった。
でも今の私にとっては、「ニコが私の小さな太陽」ってそう思います。


そんなニコにとって、昨日一番のサプライズは父ちゃんが帰って来た事でしょう。

c0145250_16532741.jpg

うちの父ちゃん、2月13日から10泊11日の予定で出張に出ていたのですが・・
出張が短くなり、ちょうど記念日である昨日、帰って来たのです。

私は、駅近くのお花屋さんに行ってて、
そのお花屋さんで父ちゃんと待ち合わせて帰って来たもんだから、ニコは大喜びでした♪

c0145250_16593864.jpg

このチューリップは、ニコの事をいつも覚えていてくれるお店のお兄ちゃんからのプレゼント。

c0145250_1735321.jpg

「今度はまたニコちゃんと来て下さいね!」と、お花と一緒に優しい笑顔をくれるお兄ちゃんに、
「今日はね、ニコが来て7年目の記念日なの」と伝えたら、
「それは素敵ですね!」って☆ 

そんな言葉を言ってもらえる事が、私にとっては素敵だったりするな~♪♪ ^^

c0145250_177131.jpg

昨日の私がお花屋さんに行ったのは、
いつもはキャバとファンキ~を思いながら選ぶ花だけど、
昨日はニコのために花を選んでみたいと思ったから。

お花屋さんにある花の中から、ニコをイメージして選び・・

c0145250_17102515.jpg

こんな感じに挿してみました。
優しいお兄ちゃんがくれたチューリップも一緒に挿しました。

お兄ちゃんは、私が選ぶ花を見ながら、それに合う花をプレゼントしてくれたんじゃないかしら。

c0145250_17113375.jpg

そして、
いつもの様に、私とニコとの撮影会(笑)♪

c0145250_17264425.jpg

まあ、いつもの様に(笑)・・、色々撮った中で、一番のお気に入り写真は~、

c0145250_17274571.jpg

これで~~す♪♪♪

7回目の家族記念日の写真として、自分では満足です◎ ^^


モデルを終えた後のニコは、

c0145250_1729249.jpg

テレビ見ながら昼寝してる父ちゃんの足の間にハマリ、満足げ~(笑)。


お花屋さんではね、ニコのお花の他にヒメミズキという花木も選んでみました。

c0145250_1730127.jpg

私の掌に載せて撮影したのですが、とっても小さくて可愛い花なんです。

c0145250_17312637.jpg

B.Bがね、とまって遊んで、ちょっとくらい花びらを散らしてもイイジャナイカ~~~って思い、
買って帰ったのですが・・

c0145250_1732378.jpg

B.Bったら、わざと花芽を摘み落とすのです。 ^^;

c0145250_17334614.jpg

もしかして、花芽を食べたい??

こんなわけでして、先日のネコヤナギに続き、ヒメミズキも、
B.Bがケージから出ている間は玄関での待機組となりました。 ^^;;

でも、
部屋にね、花木を飾るってのも、最近の私のお気に入りです。


昨日の夜はね、ニコも一緒にシャブシャブ~しました。
それと、
別記事にして ↓ にもう1枚、昨日のニコの写真を載せています。
よかったら、見て下さいね~。 ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17512377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なびすこ at 2012-02-21 20:54 x
遅れてしまいましたが、♪7年目の家族記念日おめでとうございます♪
ニコちゃんは花屋さんのお兄ちゃんのハートも射止めてたんですね^^
チューリップのお花が良く似合ってます!!
7年記念日はB.B君も家族になり、ますます賑やかですね♪
うちのサンクだったら、吠えまくって追いかけて大変な事になりそうです(汗)
そろそろ落ち着いて欲しい今日この頃です(^^)

Commented by メルポポ at 2012-02-21 23:01 x
木にとまっているBBちゃんは 鶯に見えるじょ。
Commented by ちびえ at 2012-02-21 23:58 x
ニコちゃん、お父ちゃん大好きね・笑。
家族記念日おめでとう!

B.B〜〜小枝にとまった姿は、ホントにお似合いなんだけど
お花がなくなっちゃうよ(でも楽しそ・笑)
Commented by makomikan at 2012-02-22 09:47 x
ニコちゃん、記念日に父ちゃんさんが帰ってきて~
良かったね~♪♪
それにしても10日ってスゴク長い出張ですよね。。。
父ちゃんさん大変・・・・(^^;)
きゃふぁにこ♪さんの家には花木がたえなくていいな☆
Bちゃんには、ホント枝が良く似合う~
さすがだわ(^^)
でも、花芽を取っちゃうのはなぁ・・・
ちょっと困っちゃいますよね。。。
Commented by ゆかり at 2012-02-22 09:48 x
素敵すぎ~◎☆♪
記念日に、そしてニコちゃんにピッタリのお花ねっ♪
↓顎のせニコちゃん、↑足の間にハマっているニコちゃん、とっても幸せそう(^^)父ちゃんさんもニコちゃんと同じくらい幸せだったのでは?(^^)
部屋に、花木を・・・いいですよね♪
B.Bちゃんと花木が、また絵になっていて~目を楽しませてもらっています(^_-)
Commented by キャバらぶ~ at 2012-02-22 13:14 x
ニコピン、7年記念日もとっても幸せな一日だったね~♪
久しぶりの父ちゃんの登場に、歓喜の舞しちゃったかしら!?
思いもよらない家族が、ひょこっと帰ってくると、
いつも以上に嬉しいもんね~◎

