little friend ♪

c0145250_122143.gif

小さな体で、温かいぬくもりを分けてくれる little friend ♪

c0145250_1221198.jpg


c0145250_1222147.jpg

このぬくもりは、魅力的で・・

c0145250_1223399.jpg

触れ合えば、とってもhappy~♪気分になるよ。 ^^

c0145250_1224222.jpg
「ウゲゲゲ、、」B.B

c0145250_1225310.jpg
「そこ、いいね~」B.B



c0145250_12322.jpg

窓の外の私を見つけ、飛んで来たB.B

c0145250_123121.jpg

笑顔でご対面~♪ ^^



追記・・
この記事のコメントに、
「B.Bは窓にぶつからないの~?」というご質問を複数いただいたので、
ここに書かせていただきます。

B.Bは、ゴハンを一人(?)で食べる様になるまではちょっと時間がかかりました。
でも、飛べる様になるのは本当に早かったのです。
家に来て数日で勝手に飛ぶ練習を始めましたから。
そしてメイキメキと上手に飛べる様になっていきましたが、窓等にぶつかった事は1度もありません。
飛べる様になった時には、「ソコに窓がある!」という事をちゃんと知っていたB.Bです。
それは、インコの観察能力がすぐれているからなのかは私にも分かりませんが、
体はこんなに小さくても、けっこうな知能の高さに、育てている私も驚かされる事が多いのです。

B.Bに言わせれば、「小鳥とあなどるなかれ~」かも知れませんっ(笑)◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17338869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cisco-noodle at 2012-01-21 20:27
B.B、まるで恋人を見るみたいな優しい目で
きゃふぁにこ♪さんのこと見てますねえ。
ラブバードの名前のとおりだねっ。

ニコちゃんをイイコイイコしてるときは、
やきもち妬いたりするのかなあ?

それもなんだか、微笑ましくてうらやましい〜!
Commented by メルポポ at 2012-01-21 23:29 x
BBは窓にぶつからんの?
たまに窓にぶつかっている鳥さんいますね。
Commented by chiemom at 2012-01-22 10:57 x
何だかここまで人懐っこいと鳥とは思えないですよね。
窓ガラスのきゃふぁにこ♪さんに向かっていて窓に衝突しなかった??あ、↑のメルポポさんも同じこと書いてたぁ。
Commented by キャバらぶ~ at 2012-01-22 17:00 x
本当に、愛情いっぱいだね~、B.Bちゃん!
こんなに小さい頭で、こんなに賢いのに、
私はまったく脳を使えてないな~って思っちゃいます。爆

私も同じ心配を「ぶつからないの~!?」って!笑
昔、教室にすずめとか入ってきて、ガラスに突進して脳震盪おこしてたのを覚えてます・・・
Commented by makomikan at 2012-01-23 08:46 x
週末はこちらもとても寒かったです。。。。
Bちゃんのぬくもり~♪
私も感じたい☆☆
頭とか触りたいわ~
首をクネッてして甘えるBちゃん、とってもかわいい(^^)
Commented by funfunniconico at 2012-01-23 11:27
☆ちびえさんへ☆
B.Bの瞳、愛らしいでしょう!?
体が小さいから瞳も小さいのだけど、黒々としてて、キラキラと輝いて、
表情豊かな瞳なんですよ。 ^^

「やきもち」はね、妬かない!・・・、というか、
私とニコとの関係もすごく良く観察しているB.Bなの。
だから、たぶん、私にとってニコは大切な存在なんだという事を
B.Bはちゃんと理解しているんだと思います。
あんがい心の広~い、イイオトコなのよん(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-01-23 11:29
☆メルポポさんへ☆
メルポポさんと同じ質問を他の方たちからもいただいたので、
↑の記事の中に「追記」として書かせていただきました。

B.Bは運動能力も素晴らしいから、窓越しに私を観察しながらも飛行してましたよ~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-01-23 11:40
☆chiemomさんへ☆
「ぶつからなかった?」のお返事はね、複数いただいたので・・
↑の記事の中に「追記」として書かせていただきました。

ワンコのぬくもりも、とって~~~も温かいけれど・・
小さな小鳥が心を開いて触れさせてくれるぬくもりも、とっても魅力的です☆
あの感触は本当に優しくて素晴らしいです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-01-23 11:42
☆キャバらぶ~チャンへ☆
何をおっしゃいますか!
キャバらぶ~チャンがそうなら、私はどうなるっ!!? (滝汗ー)

野鳥さんが窓にぶつかるのは、
あまりに大きな窓に空が反射するってのもあるのかな~??
B.Bがぶつかったかどうかのお返事は、複数いただいたので・・
↑の記事に「追記」として書かせていただきました~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-01-23 11:45
☆makomikanさんへ☆
寒い週末でしたよねー。
私も、この冬はじめての雪かきをしました。
今週末に向かって、また寒波到来らしいから、お互いに自分をもいたわりましょう~~。 ^^

B.Bの羽毛の感触は本当に素晴らしいです☆
そして、その羽毛に守られた首筋は、本当に細っこいのよー。。

by funfunniconico | 2012-01-21 12:17 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(10)