2011*Nico写真集~♪ ^^

c0145250_20272436.jpg

ニコが見てるのは~♪

そうですっ!
去年に引き続き、今年もNico写真集を作ってしまいました~◎ ^^ (去年のは→

去年一年も、たくさんのニコを撮影したけれど・・
そんな中から、特に気に入った写真だけを集めた写真集です。 ← 親バカ写真集とも言えるね~。。 ^^;

たくさんたくさん撮影しても、本当に気に入る写真なんて少ないもんで、2011年は35枚。
その中から表紙に選んだのは~、

c0145250_20343224.jpg

このニコです♪

この写真は(父ちゃんではなく)私が撮影したのですが、
去年私が撮ったニコの中では一番気に入ってます◎ (撮影した時のブログは→

いや、カメラの知識とか技術みたいのは、私なんかよりも父ちゃんの方がずっと上なんです。
いわば父ちゃんは、私の先生の様な・・・
とは言っても、私は素直な生徒ではないので、何かアドバイスをしてくれても・・
興味が湧かなければ、「ふ~ん」と軽く聞き流しちゃてるんですけどねー(笑)。。
よって、ちっとも成長しないというのも自覚してはいます。。。 ^^;;

だから、

c0145250_2043463.jpg

この写真は、私とニコとの「あ・うん」の呼吸で撮れたのだと思う(笑)。

そして、この写真のニコの瞳には、青い空を背景にカメラを持った私が映ってるってのがすごく好きなの。 ← かなりな自己満足。。。 ^^;

ちなみに、この写真はキャバリア・ネットさんの今年のカレンダーにも使っていただきましたし、
この写真の年賀状(今年は3種類作った・・)を私から送りつけられた方もいらっしゃる事でしょう(笑)。。


c0145250_20514459.jpg

表紙をめくり、1ページ目はこの写真。

これは、まだまだ寒かった頃、お花屋さんで買ったミモザでリースを作り、ニコに被せたのです♪
おっ!これまた父ちゃんではなく私が撮ったニコだわ~。。


c0145250_20569100.jpg

これも、まだまだ寒い頃・・近くの海岸で走ったニコ♪
この時のは、全部父ちゃん撮影。

この海岸に行けば、ニコはいつだってご機嫌で走った。

最後に走ったのは、メイちゃんと一緒の時だった。
それから一月もしないうちに、あの大震災が起き、この海岸も津波に飲まれた。
またいつか、この海岸をニコと走れる日が来るのかな~・・・。。。

近くの海岸で走る事はできなくなったけれど、

c0145250_2115814.jpg

夏には、青森県八戸市の種差海岸でおもいっきり走ったニコ♪
この日のも父ちゃん撮影。
この時は、寒立馬にも会えて本当に楽しい旅だった。 ^^

他にも・・

c0145250_216521.jpg

こんなのや、

c0145250_2172860.jpg

こんなのや、

c0145250_2175812.jpg


c0145250_2182116.jpg


c0145250_2184335.jpg

・・と、他にも私にとっては思い出深く、また愛しい写真で埋められています~。 ^^


そうそう、

c0145250_21111245.jpg

表紙だけでなく、この写真もページの中に入れました。

撮影した当初は、

c0145250_2112662.jpg

左側の写真の方が好きだったんだけどね。


そして、一番最後のページは・・

c0145250_21144439.jpg

クリスマス@ニコです。 ^^


c0145250_21153912.jpg

左が2010年の写真集ですが・・
今になって、ニコを迎えた年から毎年1冊の写真集を作れば良かったな~と思う。
ただ、ニコが来た頃はデジカメなんて持ってなかったしね・・・
でもこれからは、毎年毎年作っていきたいな~と思っています。




c0145250_2119444.jpg

えっと、送料込みで3,400円でした~。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17331920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆかり at 2012-01-19 12:59 x
Nicoちゃん写真集 2011年版もと~っても素敵です◎
表紙のお写真、私も大好きです♪
35枚まで絞り込むの大変だったのでは?(^^)
また宝物が1つ増えましたね~☆
Commented by キャバらぶ~ at 2012-01-19 16:20 x
あぁ・・・本当に素敵すぎる・・・
ニコピンのブログにはいっつも素敵な写真がいっぱいだから、
さらに厳選されたこの写真集は「素敵過ぎる」以外なにものでもないっ!!

お花をのせてお目目パッチリも、シュワーッチも本当に可愛いけど、
ライジャケきてお目目細めてる何ともいえないそのお顔、
好きだな~♪

↓ファン君に見守られて、ニコピンは大きくなってもんね~◎
あったかいカーペットは、色んなことを思いだしますね。

カーペットにコロンと寝るニコピンの姿、
ちょっと落花生みたいで可愛い♪ふふふ
Commented by メイクル♪ at 2012-01-19 16:53 x
新しい写真集が出来上がったんですね!
ニコちゃんの瞳に写る青空ときゃふぁにこ♪さん
そのきゃふぁにこ♪さんのもつカメラに写るニコちゃん
見つめて見つめられて・・・
想いが伝わる写真ですね★

たくさん撮って集まる写真は
どれもこれも思い入れがあるので
一冊にまとめるのは、大変だったでしょうね~♪
Commented by だぃにゃん。むぅにゃん。 at 2012-01-19 22:13 x
表紙に選んだ写真・・・すごくたまらなくかわいいです~(´ω`)
瞳に青空とカメラを持つきゃふぁにこ♪さんが写ってて、
「きっとニコちゃんはじ~っと見てたんだろうなぁ」なんて考えてたら、にんまりしちゃいます(笑)

