春を迎えに行こうじゃないか~♪

c0145250_11153651.jpg

今日は少し寒さが緩みましたが、
先週は本当に寒い日々が続きました。

そんな寒かった日に、お花屋さんで花を買いました。

c0145250_11171345.jpg

本当は白いヒヤシンスが欲しかったけれどなかったので・・
こんな感じに花を選び、小さな瓶に挿しました。

c0145250_112097.jpg

私が花を買って戻ったのを確認した時点で、ニコのモデル魂のスイッチが入るらしいよ(笑)。

c0145250_11215044.jpg


c0145250_1123783.jpg


c0145250_11234749.jpg


まあ、いつもの通りに色々撮って(笑)、、

結局は、

c0145250_11251665.jpg

得意のこのポーズで決めたつもりらしいニコでした~~~(笑)◎ ^^

c0145250_11283269.jpg

部屋に花があると、目にも心にも温かいものが伝わってくる・・・そんな感じがします。
外はキーンと寒くても、花があると、ちょっと春を感じられたりするかな~。

わが家の場合は、花を買う度にニコと撮影ゴッコもできるしね(笑)♪

さてさて、その撮影ゴッコが終ったら~、

c0145250_11323236.jpg

ほら、例のB.B対策でね。。 ^^;

c0145250_11353251.jpg

カゴに入れて、蓋を閉めて、飾りましょう~♪

このカゴは、前に紹介した鳥カゴの後に買ったもの。
でも結局はカゴに入れても、カゴに止まって花を引っ張るので、
B.Bが出ている間はカゴの上に新聞紙を被せてますーーー。。。 ^^;;

c0145250_11375531.jpg


そのB.Bですが・・

c0145250_11413992.jpg

この写真、なんか新種のペンギンっぽくない(笑)?
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17404845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2012-02-05 22:14 x
ニコちゃんのモデル業も板に付いてますねー(^_^)
その後のご褒美が待ちきれない様子!
あご乗せで分かりますよ~♪

B.Bちゃん、何の上を歩いてるのかな?
かわいい、ペンギンさん❤
Commented by メルポポ at 2012-02-05 23:31 x
考えたら、花屋さんて大変ですね。
この寒いのに、冷たい水いっぱい使うのでしょうね。
おしっこ しょっちゅう 行かないといけません。。。
Commented by makomikan at 2012-02-06 08:56 x
寒い冬に、鮮やかな花は~とってもいいですよね~☆
私も、寒い日こそ鮮やかな花を買いたくなります♪

ホントだぁ~☆☆Bちゃんペンギンぽいねん(^^)うふふ♪
Commented by メイクル♪ at 2012-02-06 09:57 x
色鮮やかなお花があると、気分が華やぎます♪
春よこい~!

お花とニコちゃん
撮影ごっこは、撮っているほうが楽しかったりするんですよね★

不思議な色のペンギンさん
広げた羽としっかり歩いているだろう足が
それっぽいですね~
Commented by キャバらぶ~ at 2012-02-06 14:31 x
きゃふぁにこ家は、春ですね~♪

ニコピン、キレイなブルーのお洋服着てます~◎
似合ってる♪

↓青いスパッツ・・・爆
昨日、爆笑しちゃいましたよ~!

B.Bちゃん、セクシーよん♪ (男の子だけどさ♪)
Commented by funfunniconico at 2012-02-06 20:12
☆akkoさんへ☆
そうなのよ~(苦笑)、、
ニコは、ご褒美のオヤツ欲しさゆえに、自ら進み出て(笑)、
それはそれは熱心にモデル業に励むのです~~~(笑)◎ ^^

B.Bはね、ニコがいつもお昼寝に使っている(年季入りの・・)羊毛マットの上を歩いてます。
B.Bも、この羊毛マットがすごくお気に入りで、日々(愛人である・爆っ)私の手を誘います(笑)!
だから、その上にウンチは絶対にしないのよ~~。
Commented by funfunniconico at 2012-02-06 20:15
☆メルポポさんへ☆
お花屋さんは、お花のためにも暖房はあまりできないし・・
冷たい水は使うし、
仕入れは早朝に市場へだし、
お花も束になれば重いしーーーetcで、
けっこうな重労働らしいですよっ!
なんでも仕事になれば楽ではありませんね。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2012-02-06 20:19
☆makomikanさんへ☆
花(植物)って、やはり魅力的ですよね♪
B.Bがイタズラするの分かってても、部屋から植物を排除する事は
やはりできませんーーー。。。

あっ、例のスイカみたいな可愛い実のやつね、急にブヨブヨになってダメになっちゃいました~! ^^;
種は3個くらいは採れたけどー。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2012-02-06 20:23
☆メイクル♪さんへ☆
春よ来いと思いつつ~・・・
春が来れば、いよいよ〇0代に突入しちゃうしなーーー。。。 ^^;
でもね、〇0代になっても、私は私で変わらずに行くけどねっ(笑)!

B.Bは、はじめて見た時も立ったまま寝ててペンギンっぽいコでした。
その時は毛もまばらで、あまりに小さくて、迎えるのを迷ったものの・・
後日見に行った時もま~だいたから、ウチのコになったのよ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-02-06 20:30
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ニコピンのブルーな服は、いちおうウォーム素材なのよっ!
すごく柔らかい上に収縮も良く、着てる感じがないんじゃないかな~って思い、
ブルー・イエロー・ネィビーの3枚を購入し、変わりばんこに着せています◎ (D.O.Gの商品です)

B.Bはね、小鳥なんだけど、小鳥を越える(?)様な魅力を持ったコです。
ワンコの愛しさとはまた違う(のかな??)愛しさを日々覚えてます◎ ^^
by funfunniconico | 2012-02-05 16:23 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(10)