ちょっとハマッチャッタかも~♪ ^^

昨日は、チキンを焼きました~♪ ←って、最近食べ物ネタが続いてるのはタマタマよ~。

c0145250_1301661.jpg

いい焼き色でしょう?

今ハヤリの塩こうじを使って焼いたのです。

私って、ハヤリにすぐ乗っちゃうってタイプでもないんだけど・・
朝のテレビ番組で見た後、近所のスーパーに買い物に行ったら置いてあったので試しに買ってみたのです。
で、はじめは豚のロースを焼きました!
美味しかったです◎
野菜炒めにも使いました!
美味しかったです◎
で、昨夜のチキンもふっくらと美味しく焼きあがったのです~!!
張り切って今日も近所のスーパーに買いに行きましたが、なんと売り切れーっ@@。。
すごく残念っ。。。

もしや、ちょっとどころか、かなりハマッタかも(笑)!?


さてさて~、

c0145250_1373016.jpg

このB.Bは何をしてるのか??

c0145250_138582.jpg

自分でわざと落としてやったものを満足げに観察してるんですよ~。

c0145250_139261.jpg

B.Bはカメラのレンズキャップが置いてあるのを見つけると・・

c0145250_1394054.jpg

ササッと歩み寄り、

c0145250_1310356.jpg

落とさずには入られない(笑)。

そして、その落下したレンズキャップを満足げに見入るというのが、B.Bが今ハマッテル事(笑)♪

c0145250_1311407.jpg

この時も・・

c0145250_1312277.jpg

落としてみたけど、
残念ながら反対側だったため下まで落下せず、やや不満足だったかも(笑)。

B.Bは、こうして一度自分が落とせた物はすぐに覚え・・
私が拾い上げ元に戻しておいても、
次にケージから出た時には、またそれを落としてやるのです。 ^^;
最近では、レンズキャップの他に、薬の容器とか、小瓶とか、せっかく飾っておいた置物まで。。 ^^;;


そして、ニコはというと~、

c0145250_13192467.jpg

お天気の良い日は窓辺で日光浴が変わらず大好きですが・・

最近は、

c0145250_1320146.jpg

陽の射す所に移動して寝る事にハマッテル(!?・笑)♪

c0145250_13213115.jpg


c0145250_13215170.jpg


た~だ~し~、、、

「グッスリ寝てるわね~」などと思い、コッソリ何か食べようとしても・・

c0145250_13251936.jpg

絶対に気づいて、ムックリと起き上がるのよねー。 ^^;


c0145250_1327996.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17428938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2012-02-09 15:07 x
流行ってるよね~
この間TVで1ヶ月発酵製品生活みたいのやってたから
拍車かけたんですねー

でも、おいしいのか・・・
わたしもその波のってみようかな(笑)
Commented by ちびえ at 2012-02-09 19:39 x
う、うう、うまソォ・・・。
流行ってるんだ「塩こうぼ」。ん?「塩こうじ」??
(↑実はテレビがないので、流行ものは全くわからずググった・笑)

何かに興味を持って、それをくり返すって人間の子供も同じですよね。
このまま成長してくと、たぶんそのうち道具持って何かし始めるな。
インコ族は手が器用だから(あ、足か・・・)
人間よりも古くから二足歩行してるんだし、
なにをやってもカワイイ♥って、愛してもらう術を知ってるし、
ん〜B.B、あなどれん!(笑笑)
Commented by aya at 2012-02-09 22:29 x
おいしそ~~~♪
塩こうじ、わたし知らなかった…
スーパーにあったら見てみよーっと!

