ラナンキュラスの心!?

c0145250_1265842.jpg


c0145250_1271816.jpg


c0145250_1272789.jpg


c0145250_1273744.jpg

ラナンキュラスの心ってタイトルの「心」の部分ね、
特に意味はありませーん(笑)。
ただ、なんとな~~く優しげ~に撮れた気がしたので「心」とつけちゃいました。 

c0145250_1293850.jpg

約1週間ほど前にセレクトした花です。
白いガーベラは、前回のコ。

「おや、今日はいつものモデルがいませんねー!?」って思われた方~・・・

c0145250_1212456.jpg

ちゃんといますのよっ! ^^

c0145250_1215269.jpg
「ばぁ~」

c0145250_12165267.jpg


c0145250_1218375.jpg

今日のブログは、あくまでもラナンキュラスが主役だからニコは控え目に~~(笑)。

でも、ちょっとだけ・・☆

c0145250_12191188.jpg



その主役に抜擢されたラナンキュラスの今は、

c0145250_12212582.jpg

こんな感じです。

ラナンキュラスの花言葉は、「晴れやかな魅力」らしい。
うんうん、ピッタリだな~と思います。

開き切った感じもまた、元気をくれそうで可愛いです。 ^^

c0145250_1227166.jpg

やっぱりね、こうしてB.B対策の鳥カゴに入ってるんですけどね(笑)、
この位に納まってると、さすがのB.Bも手(嘴)を出せませんよっ(笑)!

c0145250_1229410.jpg

こんな風にして窓辺にぶら下げるのも可愛いかも~♪


あっ!

c0145250_12311863.jpg

自分では「私が主役よ!」のつもりで今回も立派(?)にモデルを務めたニコさんのモデルっぷりは後日にでも~~。

えっ!?
そうそう、いつもの ↑ の様な感じの写真ね。 ^^;
でもまあ、「見飽きないわよ」と言ってくださる方は、次回のいつか・・見てやってくださいませ~。


それと、

c0145250_1234349.jpg

ラナンキュラスと一緒に買ったレースフラワーの話(?)も後日~~♪♪♪


おっと、

最後にB.Bも~、

c0145250_1250261.gif

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17497009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2012-02-19 15:59 x
こうやって花びらをマクロに見ると、
肉眼で見た印象とは全然違いますよね~!

私はこんな風に撮れないので、こちらで見ては「ほほ~っ」といつも感動してます。

自然が生み出すものって、なんてキレイなんだろう~♪

B.Bちゃん、鳥生を100%満喫してるね~!笑
↓ネコヤナギとも見事なマッチ◎

そうそう、自然が生み出したニコピンも、本当に可愛いし、素晴らしいね~◎
Commented by メルポポ at 2012-02-19 22:15 x
冬を感じさせない 暖かい花ですね。
今日の奈良はさむかったよぉ。
Commented by makomikan at 2012-02-20 09:31 x
ホントに晴れやかで気持ちが明るくなる花ですよね~☆
春が待ち遠しい♪です(^^)

↓ネコヤナギ。。。。私も子供のころから大好きで~
ついついナデナデしたくなります(^^)
見つけると・・・春がとても近くに来ている気がして~
うれしくなります。
たしかに・・・鳥の頭の感触に似ている気がします☆☆
Commented by maymay at 2012-02-20 13:03 x
B.Bくんのいないないばぁかわいいなーーー

1枚目の写真見たときこれはいったい何のUPなんだろう~?
って思ったけどきれいですね~
お花だったんですね。

ポーズ決めてるニコちゃんもかわいいよ~
Commented by funfunniconico at 2012-02-20 13:44
☆キャバらぶ~チャンへ☆
最近、マクロの方のカメラをあまり使っていなかったので、ホコリ被ってました~。。 ^^;
でも、たまにこうして撮ってみると楽しいです♪

ネコヤナギとB.B、すごくいい感じでしょう~!?
最近の私は・・、花屋さんに行くとB.Bが楽しめそうな木ものも探してしまいます(笑)。

ニコピンね、今日は家族記念日で~~す♪♪♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-02-20 13:46
☆メルポポさんへ☆
仙台も寒かったけれど、
でも陽射しが強くなって来た様に感じます。
だから晴れてさえくれれば、窓から入る陽射しでポッカポカ~。
日も長くなって来ましたよね!?
もうすぐ春よ~♪
今年はお子チャマ3人だからお散歩も賑やかねっ♪♪♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-02-20 13:49
☆makomikanさんへ☆
その後、いかが~?
良くなってきましたか~??

今日は暖かくて春が近い様に感じさせてくれる日です♪

ネコヤナギ、そうでしたよね!
ネコヤナギを飾りながら、makomikanさんの事を思い出していました。 ^^
B.Bの頭はネコヤナギと色までちょっと似てるでしょう(笑)!?
Commented by funfunniconico at 2012-02-20 13:51
☆maymayさんへ☆
B.Bね、可愛いヤツなんですよっ。
たぶん今まで一緒に暮らした鳥たちの中では、一番存在感が大きいかも。

花って、花びらの並びとかすごく端正で不思議ですよねー。

モデルなニコピン(笑)も、そのうちUPするので見てやってくださいませ~◎ ^^
by funfunniconico | 2012-02-19 12:45 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)