雪の朝

c0145250_11484417.jpg

昨日の天気予報がピタリと当たり、今朝は雪。
しかもキンキンに冷え込んでいたので粉雪でした。

粉雪は雪かきが楽で助かります。 ^^

c0145250_11502762.jpg

朝一番のチッコで庭に出たニコ。

そして、家に入る前に~・・

c0145250_1151487.gif

激しくプルプル~。

c0145250_11534191.jpg

私、ニコがプルプル~する音が好きなんです。 ^^
あの音は、耳が長いゆえの音なのか・・!?


この後は、家に入って朝ゴハンを食べたんですけどね、
食べたら食べたで今度は、「ウ〇チョしたい」と言い出しまして、

c0145250_11554713.jpg

また庭に~。

c0145250_1159787.jpg

少し溶け出してきた雪が耳毛にたくさんっ!

「ねぇ、さっきのプルプル~よりイイ写真撮りたいし、プルプルして~♪」

c0145250_1202592.jpg
「えっ!?」

「ほら、プルプル~」

c0145250_1213860.jpg
「えっ!?」

けっきょくニコはこのまま家の中へと入り、玄関でプルプル~。
私は雑巾で玄関の床を拭くことになりました。 ^^;

「えっ!?」と見上げたニコの下唇には、朝ゴハンの名残が~(笑)。。

c0145250_128469.jpg

ちなみに、今朝ニコが着ていたセーターは、昔キャバちゃんに編んだもの。

大人になったニコに、キャバちゃんのセーターを着せてみたらピッタリだった朝は嬉しかったな~。

c0145250_12123634.jpg

キャバリアのキャバちゃん(6ヶ月までshopにいた子だったので・・)との別れを経験し、
まだまだblueな気分だった頃にニコと出逢った。
あの時は、「出逢ってしまった」という感じの私だった。
それでも、
幼いニコの中にキャバの面影を重ねて(きっとそうだったんだと思う)・・、
自問自答しながらもニコを迎えた。
今だから言えるけど、その自問自答は一人で泣くくらいに苦しかったりもした。

ニコを迎えた日から、もうすぐ7年。
早くも7年かな~。

キャバはキャバであの頃と変わらず、
ニコはニコで、うちの子になったその時からずっと、ニコ自身の愛しさを放ち続けている。
もちろんもちろん、ファンキ~も! ^^

c0145250_1224428.jpg

今朝は寒い朝でしたが、
間もなく青空が広がり、雪はかなり溶けてきました。

c0145250_12325956.jpg

ニコは今日も青空に守られ、窓辺で日向ぼっこ。 

c0145250_1235414.jpg

このニコのお手々がね、

c0145250_12402020.jpg

外から見ると、こんな感じ。 ^^

そろそろ足裏の毛をカットしなくっちゃね~。。


お手々つながりで・・

c0145250_12421524.jpg

こちらも今朝のB.B。
私がB.Bのケージを掃除するのに立ち会ってるつもりらしい後姿ですが、
このB.Bの手もなんだか私には可愛く見えるので~す◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17482502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2012-02-17 15:01 x
ニコちゃん、急いでウマウマしたのかな~(^^)
下から見上げた顔はとっても可愛い・・・でも、飼い主の思い通りにはいかないね。

ボタンインコの片脚あげの姿にいつも「萌え萌え」になっています❤
Commented by メイクル♪ at 2012-02-17 17:24 x
肉球、かわいい~♪
人間にはないものなので、特に可愛く思えます

思うところではしてくれず
ここで? というところでプルルッ・・・
そういうこと、しょっちゅうですよね~笑
Commented by sunlightk at 2012-02-17 19:52 x
雪の中だけど、パンジーが春を知らせてくれてるようで、明るい気持ちになりますね!
B.Bさんのうしろ姿もほのぼのして。ニコちゃんとB.Bさん、とっても幸せそうです♪
Commented by funfunniconico at 2012-02-18 12:59
☆akkoさんへ☆
ニコは、早食いで大食いな女の子なんですヨ。
ギャルソネちゃんも真っ青~かもっ(笑)。
でも、太るといけないから、ギャルソネちゃんの様には食べさせてあげられないけどね。 ^^
それと、けっこう私たちの言葉は理解してると思うニコだけど・・
「プルプル~」はダメだった。。 ^^;

こちらは今日も青空よ♪
そちらはいかが~??
Commented by funfunniconico at 2012-02-18 13:02
☆メイクル♪さんへ☆
メイちゃんも、プルプル~した時に「パタパタ」って音しない?
たぶん耳が「パタパタ」する音だと思うんだけど、私はその音が(も)好きです。 ^^

昨日はまた雪が降ったけど、コッチの雪はもうほとんど溶けちゃいました~。
外は風がビュービューで寒いけど、今日も青空~♪
Commented by funfunniconico at 2012-02-18 13:06
☆sunlightkさんへ☆
これね~、両方もとビオラなんです。
パンジーよりもビオラの方が寒さに強いかも知れません。
雪が降っても、だんだんに花の周りから雪が溶けて来て・・
「あ~、ちゃんと花たちも呼吸して生きてるんだな♪」って感じます。 ^^

うふふ、「B.Bさん」ね、今はPCしてる私の左後ろで声張り上げて歌いまくってますヨ~。
音楽に合わせて歌うの大好きなんです♪♪
Commented by aya at 2012-02-18 14:34 x
プルプルいいですよね。私も好き~
でも車の中でされると毛がわさーって。笑
ちょっと場所を考えて…なんて言えないですね
Commented by funfunniconico at 2012-02-19 12:43
☆ayaさんへ☆
そうそう、ウチの車ん中も大変です~。
以前はウチも2匹だったから、今よりももっと大変だったわよ(笑)!
だけど、プルプル~した時にお耳も一緒にパタパタ~ってなる音が
すごく好きです◎ ^^
by funfunniconico | 2012-02-17 13:15 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(8)