冬の陽だまり

c0145250_16162418.jpg

まだまだ寒い日が続きますねー。

ここ仙台、今朝の最低気温は氷点下7℃
たぶん今シーズン一番の冷え込みだと思います。

空気はキーンと冷え、空は冴え冴えと青くすみわたる・・・そんな朝でした。

ニコとの午前の散歩は、もう11時近くになってからの事でしたが、
川沿いの土手を歩いたら、川も(一部)凍っていましたよ。

c0145250_1620249.jpg

これは、数日前のB.Bですが・・
寒くても、3~4日に一度は水浴びを続けてるB.Bで、
この日も水浴びしてから、暖かい窓際で毛繕い。

c0145250_16245374.jpg

そのB.Bの下の方では~、

c0145250_16261654.jpg

分かるかな? 

c0145250_16263362.jpg

ニコも窓辺でウトウト中。 ^^

c0145250_16301638.jpg

冬の陽だまり。

夏にはちょっと強烈過ぎる様に思う事もあるけれど、
冬の陽だまりは、暖かく優しい。

c0145250_16332439.jpg

ねっ! ^^

c0145250_16344964.jpg


c0145250_1635710.jpg

今日29日は、ニ(2)ク(9)の日でした(笑)。
ニク(肉)の日にちなんで、仙台牛の半額day!
もちろん、買いに行って来ましたよーっ!!

明日はね、
ニコと出逢った記念日(7年前ね)でもあるから、
今夜は前祝って事で、ニコも一緒にシャブシャブ~~です◎ ^^

シャブシャブ~の閉めは、極細中華麺♪ ←うちはシナソバ使います。
これがまた激ウマなんです~~~◎ (中華麺は、ニコにはあげませんけど・・。)

寒い日は、なんてったってお鍋が一番っ!!!

c0145250_1635219.jpg

そして今夜も、暖かくして休みましょう。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17368457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2012-01-29 18:10 x
寒い日はお鍋ですが、今日は、うちはカレーだよ(^u^)
Commented by sunlightk at 2012-01-29 22:16 x
ニコさんが少し目をあけて「なに撮ってるの?」っていう表情がおもしろいです!
こんなに陽がはいるあったかな窓辺にいるだけで、満たされたしあわせな気持ちになれそうです。
Commented by makomikan at 2012-01-30 09:05 x
ホントに冬の陽だまりはありがたいですよね~♪
そっかぁ~☆ニクの日☆☆
私も、そろそろお肉をガッツリ食べたくなってきました(^^)
Commented by maymay at 2012-01-30 11:32 x
しゃぶしゃぶで〆が中華めんなんですね~
麺入れるときに味つけるのかな?
こっちも寒いです。
この間積もった雪が消えないんですよ。
関東じゃめずらしいと思います。

今日は晩御飯鍋にしよーっと!
Commented by メルポポ at 2012-01-30 12:28 x
カレーは3日も、4日も・・・つづくよ  (T_T)
たぶん。。
Commented by chiemom at 2012-01-30 12:42 x
寒いですね~~~~お写真の空の色を見ただけで寒さがわかります~~~。
でもひだまりでのんびりお昼寝しているのを見ると和みますね。
肉の日・・・ニコちゃん仙台牛食べたのね♪美味しかったでしょうね~~~。
Commented by メイクル♪ at 2012-01-30 16:07 x
今日も寒いですよね~
こっちは、道路の温度計がマイナス9度を示していました

B・B君の水浴びは年中無休なんですね
水浴びをしたらお日様で乾かす
気持ちよさそうです♪

窓辺でウトウト・・・
メイもやっていましたよ!
Commented by funfunniconico at 2012-01-30 21:03
☆メルポポさんへ☆
カレー、私も大好きっ!!
私の場合はね、ルー多めでゴハンをひたひたにして食べるのが好きなのっ♪
それにカレーって、翌日以降の方はもっと美味しくなったりするよね◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-01-30 21:06
☆sunlightkさんへ☆
コメントありがとうございます!

ジョウビタキさん、わが家に来るのはキョロキョロと用心深そうに見えるのですが・・
「バカビタキ」なのですか~~~っ(笑)!?

私の方こそ、喜んでリンク貼らせていただきます♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-01-30 21:11
☆makomikanさんへ☆
若い日々に比べたら(笑)・・
お肉を食べる量は激減した様に思うけど、やはり美味しいお肉は美味しいよねっ◎
makomikanさんがお気に入りの焼肉屋さんみたいな感じのお店で、
ビール飲みながら食べるのもイイよねーーーっ!!! ^^
Commented by funfunniconico at 2012-01-30 21:15
☆maymayさんへ☆
しゃぶしゃぶの〆に中華麺って・・
何で知ったかが定かではないのだけれど(笑)、
どこかの何かで誰かがやってて「美味しい」というのでマネしたら、
本当に美味しかったの◎
シナソバなら、入れて40秒だしねっ!
味はつけません。
うちは、しゃぶしゃsぶ~もポン酢なので、それでシナソバも食べちゃいます♪
Commented by funfunniconico at 2012-01-30 21:18
☆chiemomさんへ☆
今年は寒いですよねーーー。。。
そちらも寒いでしょう?
今日も最高気温は1~2度くらいでした。
でも太陽が出てくれると、それだけでなんだか暖かい感じがしてありがたいです◎ ^^
私って、けっこう「太陽信仰」だったりするからね(笑)。
なんだか太陽の中に神様がいる様な気がしたりするの。。 ^^
Commented by funfunniconico at 2012-01-30 21:22
☆メイクル♪さんへ☆
エーーーッ!!
「-9℃」@@!?
今朝は、ここら辺はー6℃でしたよ~。
あまりに寒い朝が続くので、リボングで寝ているB.Bが気になり・・
ついつい6時前にはベッドから出る最近の私ですーーー。。。 ^^;;
「早く起きて暖房つけてあげなきゃ」って思うのよ。
B.Bにはヒーターを入れてはいるんだけどね~。
今週末までは寒いらしいから、お互いに暖かくして過ごしましょう。 ^^
by funfunniconico | 2012-01-29 17:03 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(13)