ぬくぬく~なお気に入りっ♪

c0145250_18224547.jpg

ニコさん熟睡中。

c0145250_1823741.jpg

最近のニコは、年末に買ったこのマットがお気に入りで、
日中はしまってるんだけど、夜になって出して来ると大喜びするのです(笑)。

先日(→)ニコと私が仲良く寝ていたのも、このマットの上なのですよ。

c0145250_1826794.jpg

だいたいこの程度の設定で使っているのですが、
ホンワカ~と温かくて気持ち良く、私もこの上にいるといつの間にか寝ています。。 ^^;


ニコを反対側から見ると、

c0145250_18275422.jpg

こんな感じ。 ^^

目は半分開いてますが、熟睡中と思われます。

c0145250_18295063.jpg

ただ、この寝姿を見てるとね~、、、
かつてニコが、いっつもファンキ~の背中にすがって寝ていたのを思い出すのです。
こんな風な格好をして、顔をファンキ~の背中に付けて寝ていたなーって。

このマットの暖かさがね、ちょうどファンキ~の背中の様な暖かさだったりもするのです。

c0145250_18333042.jpg

ニコも、ファンキ~に守られて成長したあの優しい日々を思い出しながら寝てるんだろうかねー・・・などと思うと、
ちょっと切なくなる。

だけど、

そんな事を思いながらも、

私もニコの隣でいつの間にかコックンコックン。。。 ^^;



ほんのちょっと切ないものの暖かい話の ↓ には、冷たーい話も用意してございますよっ(笑)!
去年末に水浴びしたB.Bの記録なんですけど、興味ある方は見て下さい。
あっ、風邪気味~な方は寒くなるかもしれないから注意です(笑)。
ちなみに今日の仙台は、昨日までの寒さが緩み暖かさを感じます。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17328363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2012-01-18 14:50 x
対照的なお二方でおもしろいです~

水浴びって年中するんですね。
鳥さんはこんなにも水浴びするんだってB.Bくんみて知りました。

ニコちゃんの寝方かわいい~
めいもこんな風に行き倒れたりしてますよ。
でもはなはこんな風に寝ないなぁ・・・
Commented by funfunniconico at 2012-01-19 11:22
☆maymayさんへ☆
鳥の種類によるものもあるかもしれないけど・・
雀なんかは、けっこう寒くても水浴びしてるよね。
子供の頃、うちにいたオウムのモコは水浴びした事が1度もなかった様に記憶してるけど・・
「本当はしたいのにさせてあげなかったのかな~??」などと、
昨夜お風呂に入りながら考えた私です(笑)。。
でも、ニワトリや鳩の水浴びはあまり見ないよね~。。。

はなちゃんは、どんな風に寝るんだろう?
めいちゃんの小さいベッドに無理やり入って寝てた姿は覚えてるけどねー。 ^^
私の知ってるお家のボーダーさんは、ジッとしてる事が少ないらしいです。
Commented by aya at 2012-01-19 12:44 x
うわ~気持ち良さそう、ニコちゃん~
丸まって寝てるの可愛いですね!

B.Bちゃんの水浴び姿はいつも楽しみにしてます
でもちょっと寒くなってきた…笑
Commented by funfunniconico at 2012-01-20 12:40
☆ayaさんへ☆
はじめはこんなスタイルで寝ててね、
熟睡し、気持ち良くなってくると、手足伸ばしきってコテッと寝ています。 ^^

ayaさんも鳥もお好きですか~?
良かった◎
けっこう、「鳥の足が爬虫類ぽくてイヤ」って方も多いからね(笑)。
B.B、今日も午前中に水浴びしましたよ~。
撮影はしなかったけどね。
by funfunniconico | 2012-01-18 11:56 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(4)