晴れのち大雪~~。。。

昨日も朝は、ものすご~く寒かったんですけどね、

午後になったら急に晴れ、気温もしばらくぶりに5℃くらいまで上がりました。

それでニコと午後の散歩を早めに済ませ・・

c0145250_114141.jpg

シャンプーしました~。
だから、頭の毛や耳毛がチリチリです(笑)。

c0145250_1172660.jpg

だけど、この晴れ間、

c0145250_1181151.gif

嵐の前の静けさだった様・・・。。。


昨夜のわが家はですね、昨日のブログに書いた通り、2回目の休肝日を実行したわけです!

c0145250_11121841.jpg

土鍋カレーの他に、サラダと味噌汁、デザートは伊予柑。

c0145250_11135470.jpg


キッパリ禁酒し、今朝起きて見たらっ!!

c0145250_11152937.jpg

外は一面雪景色~~~。。。

姉にはまた・・、「地震の次は大雪だよ」とか言われちゃいましたけど。 ^^;

c0145250_11163337.jpg

この位の雪で「大雪」などと言ったら、日本海側の方たちに叱られそうですが、
この辺では、今シーズン一番の積雪だと思います。

c0145250_1118226.gif
↑ 朝のチッコで雪の上を歩くニコ。^^

c0145250_11195096.jpg


しかし、こんな雪の寒い朝でも・・

c0145250_11203094.jpg

水浴びするコもいたりして@@;;

c0145250_112152.jpg

窓辺で雪を眺めるB.Bの濡れた背中がいかにも寒そうね~。。 ^^;

c0145250_11224756.jpg


c0145250_1123179.jpg
「雪ってなんだろ~???」B.B




大雪で苦労なさっている地域の方々、どうぞお気をつけくださいね!
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17388157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイクル♪ at 2012-02-02 18:24 x
昨日は温かくなったのに、今日の雪は・・・
本当に寒いですね~

ニコちゃんは、昨日、シャンプーしたんですね
メイは今日でした
うちもあったかいうちに洗ってあげればよかったな~

休肝日ですか!
なんか、ごはんのときにビールを飲まない
きゃふぁにこ♪さんが想像できません(笑)
Commented by メルポポ at 2012-02-02 20:27 x
大雪が降る地方は、ご苦労されていますけど、その季節を楽しみましょう(●^o^●)
Commented by cisco-noodle at 2012-02-03 06:46
スゴい雪ですねえ。。。
雪が降ると、やっぱりなんとなくうきうきしちゃうんだけれど
ニコちゃんもB.Bもそうなのかな?
ふたりとも風邪ひかないようにね!
あ、もちろんきゃふぁにこ♪さんもね!
Commented by makomikan at 2012-02-03 09:00 x
ホントにすごい雪ですね。。。
全国での被害が少しでも少ないといいですね。。。。
休肝日ですか~☆
そんなにお飲みになってたのですネ(笑)
きゃふぁにこ♪さんのお料理、いつも美味しそうだし~
お酒がすすんじゃうんだろうなぁ。。。(^^)
Commented by chiemom at 2012-02-03 10:07 x
水浴び出来るほどいつもお部屋の中は常夏なんでしょうね!
考えただけで寒いけど・・・{{ (>_<) }}
雪が一晩でどっかり振ると朝 あ~~あって感じになりますね。
雪かきとか・・・。
昔は外にお野菜を置いて自然の冷蔵庫だったなぁ。
Commented by funfunniconico at 2012-02-03 13:33
☆メイクル♪さんへ☆
そちらの雪は、こっちよりも積もったでしょう?
今日もまだ雪は残っているけど、道路や歩道の雪は溶け出してドロンドロンになってますよ~。
本当に今年は寒くて、ペアサッシにしていなかった事をちょっと後悔。。。 ^^;

父ちゃんと私ね、一人では頑張れないので(笑)、お互いに励ましあって【休肝日】ですー(爆っ)。。
でも、けっこうやってみればできるのよネッ!! ^^
Commented by funfunniconico at 2012-02-03 13:36
☆メルポポさんへ☆
温暖化の影響で、ここ仙台は雪かきするほどの雪は年に1~2回くらいあるかな~???って
感じになりましたが・・
ニュースを見ていると、今年の雪の量はハンパじゃない様で大変ですよねー。
ニコは今朝、喜んで雪の上を歩いてたけどね♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-02-03 13:40
☆ちびえさんへ☆
ニコはね、新雪の上を歩くのが7歳になった今も好きなんですよ♪
私も昔はスキーなんて楽しんだんですけどね、もう7年も行ってないな~。。。
B.Bにはね・・・、えへへっ、実はこの記事の後つづきがあって、
B.Bにも雪を見せてあげたんです♪
それをこれからUPしたいと思いま~す◎ 

ちびえさんも、大おかみさんも、風邪をひきません様に~。 ^^
Commented by funfunniconico at 2012-02-03 13:46
☆makomikanさんへ☆
「そんなに」・・・飲んでいた様で。。。 ^^;
なにしろ父ちゃんと私の共通の趣味の1つがビールを飲む事の様な~~。。。 ^^;;
といっても、ふたりで大瓶4本前後くらいかな~。。。。。 ^^;;;
食べながら飲んで、お風呂上がって飲んで・・・なの。
でも〇0代目前にし、そろそろお互いの体もいたわらないとねーという事にやっとなりました(反省)。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2012-02-03 13:49
☆chiemomさんへ☆
うち、もう築19年になり、ペアサッシなどではないので寒いんですよーーーっ。。 ^^;
特に今年の冬は寒いから、朝はなかなか20℃に満たない・・
そんな日が続いています。 ^^;;
それでもB.Bは、3~4日に1回は水浴びしたい様なの。
でも、羽毛が水を弾くから、体までは濡れてない感じですよ~◎
Commented by meecharlie at 2012-02-04 21:26
いっぱい積もったんですね~。
こちらも少しだけ降りました。
窓辺のBBさんの写真、とってもいい感じ☆
この寒さで水浴びなんて、かなりのツワモノですね~!!
Commented by funfunniconico at 2012-02-05 16:19
☆meeさんへ☆
ここ仙台では、久しぶりの大雪~って感じでしたが・・
実際には7cmくらいだったとの事で、日本海側に比べたらぜんぜんって感じですよね。

B.Bはもうね、若いからなのか元気!元気っ!
羽毛もいつもピッカピカ~☆に輝いてて、「若いっていいな」って感じです(笑)◎
by funfunniconico | 2012-02-02 16:30 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(12)