お花、ニコピンにピッタリ^^
チャーミングで、パピー顔のニコピンの印象そのままです~◎

スリッパに顎を乗せて、何を思っているのかな~!?
Commented by funfunniconico at 2012-02-22 20:42
☆なびすこさんへ☆
ありがとうございますっ!! ^^
このお花屋さんはね、お花を冷蔵庫に入れないで売るお店で
私のお気に入り~なお店の1つなんです☆
何年か前にニコと散歩しながら仕事に行く父ちゃんを駅まで送り・・
その後でこのお花屋さんに寄ったら、ニコの事も喜んでお店の中に迎え入れてくれて、
それからずっとニコの事を覚えていてくれます。
キャバリアという犬種に会ったのは、ニコが初めてだったらしいですよ。

今日ね、ワンコ&ニャンコのセレクトショップに行って来ました♪
明日あたりUPしますネ。 ^^
Commented by funfunniconico at 2012-02-22 20:44
☆メルポポさんへ☆
鶯っぽいB.Bも、可愛いでしょ~っ!!? ^^
ワンコはもちろん可愛いけど、
小鳥ナB.Bも、とって~~~も可愛いので~~~~~す◎
Commented by funfunniconico at 2012-02-22 20:49
☆ちびえさんへ☆
ニコね、父ちゃんがいなければいないで、別に普通っぽくしてるんだけどねー(笑)。
だけど帰って来れば、やはり嬉しいらしい。。

B.Bには、やはり「木」が良く似合うでしょう?
部屋の中に大きな枝を入れてあげたいくらいなんだけどね・・
掃除する事とか考えると・・・・・・・・・・なかなか実行も難しいか~、、、 ^^;

お祝いの言葉、ありがとう。 ^^
Commented by funfunniconico at 2012-02-22 20:52
☆makomikanさんへ☆
記念日に父ちゃんが帰って来たのは、全くの偶然。
「記念日だから良かった!」と私が言ったら、
「なにの記念日!?」と父ちゃんに聞かれました~~(笑)。。

B.Bはね、すぐにヒメミズキの木にとまり、嬉々として花芽をついばみ始めたのです。 ^^;
それはもう、次から次へと~~。。。 ^^;;
でも、考えてみれば、小鳥だからそんな風に木にとまって花芽をついばみたいのかもしれないよね~。
Commented by funfunniconico at 2012-02-22 20:57
☆ゆかりさんへ☆
またまた温かいコメントをありがとうございます。
父ちゃんは、それはもうニコとの再会を喜んでいましたよ~。
可愛いくてしかたない愛娘って感じです(笑)◎ ^^

B.Bには、花木が本当によく似合うけど・・
次から次へと嬉々として花芽をついばむので、ついつい花木の方を避難させてしまいました(笑)。
でも、これからも、時にはこんな風に自然(?)の木にとまらせて楽しませてあげたいです♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-02-22 21:02
☆キャバらぶ~チャンへ☆
キャバらぶ~チャン、ありがとね。 ^^
ニコピン、父ちゃんがいなければいないで別に普通に暮らしているんだけど・・
やはり帰って来れば嬉しいらしいよ(笑)。
そして、自分が戻った事に大喜びしてくれるニコが、父ちゃんにとっても
すごく嬉しくて可愛い存在らしいで~~~す◎ ^^
私っ!?
私はね、そんなフタリ(?)を冷静に見守る側です(笑)。。

スリッパに顎乗せしていた時は、B.Bもケージから出ていた時だったから・・
ニコにとっては、ちょっと苦手感もある(笑)B.Bの存在を父ちゃんにソッと訴えていたのかも~~(笑)。
Commented by meecharlie at 2012-02-25 16:18
パパさんも帰ってこれたようで、良かったですね~*^^*
ニコちゃんへの花束、可愛い♡
ドットのバケツに入れて、元気な感じですね。

すごく遅れてしまいましたが、家族記念日おめでとうございました~!!
Commented by funfunniconico at 2012-02-26 17:46
☆meeさんへ☆
偶然ね、ニコ記念日のお昼には帰って来る事ができました。
まあ、父ちゃん自身は私に言われるまで忘れていた様だけど(笑)。。

ニコに選んだ花は、明るくて元気で可愛いーって感じにしたかったの。
それでこんな感じとなりました◎ ^^

お祝いのコメント、どうもありがとう。
by funfunniconico | 2012-02-21 18:09 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(14)