B.Bちゃんかわい~♪
わたしも落とされてみたいわ~(笑)
Commented by メルポポ at 2012-02-09 23:12 x
グルメブログはつづく・・・・
最後のニコちゃんの写真
ニコちゃんのパピーのときみたいな写真ですね。かわいいな。
Commented by キャバらぶ~ at 2012-02-10 10:59 x
皆さんそれぞれ、ハマッテル~♪
塩こうじ、流行が去ったらチャレンジしてみよう~っと♪
でも私がハマルと、今以上に食べちゃうけど。爆

「ありゃ、見つかった!」って、我が家もしょっちゅうです!笑
忍者のようにキッチンに行ってるのにな~。
あの「気配」を察知する能力って、良く言うと『以心伝心』かも◎

Commented by メイクル♪ at 2012-02-10 18:25 x
おいしそうっ!!
夕方、空腹時には見てはいけない画像だわ!!!
それにしても、テレビでやると、一気に売り切れるというのは
本当なんですね~

落として遊ぶ
きっと、すごーく、楽しいんでしょうね♪

どんなに静かに動いたつもりでも
食べ物につながる音は聞き逃さない
ワンコの能力ですね~
Commented by funfunniconico at 2012-02-10 20:09
☆maymayさんへ☆
あっ、その番組も見ましたよー!
オナラまで臭くなくなるとかっ(笑)!?
私はね、確かに美味しいと思う。
昨夜は、ちょっと残っていた塩こうじでヒイカ(小さいイカ)を炒め煮にするのに使ったけど美味しかったし~、
卵焼きにちょっと入れても美味しかった◎
今日はまた新しいのを買って来て(笑)、牛肉焼くのに使ってみたけど・・
やっぱり美味しかった~~◎
次はね、厚切りの牛タンで試してみたいの♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-02-10 20:14
☆ちびえさんへ☆
私~、「塩こうぼ」って書いてたでしょー!? ^^;
「塩こうじ」の間違いです~。。
なんでだかすぐに間違えちゃうの。。。 ^^;;
その「塩こうじ」はね、発酵調味料で体にも良いらしい上に、使ってみたら本当に美味しかったよ~◎

B.Bは本当に「あなどれんヤツ」なんですよっ!
なんでだか妙に可愛かったりするの。
イッチョマエに自己主張するし・・
留守番がちょっと長くなったりすると、いかにも寂しかった~って感じにするし・・
もしかしたら、こんなに可愛い鳥と出逢ったのは初めてかも・・デス◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-02-10 20:19
☆ayaさんへ☆
「塩こうじ」は、私ほんとにハマッチャッタって感じです(笑)!
お塩の代わりに使うだけで、お肉も柔らかくなるし・・美味しくなってる◎
その上、体にも良いらしいよー。

B.Bは、けっこう力持ちなんです!
自分で色んなのを落としてみて、自分の強さ(?)みたいのを試してるのかも知れません。
B.Bとて、男の子ですからーっ(笑)!! ^^
Commented by funfunniconico at 2012-02-10 20:21
☆メルポポさんへ☆
最後のニコの写真ね、撮った自分が忘れていたのですが・・
父ちゃんに言われて気がつきました(笑)!
このニコね、鏡に映ってるニコなんですよ。
こんな風に私の様子をうかがっているニコを鏡越しに撮ってみたのですー◎
Commented by funfunniconico at 2012-02-10 20:26
☆キャバらぶ~チャンへ☆
「塩こうじ」、お肉料理にもお魚にも使えるし、万能な調味料よっ!
その上、体にもすご~く良いらしい~~◎
なんだか、あまり流行に乗らない様な私でも、すっかりお気に入りです(笑)。

ニコはね、けっこう熟睡タイプの子なんだけど・・
食べ物に関してだけは、絶対に寝過ごさない子でもある(笑)。。
冷蔵庫から何かを出し入れするのさえも、足元に来て真顔でチェックしてるよ~(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-02-10 20:31
☆メイクル♪さんへ☆
私でさえも、テレビで2回は見ましたからね~。
でも、今朝一番で本日入荷のをGETして来ましたよー(笑)!
「体にもすごくイイ」ってのが拍車をかけたかもね。
それに、私が思うには本当に美味しいです◎

ワンコって、外で何か食べて来た・・ってのも、すぐに口の匂いをクンクンして見破りますよね(笑)!
食べ物は「特に」だけど、何もかもウソはつけませ~~ん(笑)◎ ^^
by funfunniconico | 2012-02-09 13:51 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)