雪の中~

c0145250_170624.jpg

週末は寒かったですね~。
キンと冷えていたので雪の結晶が撮れるかも~と思い、ちょっとチャレンジ!

↑ は、ピントがあまいね~。。。 ^^;

c0145250_171948.jpg

先週金曜日の朝の事だったんですが、

c0145250_1722796.jpg

こんな風に雪降る中、頭ちょっこら濡らしながらのプチチャレンジでした(笑)。

c0145250_173565.jpg

いつものお気に入り窓辺から雪を眺めるB.B。 ^^


そしてこの雪を私は「チャンス!」と思い・・

c0145250_1761368.jpg

雪の中、父ちゃんとふたり出かけました♪

c0145250_1773836.jpg

前から行きたいと思っていたお蕎麦屋さん。

お蕎麦と言えば、ここ何年もずーーーっと冷たいお蕎麦を食べていた私だけど・・
本当に久しぶりに温かいお蕎麦をチョイスしました。
季節限定(だったかな?)きのこ蕎麦。
父ちゃんは、いつも通りの冷たいの。

c0145250_17152049.jpg

朝食は9時近くに食べ、11過ぎには昼食だったけど、美味しかったです(笑)。

でも私って、冷たいお蕎麦は絶対的に更科系が好き!
こちらのは、ちょっと太めの山形蕎麦なので、温かいのチョイスで正解だったかも。

c0145250_17181378.jpg

それにしても、
なぜに雪の中、しかも早めに向かったのかというと・・
混むらしいという情報があったから。
私たちはほぼ開店と同時に入ったけれど、すでに先客はいて、食べてる間にもどんどんお客さんがやって来ました。

それに、
お蕎麦屋さんの敷地内に建っているパン屋さんも覗いてみたかったのです♪

c0145250_17194170.jpg

天然酵母のパン屋さんで、こちらもすぐに売り切れちゃうと聞いたので、早めに行きGETしたかったのです。

c0145250_1720568.jpg

このパン屋さんは、母屋であるお蕎麦屋さんの馬小屋を改築してのOPENだそうで、
とてもいい雰囲気でした。

c0145250_1729167.jpg

お昼を11時過ぎには食べちゃったので夕方にはお腹が空き・・
軽くビールを飲みながら(笑)、買って来たパンを食べました。 →この後、夕食もちゃんと食べました(笑)!
この時食べたのは、チーズINのパンと、シンプルなタイプのパンで、
シンプルタイプのは軽く焼きながら、バターぬりぬりして食べました◎ ^^

他には、胡桃など3種類のナッツが入ったパンと、ヒマワリ種のパンを買いました。


c0145250_17404059.jpg

このニコは、私がパソコンしてる時のニコ。
こうして私の膝の上で寝ていますが、私が立ち上がっても起き上がろうとしないのですよ(笑)。

c0145250_17423514.jpg

なのでこのまま運び床の上に放置すると、いつの間にか移動します(笑)。。

c0145250_17432629.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17317527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hayate at 2012-01-15 14:00 x
仙台も雪でしたか
うちの辺りは モッサリで 雪かきを繰り返してます
お蕎麦ね、私も 更科系が好きなんですよ
山型は田舎そばが多いから 更科の店がなかなか・・・
私の父が 趣味で蕎麦を打つので(最近 年のせいか打ってくれませんが) それが とても美味しくてね・・・
自分でも やってみたいのですが 習得するまでには何年かかることか(笑

ニコちゃん 幸せそう・・・ ふふ
Commented by meecharlie at 2012-01-15 20:42
雪の中、暖かいきのこのお蕎麦がとっても美味しそうですね~^0^
お蕎麦屋さんもパン屋さんも、雰囲気がいいですね。
写真を見ると、お蕎麦もパンも優しいお味がするんだろうな~と感じます♪

窓辺のBBさん、かっこいい~^^◎
雪、降ってますね。 暖かくしてお過ごしください☆
Commented by メルポポ at 2012-01-15 22:06 x
そっちの蕎麦はうまそうだなぁ。
こちらのは おいしいと感じたことはありませんが、岡山の蕎麦はおいしかったぁ。。 久しぶりにおいしいそば食べたいなぁ。パンも・・
あっ また グルメブログになってない??
Commented by chiemom at 2012-01-16 09:10 x
お蕎麦美味しそう~~~。今の時期は暖かいのも良いですね♪
それにパン屋さん、量り売り!!それも天然酵母でとってもむっちりした感じで。食べたくなっちゃいました!
ニコちゃん、ママのお膝から絶対に下りないぞ!!って顔していますね~~(笑)
Commented by funfunniconico at 2012-01-16 12:21
☆hayateさんへ☆
そちらは雪が多い様ですねー。
お隣さんのご実家が米沢でして、「今年はすごく多いの!」って。
カメムシ判定は大当たりでしたね!

山形には美味しいお蕎麦屋さんが多いですよね☆
以前・・蝋燭やさんだった所のお蕎麦(山形と宮城を結ぶ道路沿いにあった)が大好きでしたが、
閉店してしまったらしく残念。。
山形では他にも何店か「美味しかった~♪」ってお店があるけれど、
いずれも店名が出て来ません。 ^^;

お父さま、お蕎麦を打たれるのですね!
蕎麦打ちは難しいんですよね。
うちの父ちゃんも蕎麦大好きで、蕎麦打ちにも何度かチャレンジした事があったのですが、
粘土の様な蕎麦だったり、スプーンじゃないと食べれない様な蕎麦だったりで、
蕎麦打ちは断念した様です(笑)。
Commented by funfunniconico at 2012-01-16 12:26
☆meeさんへ☆
キノコがたっぷり~で、汁はちょっとアンがかかってて美味しかったですよ♪
隣県である山形のお蕎麦を提供するお店なのですが・・
山形はお蕎麦以外にもお漬物なども美味しくて、
席に着いたらすぐに温かいお茶と一緒に漬物が運ばれて来て、それも嬉しかったです◎

雪を知らないB.Bに、小さい雪だるまを作ってあげたいと思っていたんだけど、
連日寒いから、雪だるまを作る気にもなれませんでした~(笑)。
でも、金曜日以降は降ってませんよ。
Commented by funfunniconico at 2012-01-16 12:29
☆メルポポさんへ☆
奈良のお蕎麦ってどんなんだろう???
岡山のは、「へぎそば」風なのかな~?????

グルメブログってなわけではなく、メルポポさんんが食べ物の時に図った様に遊びに来てくれるのです(笑)。
ところでっ!
アレ、あのモジャモジャの、、、^^・・・いつなのーーーっ!?
Commented by funfunniconico at 2012-01-16 12:34
☆chiemomさんへ☆
パンはムッチリ&ズッシリと存在感のあるパンで、いい香りでした~◎
お店がね、昔は馬小屋だったという名残がちょっと残ってて・・
それがとても素敵で、その中で女性が焼いているパンなのですよ。

ニコは自分の都合で下りる時以外は、ジーっと膝の上に乗っています。
こんなところもだけど、
小さい頃から、ちょっとね、頑張りやさんの面もあるのよニコには~(笑)。。 ^^
by funfunniconico | 2012-01-15 12:11 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(8)