み~んな食いしん坊♪ ^^

桃(もしかして梅??)一輪・・

み~んな食いしん坊♪ ^^_c0145250_1143866.jpg

これね、一昨日の花を買って来た時の包みの中に入っていたんです。
はじめは、もうちょっと固い蕾だったんですけどね、買って来た花の包みからポロンと転げ落ちたんですよ。
可愛いから小さなガラスの器に浮かべておいたら、蕾が少しずつほころびました。 ^^

それと、
一昨日の花を入れた鳥カゴよりも前に買った鳥カゴは、

み~んな食いしん坊♪ ^^_c0145250_1191463.jpg

今はこんな感じで日当たりの良い出窓に置いてあります。

花咲く春が待ち遠しくて、
庭のムスカリと水仙の球根を少しだけ(失敗したらかわいそうなので・・)土から上げ、部屋の中に入れてみました。
ちゃーんと育ち、花を咲かしてくれたら嬉しいな。
その時はまた紹介しますね~♪ ^^


え~~、では、本日のタイトルの話です。

み~んな食いしん坊♪ ^^_c0145250_11163197.jpg

この写真を撮った時、私はまだキッチンで食事の用意中。
それを待ちながら(?待ちきれず?)、ズワイガニの足を食べ始めた父ちゃんを食い入る様に見つめるニコ(笑)。

私は、食品売り場を覗くのが大好き!
特に新鮮なお魚を売っているお店は大好き!
で、このズワイガニは、輸入品なんかじゃなく国産品。
それを「最後の一杯だから」と半額にしてくれたのです。
しかも「味は保証するから」と。

ちゃーんと美味しかったですよ◎
でも私、父ちゃんほどにはカニが好きなわけではなく(なんか面倒くさくなる・笑)、
足数本とハサミの部分を食べれば(毛蟹ならミソも食べる!)、もういいって感じの人です。

み~んな食いしん坊♪ ^^_c0145250_11271989.jpg

それにしても、
大好きなカニを無心に食べる父ちゃんと、
カニは絶対にもらえないのに、熱心に見入るニコに笑えました。 ^^

それから、

み~んな食いしん坊♪ ^^_c0145250_11342795.jpg

これまた別の日に、また別のお魚屋さんに勧められて買った鯨のカノコ(頬肉)。
生姜醤油で食べましたが、すご~く美味しかった!
これはお刺身なので、ニコもちょっと食べましたよ~。 ^^

そして、

み~んな食いしん坊♪ ^^_c0145250_11372463.jpg

もうヒトリ(?)の家族であるB.Bは~、

み~んな食いしん坊♪ ^^_c0145250_11375923.jpg

私がB.BのケージにB.Bゴハンを入れるのを見逃しませんっ(笑)!

み~んな食いしん坊♪ ^^_c0145250_1139297.jpg

すぐに飛んで来て~

前回と同じ様に、
またこんな事になったりする。。 ^^;

み~んな食いしん坊♪ ^^_c0145250_11401391.jpg


み~んな食いしん坊♪ ^^_c0145250_11402859.jpg


み~んな食いしん坊♪ ^^_c0145250_11404199.jpg

「あのね~」ワタシ

み~んな食いしん坊♪ ^^_c0145250_11405439.jpg

「出ればいいんでしょ!?」B.B


み~んな食いしん坊♪ ^^_c0145250_11451967.jpg

今日は雨。
ニコは散歩に行けません。

それから今日は3回目の禁酒day(笑)。
さて、禁酒dayの今夜は何を食べるかな~???
Commented by メルポポ at 2012-02-07 11:54 x
なぜ無理して禁酒?
毎日飲みましょう!(^^)!。。
クジラおいしそうだぁ。頬肉はおいしいだろうな。
Commented by maymay at 2012-02-07 12:18 x
わたし365日飲んでまーす(笑)
休肝日必要って分かってるんですけどねー(大汗)

毛蟹おいしいよねー
わたしカニみそだいすき!!!
わたしも食いしん坊ですね~
Commented by akko at 2012-02-07 14:40 x
カニだ―い好きです!
ニコちゃんの気持ち分かるわ~(^v^)
akkoも冷凍庫に松葉ガニ入ってるから焼きガニにしようかな!

B.Bちゃんも段々と色んな所へ入って行くようになりそう♪
昨日の水浴び、ほんと水鳥さんみたいにスイ―スイ―って、かわいい❤
Commented by ゆかり at 2012-02-08 10:33 x
美味しそうなもの、美しい色のお花さん達と、今日も目を楽しませて頂きました(^^)
カニ・・・食べたくなってきた~。買ってこようかしら(^^)
海のない埼玉県民としては・・・新鮮な海のものは魅力的です(笑)

3回目の禁酒day?願掛けか何かかしら???
Commented by funfunniconico at 2012-02-08 11:37
☆メルポポさんへ☆
ずーーーっと、
特別な事がない限りはほぼ毎日飲み続けて来ましたが・・
父ちゃんと私、油断すると平気で大瓶6本くらい開けちゃうし~、、
年齢とともに、健康診断した時の数値に影響が出て来た。。 ^^;
まあ、まだ「注意!」の範囲だけど。。。
だからね~、そろそろね~、気をつけないとね~、、、って事です。 ^^;;;
Commented by funfunniconico at 2012-02-08 11:42
☆maymayさんへ☆
いや~、若いうちはいいのよっ!
私たちも、ついこの間までは「365日~イエイッ♪」って感じだったから(笑)。
けど、年齢と共に、健康診断した時の数値に表れる様になって来たし・・ ^^;
これからも長くお酒を楽しむためにも、休肝日は必要かな~って思う様になりました。 ^^;;

カニは、やっぱり毛蟹が一番美味しいと思う◎
けど私・・、カニ食べると手が汚れてくるじゃない?
どうもあれが面倒で~(笑)。。。
Commented by funfunniconico at 2012-02-08 11:46
☆akkoさんへ☆
昨日は豪華チラシだったでしょ~? ^^
だから今夜あたりが焼きガニなのかな??
焼く事でさらに風味が増すのかしらね~♪

B.Bは今も、色んな所に入って行きますよー(笑)。
引き出しとか開けると、すぐにブッ飛んで来ます!
頭の中の半分くらいは「興味」が占めてるんだろうか~(笑)!?
水鳥B.Bも、面白いでしょ~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-02-08 11:52
☆ゆかりさんへ☆
ふ~む、どうなんだろう?
海のない地方のお魚屋さんは、どんな感じなんだろう??
でも、今は流通が発達してるから、あまり違いはない様な気がするけど~???

「禁酒day」ね(笑)、今年になって始めたんですよっ(笑)!
父ちゃんと私、結婚してからの四半世紀以上・・
特別な事でもない限りは連日連夜飲み続けて来たのですが、、、
そろそろ肝臓もいたわってあげないとねーーーって年齢になってきました(汗)。。
以前から「やろうか~?」と父ちゃんには打診してたけど、
ヤル気にならなかった父ちゃんも、やっとソノ気になったので、ふたりで実行中であります~~~(笑)。。
by funfunniconico | 2012-02-07 11:48 | home(NICO*&B.B) | Comments(8)