今日は青空♪

c0145250_2052156.jpg

今日は青空・・

正確に言えば今日はもうすぐ終るので、今日は青空でした。 ^^

c0145250_20531328.jpg

その空の青さがね、
とって~も綺麗で、
眩しいくらいで、

c0145250_20551775.jpg

窓辺で日光浴中のニコの目もショボショボ~。。 ^^

「あ~、こんな日はきっと、B.Bは水浴びしたいわね♪」って思ったら、

c0145250_20544170.jpg

やっぱりしたのよ!

c0145250_2057559.jpg

B.Bが水浴びする様子を見るのが大好きだと前にも書いたけれど、
毛繕いする様子を見るのも大好きなの。
その毛繕いを手伝うのも好きなんだけど、今日はちょっと撮影に集中~~(笑)。。

c0145250_20583329.jpg


c0145250_20585018.jpg

この青さ、キレイでしょう?

c0145250_2059429.gif

磨きをかけて、もっともっとキレイになるつもりかな!? ^^


c0145250_215405.jpg

このB.B、いい感じでしょー??

でもね、
もっと気に入ったのが・・

c0145250_2181282.jpg

これっ!!

青空にkissってタイトルにしたいわ~♪

私が撮った最近のB.Bでは、この日(→)のトップの写真に負けないくらい好きです◎ ^^

c0145250_21124831.jpg

B.Bも、ニコに負けず劣らず、私のいい専属モデルになりつつある・・イヤ!、すでになっているのかも・・・。。。


B.Bが、すっかり乾いてから、ニコと散歩に出ました。
家の中から見た空は、とっても暖かそうだったけど、風はとても冷たかったー。

それでもね、

c0145250_21173889.jpg

庭のビオラは、風にも負けない心で青空を楽しんでいたし、

c0145250_21182696.jpg

水仙の芽も、どんどん成長中。

ニコも、冷たい風になんかちっとも負けずにどんどん歩き、「もうすぐ春だよ♪」って
教えてくれてる、そんな気がしました。


c0145250_21153435.jpg

窓辺で日光浴のニコ。
ニコは、子犬の頃からこの角っコが大好き。 ^^
ファンキ~の背中を乗り越えて、いつもこの場所に陣取ってたなー。

ニコの近くにB.Bもいるけど、分かる??
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17444150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2012-02-12 00:20 x
B.Bちゃんが青空に向かって、ラジオ体操の「両手を上に上げて、体を後ろに反らす運動」をしてるみたい♪
水浴びの後に伸び――ってして気持ち良いんだろうな(^v^)

ぷっちゃんは冷たい水が苦手なのか、脚だけ浸けて「やーめた!」ってどっか行っちゃったりするから、今日は強制水浴び!
指で水をピシャピシャかけたら浴びる気になりました(^^ゞ
スイッチが入れば豪快に水浴びが始まります(*^^)v
Commented by テリリン at 2012-02-12 08:55 x
お気に入りのB.Bくんの写真ホントに可愛いですね~^^
真っ青な空にぱ~と羽ばたいたらどんなにキレイなんでしょう
ドックランならぬバードランなんて!!…あるわけないですよね^^;

昨日は青空に騙されてルンルン♪お散歩~なんて出たものの…ビュービュー風にビックリでした><
コチラはお山から直接吹きつけですから…
でもとってもキレイな青空気持ちよかったです!!
テリーもニコちゃんと同じで風なんて気にせず元気にお散歩してました^^
Commented by キャバらぶ~ at 2012-02-12 16:39 x
青空にkissのB.Bちゃん♪
私もB.Bちゃんくらい、首をぐ~っと曲げてみたい~。
そしたら肩こりがいっぱつに治りそう。。。笑

↓の着地するB.Bちゃん、どうしよ、青いスパッツにしか見えなくなってきた。爆
また癒しが増えました~◎

ニコピン、目がショボショボ~。笑
そこでのお昼寝は、サイコーだよね~◎
Commented by メルポポ at 2012-02-12 19:00 x
きゃさんのブログは 青色が基調だもんね。
いい絵(写真だ)だなぁ。
Commented by meecharlie at 2012-02-12 19:53
BBさんは、今日も水浴びですか^^ 元気ですね♪
今日のお写真、とっても素敵です~。
BBさんもすでに、立派なモデルさんですね
リースがお気に入りですね。そこに留まっている写真は、
外でいるように思えます。
Commented by funfunniconico at 2012-02-13 12:39
☆akkoさんへ☆
ほんとうだ~ ^^
言われてみれば、たしかにラジオ体操みたいね♪
たぶん清々しい感じだったのかなー。
今時期のB.Bの水浴び用の水にはね、
今時期はほんのちょっとだけお湯を足しています。
手を入れても「冷たっ!」って感じでないくらいに。
お湯は羽毛の油を落としてしまうらしいので、自分の手でいつも確認しながらやっていますー。
Commented by funfunniconico at 2012-02-13 12:42
☆テリリンさんへ☆
悲しいかなB.Bは、空を飛べる羽は持っていても、空を飛ぶ事は叶わない。
そんな命を受け入れたのだから、大切にしてあげなくてはな~と思います。
東京の方(だったかな?)ではね、「インコオフ会」ってのもあるらしいよ(笑)!

昨日まで風が強く冷たかったけれど、今日は風も穏やかで暖かいですね。
ニコも、今日も元気にお散歩(1回目のね)しましたよ~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-02-13 12:46
☆キャバらぶ~チャンへ☆
B.Bはね、肩こりはしないんだよー! (たぶん・・)
だって、肩がないも~ん(笑)。。

年中青いスパッツ穿いてるB.Bは、体をかなり鍛えてるらしく・・
よく見ると、腹筋が割れてるのよ。
今度は、そこんところも注目してみてネ☆ ^^
B.Bは宇宙人ぽくもあるから(笑)、スッパツ星人とでも名づけようか~(爆)??
Commented by funfunniconico at 2012-02-13 12:47
☆メルポポさんへ☆
おぉ~っ、
どうしましょっ、
メルポポさんに褒められちゃった~~~。。 ^^

空が好きだから青が好きになったのかな~私~???
Commented by funfunniconico at 2012-02-13 12:51
☆meeさんへ☆
B.Bは、私が作ってあげたリースが大好きなの!
いつもソコを基地の様にしてるよ。 ^^

あ~んな立派な翼を持っているんだもの、空を飛ばせてあげられたら
どんなに気持ち良いか知れやしない。
でも、空を飛んだなら、きっともうここに帰ってこれなくなっちゃうからね。。 ^^;
B.Bには、窓から見る空や風景だけが今のところ外の世界なのよー。
そう考えるとなんだか・・・、人間の罪を感じるね~。。。 ^^;;
by funfunniconico | 2012-02-11 21:27 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(10)