いつかきっと・・・♪

いつかきっと・・・♪_c0145250_1032931.jpg

B.Bが自由に遊んでいる間、ニコは・・

いつかきっと・・・♪_c0145250_10324339.jpg

最近ここで寝ている事が多いです。
ここは、いつもニコが顎乗せしてる食卓のベンチだから、ニコにとっても何かと好都合なのでしょう(オヤツに一番近い場所!・笑)。

いつかきっと・・・♪_c0145250_1034199.jpg
「ん?なんかイヤ~な予感。。」Nico

いつかきっと・・・♪_c0145250_10345367.jpg
「単なる気のせい~??#$&%’*ムニャムニャ~・・・%~$#”」Nico



いやいや、気のせいなんかじゃありませんけどね~(ニヤリ)。。。

なぜなら、

迫り来る青い影っ!


ジャンジャンッ☆


いつかきっと・・・♪_c0145250_10401584.jpg

な~んかね、こうもキッパリと拒否しなくてもいいんじゃないかい・・とも思うけど(笑)、

いつかきっと・・・♪_c0145250_10434423.jpg

最近のニコは、全面否定でキッパリ対応。。 ^^; (←日本人ぽくないのは洋犬だから?・笑)

いつかきっと・・・♪_c0145250_10472752.jpg

原因作ったのはB.Bなんだけどねー。。。

「ほら、あなたはこんな事( ↓ )するでしょう!?」

いつかきっと・・・♪_c0145250_10493657.gif


「あの日(→)、ニコにも同じ事したでしょう?」

あの日までは、ニコはB.Bを可愛いと思っていた様で自分から仲良くしたがっていたんだけどねーーー。。 ^^;;

それに油断してると、こんな事(→)もしちゃうからねー。。。 ^^;;;


いつかきっと・・・♪_c0145250_1056132.jpg

ニコはB.Bが苦手になっちゃったのよね~。

ニコにとっては、B.Bの予測不能な動きも苦手らしい(笑)。
でも、B.Bがケージに入ってる時は大丈夫なのを知っていて、B.Bのケージの隣で寝ていたりしますけどねー(笑)。。

いつかきっと・・・♪_c0145250_10594479.jpg

この日のB.Bは純粋にニコと仲良くしたくて寄って行った様にも見えたものの・・
結局はニコに去られてしまい、

いつかきっと・・・♪_c0145250_1125557.jpg

寂しげ~なB.B。 ^^;

いつかきっと・・・♪_c0145250_1155554.jpg

「いいも~ん」って感じでヒトリ(?)で遊び始めました。

いつかきっと・・・♪_c0145250_1194776.jpg

そうそう、
私も「いつか・・」って気持ちでフタリ(?)を見守っています。 ^^
それが「きっと」になるかどうかは分からないけれど、
焦らずに、ニコとB.Bの気持ちに無理させる事なく、「いつか」「自然に・・」分かり合える日が来ればいいな♪

ワンコとインコ、こうして文字にすれば一字違い(笑)でも、異種の生き物が友達になるまでには色々あるさネッ! ^^

それに、ニコとB.Bはお互いの存在は認め合っている様なところがあり、敵対心みたいのは全く感じられません。
しいて言えば、ニコの方はちょっと距離を置きたいらしけど。。 ^^;

いつかきっと・・・♪_c0145250_1118425.jpg


さてさて昨日の夜は、昨日の記事に書いた通りに3度目の禁酒dayを実行しました~(笑)!! パチパチパチパチ~

で、昨日のメニューは・・

いつかきっと・・・♪_c0145250_11221061.jpg

ホッキ飯と、薬膳レシピで作った中華スープ・・
写真はないけど、鱈子和え糸コンの炒め煮、しらすおろし・・
前日の残りの、山アサツキのお浸し、デザートは伊予柑。

いつかきっと・・・♪_c0145250_1125957.jpg

ホッキ飯は、ホッキ貝をもう1個入れた方が良かったかな~。
でも、美味しかったです◎


さあっ、今夜は飲むぞーっ(爆)!! ほどほどにですよ~
Commented by キャバらぶ~ at 2012-02-08 15:37 x
いつか♪
先のことは分りませんが、なるようになるもんですよね~◎
無理なく、自然に~、風まかせ~♪
(ワンコが嫌なこと、美味しいものへの記憶はハンパないですよね。笑)

それにしても、きゃふぁにこさんの食事は本当に豪華です!
俗にいう、エンゲル係数も高そうです。笑
私だったら、美味しくて山盛り食べて・・・瞬く間に太りそう・・・

↓この冬こそ、カニ食べに日本海いくぞ~って、毎年思うものの「でもかなり寒そう・・・」と、諦めが早くなってきました。笑
Commented by メイクル♪ at 2012-02-08 16:29 x
あらあら、B.B君、残念でしたね~
でも、覚えておいて
女の子は意地悪されると根に持つのよ~
(意地悪なんて、思っていなくてもね!)