たしかに1年分の写真を一冊にまとめるなんて、難しそうですね。
Commented by メルポポ at 2012-01-19 22:53 x
にこちゃん モデルデビュー させるのですか?!(^^)!
年賀状にも載せてくれた写真はホント可愛いですね。
今度メル・ポポ・子犬さんも撮ってね。
Commented by makomikan at 2012-01-20 08:50 x
今年も素敵に出来上がりましたね~♪
店頭に並ぶのでは?!と思うほどの写真集だわぁ(^^)
四季を一緒に楽しむニコちゃんがいっぱい見れる
きゃふぁにこ♪さんの写真は、
こちらが楽しくなります☆☆
Commented by chiemom at 2012-01-20 08:56 x
どの写真もしっかり覚えていますよ~~~。写真から愛情があふれ出ていますよね!!
そうか~~~お値段もお手頃で作れるのね。
私も今年は意識して撮ろう~~~って思いました。
Commented by funfunniconico at 2012-01-20 12:45
☆ゆかりさんへ☆
完全なる親バカ写真集をほめて下さってありがとうございます。 ^^
たくさんたくさん写真を撮ってても、
自分で本当に「いいな、好きだなー」って思える写真はそんなにないのよ。 ^^;
それでも、はじめは40枚だったの。
で、もう1回見直したら35枚になりました。
今年も、たくさん色んな所に出かけ、色んなニコを撮りたいな~って
思ってます♪
ゆかりさんチみたいにネッ☆ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-01-20 12:50
☆キャバらぶ~チャンへ☆
あははっ、
キャバらぶ~チャンにたくさんほめられ過ぎちゃって照れくさいデス。

ライジャケのは、私が抱き上げたところを父ちゃんが撮影したもので、
父ちゃんもこの写真は好きらしいです◎ ^^
この時、初カヌーの上で寝言いいながら寝てたニコ(笑)。
たぶん抱き上げられた時も寝ぼけてたんだよね(笑)。

ファンキ~に守られて育った日々のも、こんな風に写真集にできたら良かったなーーーって、
今になって思います。

落花生~!? ポテッとした感じ~??? (笑) 
Commented by funfunniconico at 2012-01-20 12:56
☆メイクル♪さんへ☆
いや、正直に言えば・・、
ニコはカメラを持った私ではなく、
私が手に持っているオヤツをジーッと見上げていたのでしょう(笑)。
それでも、私にとってはすごく好きな写真です◎ ^^

いつもね、画像をPCに取り込んだ時に一通りチェックしてね、
「あっ!この写真好き~」ってのは、それ様のフォルダーに振り分けてるの。
1年を通してそのフォルダーに溜まった画像をもう1回チェックし、
残ったのが35枚でした。
だからぜんぜん大変じゃないよ~◎
Commented by funfunniconico at 2012-01-20 12:59
☆メルポポさんへ☆
ニコは、すでに私と専属モデルの契約を結んでるので(笑)、
それでOKで~す◎ ^^

あっ、メルポポさんのお家には、この表紙のニコの年賀状だったかな?
いつか・・
可愛いメルちゃん&ポポちゃん&子犬ちゃんも撮ってみたいけど、
奈良は遠いな~~~。
仙台に来るっ!? ^^
Commented by funfunniconico at 2012-01-20 13:03
☆makomikanさんへ☆
ひゃはは、、
親バカ写真集をほめてくれてありがとう~。 ^^
この写真集も、私の『棺おけリスト』(←笑)に加えとかなきゃ~!!

今年も、ニコと一緒に季節を追いかけ、たくさんの写真を撮る事♪
それが私の楽しみでもあるかな。
腕も少しは上達させねばねーーー。。。 ^^;;
けど、機械もんとかってキライなのよ~。。。。。 ^^;;;
Commented by funfunniconico at 2012-01-20 13:09
☆chiemomさんへ☆
どれも見覚えのある写真でしょう~? ^^
でも、そんな風に覚えてくださっている事、嬉しいです◎

今回のは20ページで3,000円弱で、+送料で3,400円でした。
もっとページを増やす事もできるし、
値段は高くなるけど、表紙を本みたいなハード素材にする事もできるし、
写真の背景の色も黒以外に色々と選べるし、
ソフトをダウンロードするだけで家で編集できるから、その作業もけっこう楽しいですよー♪
ちなみに今回のは、カメラのキタムラのフォトブックです。
Commented by funfunniconico at 2012-01-20 13:15
☆だいにゃん。むぅにゃん。さんへ☆
スミマセン~、、、順番まちがえちゃいました。。 ^^;

正直に言えばね~、
この時のニコは、カメラを持った私というよりは・・
私が左手に持っていたオヤツを見つめていたのです(笑)。。
右手にカメラ、左手にオヤツで、「はいニコ~、笑って~~♪」って
やってた私・・・いや、私のオヤツを見つめたニコなのでした~◎

写真をPCに取り込んでチェックした時点で、自分が気に入った写真を
それ様のフォルダーに振り分けてるので、ぜんぜん難しくないですー。
それに、「本当に気に入ったわ~」なんて写真、そんなに撮れてないし(笑)。。。
by funfunniconico | 2012-01-19 11:21 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(14)