マクロなB.B~♪

c0145250_2123088.jpg

予報どうり今朝は寒かったですね~。
今シーズン一番の冷え込みとか!
昨夜は、いつものヒーターの他に火を点けるタイプの懐炉も入れ、毛布も1枚多く掛けて寝せました。←B.Bをね。

その甲斐あってかどうかは分かりませんが(笑)・・
B.Bは今日も元気一杯です♪

c0145250_217831.jpg

窓辺のリースに止まって遊ぶ今日のB.B。

c0145250_218714.jpg


c0145250_2181578.jpg


c0145250_2182386.jpg


c0145250_2195190.jpg

「あれっ!?今日はいつもと違う??」と気づいて下さった方もいらっしゃるでしょうか~???
実は今日のは1枚目から、いつもとは違うカメラで撮ったものです。

一昨日のだったかな(?)、、B.Bの羽根の写真が自分のイメージとは違くて・・
今日もチャレンジしてみたのです。

c0145250_21131329.jpg

まあ大して進歩も見られない画像ですが、、、、、その流れで、今日のB.Bは全てマクロレンズでの撮影となりました。

c0145250_21143835.jpg


c0145250_21145473.jpg


c0145250_2115831.jpg


c0145250_21152478.jpg


c0145250_21161932.jpg


c0145250_21163259.jpg

この写真は、ちょっとブレちゃったけど・・
目の感じが好きです。

c0145250_21164434.jpg

これが、本当のB.Bの顔かな。 ^^
この黒々とした瞳は、色んなものをよくよく観察しているのですよ~◎


それから、
これは、いつものカメラでの撮影ですが・・

c0145250_2122414.jpg

気温0℃の中、さっそく昨日の毛糸のパンツを穿いて散歩に出かけてみたニコで~~す(笑)♪ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17309054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2012-01-13 09:02 x
Bちゃん、ホントかわいいのぉ♪♪
頭から背中にかけてのラインや頭の形とか
とっても好きだなぁ。。。
子供の頃に飼っていたインコをじーっと眺めて
うわ☆目の周りってこんな風になってる!とか
まぶたは半透明?!とか、足が枝みたいで模様っぽいのがある?!
な~んて見ていたのを思い出しました(^^)

↓風邪は、まだひかず大丈夫です♪
ありがとうございます(^^)

Commented by なびすこ at 2012-01-13 23:52 x
マクロレンズでのB.B君は一段と綺麗です!ブルーの羽の色、癒されます(^-^)
私も子供の頃に飼っていた黄緑色のセキセイインコを思い出しました。

それから、ニコちゃんの毛糸のパンツ可愛い~!!しかも、きゃふぁにこ♪さんの着ていたお洋服で、手作り!暖かさ倍増ですね♪
とっても似合ってますo(^▽^)o
これで寒い冬もニコちゃんは全身ポカポカですね!
Commented by chiemom at 2012-01-14 10:42 x
マクロのB.Bちゃん、鮮やかな色と透き通る様な色のグラデーションが本当に綺麗ですね。
ニコちゃんもおパンツ似合っている~~!!
そちらは寒波が来るとか・・・。
Commented by funfunniconico at 2012-01-14 17:52
☆makomikanさんへ☆
B.Bの様なボタンインコは、体形や頭がちょっと丸っこくて、そんなところが可愛いです◎
それに、鼻の穴が目立たないのよね。
それにしても、鳥の足ってのは爬虫類っぽいよね(笑)。。
B.Bの場合は足まで青いのよ!

そっか、そっか、ならば良かった。
けど、この週末はそちらも寒いでしょう?
そろそろ暖房は入れた???
Commented by funfunniconico at 2012-01-14 17:58
☆なびすこさんへ☆
なびすこさんもセキセイインコを飼っていたのですね。
私も子供の頃と、結婚してすぐの頃には、セキセイインコを飼っていましたよ。

毛糸のパンツはニコに良く似合うし、自分ではけこうイイデキ~って思ったんだけど・・
ニコはズボン系を穿いての散歩は苦手みたいなの。
今朝も極冷えだったので穿かせて散歩に出たのに、
わざと(?)「コレイヤ~」みたいな態度するので・・
途中で脱がせたら、パッパカ元気に歩きましたよ~~。 ^^;
私の3時間はどうなるのさ、、、って感じです。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2012-01-14 18:03
☆chiemomさんへ☆
ニコ、上下チェックチェックでうるさい感じよねー。 ^^;
しかもね、私的にはちゃんと作ってあげたのに・・
ニコはパンツ系を穿いての散歩はイヤらしく、わざとグズグズするの。
今朝もすごく寒かったから穿かせて散歩に出たのに、
「コレイヤ~」みたいな態度でグズグズ歩くから途中で脱がせました。 ^^;;
そうしたら、どんどん元気に歩くのよー。 ^^;;;
縫い付けちゃったワッペンがもたいなかったかも(涙)。。。
by funfunniconico | 2012-01-12 21:26 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(6)