でもでも、それでも仕返ししないニコちゃんは
やさしい子ですね★
Commented by だぃにゃん。むぅにゃん。 at 2012-02-08 18:40 x
お鼻をカプっとされたら警戒しちゃいますよね(^^;)
でも仕返ししないなんて、ニコちゃん優しい&オトナですね~。
B.Bくん、めげずにニコちゃんにアタックだ!!

それにしてもいつ見てもおいしそうなメニューの数々(´з`)
ホントにいつでもお店開けそうですね(>▽<)
Commented by makomikan at 2012-02-09 08:56 x
ホントに~☆
いつかきっと仲良しこよし♪になれる日が来るといいですね♪
私も今から楽しみです(^^)

おおっ☆
禁酒day実行オメデトウゴザイマス(^^)
順調ですね~
禁酒をした次の日のビールは最高に美味しいのでは?!うふふ♪

腰はだいぶ良くなりました~☆
ありがとうございます。
Commented by chiemom at 2012-02-09 09:07 x
やっぱり一度痛い目に合うとなかなか・・難しいですよね。
B.Bちゃんは愛情込めてのチューのつもりだったかもしれないし・・お鼻がしっとり濡れていて美味しそうに思えたのか・・。
ママとしたらそんなこと言わずに一緒に添い寝でもした姿を見たいものですよね!
Commented by funfunniconico at 2012-02-09 13:34
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ほ~んとワンコって、「嫌なこと」「ウマウマなこと」の記憶はものすごいよねっ(笑)!
でも、もしかしてもしかすると、私もかもーっ(笑)!!

この日のメニューは、自分でもブログに書きながら・・
「なんだかコレステロール高めだったかも~」って思いました。 ^^;;
こうしてついつい中性脂肪を増加させちゃってるのよねー。。。 ^^;;;

キャバらぶ~チャン方面だったら、福井の松葉ガニとかが比較的近いかなっ!? ^^
Commented by funfunniconico at 2012-02-09 13:38
☆メイクル♪さんへ☆
ニコはね~、
仕返しをしたいと思ってるかどうかは別としても・・
逆切れされるのを恐れて絶対に仕返しなんてできないタイプですよー(笑)。
けっこうビビリな面があるからね、
ほら例のオジサンなんかは今でも怖いみたいだもん(笑)。
先日は、ある男性が道路の真ん中で自分のワンコを叱っていたんだけど、
驚いた顔で食い入る様に見つめていましたよ~。
あんまり見るのも・・と思い、ニコのリードを引いても、動こうとせずに
事の次第を見届けようとしてました~。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2012-02-09 13:43
☆だいにゃん。むぅにゃん。さんへ☆
「優しい&オトナ」というよりは、
自分から余計な事して、また何かされたら怖いし~~~って思ってるんだと思いますよー(笑)。
ニコはファンキ~に甘やかされて育ったし、
私たちも厳しく叱ったりもせず大人になったので、
「怖い」って事への記憶みたいのが、ちょっと強烈みたいなの。 ^^;
いわゆるちょっとビビリかな~(笑)???

B.Bの方もニコに叱られないから、全くニコが怖くありません。
それはそれで「ヨシ!」なんだけどね◎ ^^

料理は思いつくままてきとうで~す。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2012-02-09 13:48
☆makomikanさんへ☆
どうなるかな~・・・
B.Bはニコに嫌な事された事がないから、全くニコを怖がらないけど、
ニコの方がね、どこまで受け入れられる様になるかな~???
それにB.B、イタズラっ子だし。 ^^;
時々、ニコの頭の上をわざとかすめ飛んだりもするの。 ^^;;

3回目の禁酒dayの翌朝は、地震も来なかったし、雪も降らなかった!
お酒の神様(?)も、ようやく私たちの「本気」を認めてくれたのかな~(笑)!?

良くなってきたとの事、本当に良かった。
でも、大事にしてね~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-02-09 13:51
☆chiemomさんへ☆
あの時のニコの鼻は、別にケガするほどではなかったのですが・・
でも、咬まれた本人(犬)は驚いたでしょうし、
痛さも本人(犬)じゃないと分からないものね。 ^^;

イタズラB.Bからしてみれば、ニコの黒々とした鼻は、
やっぱり咬んでみたいという衝動に駆られるんだと思う(笑)。
自分にはないもんだしねー(笑)。。
私も時々、耳を咬まれる時があり・・、その時はケガしなくても痛いですよ~。。。 ^^;;

一緒に寝てる姿なんて見た日には、私きっと感動の嵐ですっ!!! ^^
by funfunniconico | 2012-02-08 11:51 | home(NICO*&B.B) | Comments(10)